『オリジナルクーラー版』のクチコミ掲示板

2007年10月31日 登録

EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

GeForce 8800 GT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオークション

EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月31日

  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオークション

『オリジナルクーラー版』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

オリジナルクーラー版

2008/01/20 21:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:35件

価格コムに掲載がないので、今まで知りませんでしたが「EN8800GT/G/HTDP/512M R2」
というモデルがあるようですね。

掲載がないので、クチコミも読むことが出来ず、実際どうなのか気になる製品です。
いろいろ調べましたが、これは単にEN8800GT/G/HTDP/512Mのリテールファンをオリジナル
ファンに変更しただけの製品ということで良いのでしょうか。

高さがあり2スロットは占有しますが、爆音のEN8800GT/G/HTDP/512Mに比べてどれほど静音化されているのかも気になります。

もし、静音で購入予定のマザーボードASUS P5k-proに問題なく取り付けられるのであれば
こちらにしたいと考えているのですが・・・

詳しい方がいらっしゃればご教授願えませんでしょうか。

書込番号:7272189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/20 22:00(1年以上前)

こんばんは♪

EN8800GT/G/HTDP/512Mのリファレンスは もう販売していません(ショップに在庫があれば別ですが・・・)

今発売されている8800GTの全モデルここで見れます↓

http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/nvidia/pciex/nvidia_pciex.html

書込番号:7272336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/20 22:47(1年以上前)

今日29,980円でR1を買ってきました。
上の書き込みを見てR1だったことを知ってちょっとショックです(^^;
発熱が気になってradeon等検討していましたがまぁ安かったので良しとしようと言う感じです。

でもケースがSOLOなのでやっぱり心配。。。

後マザーがP5K-Eなんですが2スロットだとSATAコネクタが隠れてしまうと思ったけど
プラスチックケースが無いから大丈夫なのかな?

書込番号:7272600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/01/20 23:02(1年以上前)

”PINKROSE”さん、ご回答ありがとうございました♪

むうう、ちょっとまだわかんないです。ごめんなさい;;
ご紹介していただいたサイトにも、
EN8800GT/G/HTDP/512M R2と、EN8800GT/G/HTDP/512Mの2種類のモデルがあると思います。
なぜR2は各方面で実際販売されているのに価格コムにないのか謎ですが・・・

気になるのはこの2つの違いについてです。サイト内のR2版の一文を拝借すると
『EN8800GT/G/HTDP/512Mが、好評のASUSオリジナルのGPUクーラーを搭載しR2モデルとして登場です。』
と、ありますよね。
それで、いろいろ調べて
EN8800GT/G/HTDP/512M=リファレンスファンでうるさい
EN8800GT/G/HTDP/512M R2=オリジナルファンで静か
という答えに至ったのですが、これで合ってるのかなと思い投稿してみました。

リファレンス販売終了ということは、現在はどちらのモデルもオリジナルファン搭載に変更されたということでしょうか。

R2版が手に入るのであればこちらの方がいいんですよね・・・

書込番号:7272692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/01/20 23:07(1年以上前)

キッコロ3さん、R1というのは一体・・・

EN8800GT/G/HTDP/512M=R1ということですか?
ややこしくなってきたああ。

書込番号:7272734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/20 23:16(1年以上前)

>EN8800GT/G/HTDP/512M=R1ということですか?

そです。
R2に対して古いのはR1だと思ってこう書きました。
リビジョンのRですよね?

書込番号:7272795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)のオーナーEN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)の満足度5

2008/01/20 23:24(1年以上前)

R2を使用しています。マザーはGA−P35DS3です。
確かにファンは大きく2スロット占有ですね^^;
皆さん気にしている音は静かな部類に入ると思います。
実際に、リファレンスファンの音は聞いたこと無いので解りませんが・・・

気になった発熱ですが、アイドルで45℃くらいで3DMark06動作で
70℃いくかいかないかという具合です。

まぁ、温度の状態は人により違うと思いますが・・・
もし、どちらかと聞かれれば私は、R2をおすすめします。

書込番号:7272853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/01/20 23:45(1年以上前)

>キッコロ3さん
おお、そうでしたか。私も当初はこれにしようと思っていたんですが、
ファンの交換とか、オリジナルがいいとか色んな書き込みを読んでるうちに、
やっぱオリジナルがいいかなぁと思って調べ始めました。
なので、この手のことに関しては素人で、Rがなんなのかもわかりませぬ(*´д`*)
今日は勉強になることが多い。

>今年も大変ださん
R2のクチコミが聞けてよかった。
なるほど・・・R2の方で探してみますー^^

隣接スロットはやはり食い込みますよね。
でもまあ、予定のマザーで影響が出るのはPCIe×1だし、使うこともないと思うのでこれで決まりですね〜
ありがとうございました。
あとは売ってるかどうかだww

書込番号:7272967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/20 23:55(1年以上前)

EN8800GT/G/HTDP/512Mは 高負荷時の発熱が今までの8800シリーズの中でもちょっと高いようです。
通常であれば リファレンスクーラーの音は気にならないとは思うのですが
高負荷時にファンの回転数が上がった時の音が 多分すごいんだと思います。。。

なのでEN8800GT/G/HTDP/512M R2という 改良版が出たんだと思います。

書込番号:7273039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/01/21 00:05(1年以上前)

”PINKROSE”さん
なるほど・・・確かに発熱に関する書き込みも多いですね・・・(;´Д`)ウウッ…

よくゲーム中はイヤホンでないとファンの音が・・・みたいな内容の書き込みも見たことがあるので、ちょっとでも静音できるのであれば助かるのですが。

いろいろありがとうございました♪

書込番号:7273096

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/01/21 06:38(1年以上前)

参考までに

新しいGPUチップが開発された時、最初はそのGPUベンダー側で
動作を保証できる基本になる仕様とか基板の設計・ファンの構造について決定します。
(ここではNVIDIA)

それを元にカードメーカー側がそのまま製品を作ったものが、
リファレンスと呼ばれる物です。

そのためリファレンスについてはファンに描かれている絵柄などが違うだけで
中身は、ほぼ同じ物になります。
カードメーカーが違っても基板についても同じところで作られていたり、
全く同じ物があったりします。

そして最初はそのリファレンスが発売されます。

ただリファレンスは最低限動作保証できるものになっているため、
それで何も問題なければそのままそのまま販売が続けられるのですが
実際にはユーザーの要望等もふまえ、カードメーカー側で独自に改良を
加えていくことがあります。

そしてそれをカードメーカー側で保証をしているのが、オリジナルファンで
あったりオリジナル基板またはオーバークロック仕様といったものになります。

ここではカードメーカーがEN8800GT/G/HTDP/512Mを製品名にしており
リファレンスもオリジナルファンの製品もこの中に含まれています。
http://www.asus.com/products.aspx?l1=2&l2=6&l3=442&l4=0&model=1918&modelmenu=1
(下の方をみてもらえれば写真があると思います。)

そのままでは販売上混乱してしまうため販売用に
EN8800GT/G/HTDP/512M  :リファレンス
EN8800GT/G/HTDP/512M/R2 :オリジナルファン
といったバーコードラベルを別途貼り付けてあります。
(箱は全く同じ物が使われています。)

実際の特徴としては
EN8800GT/G/HTDP/512M(リファレンス)
1.GPUベンダーが動作保証ができる設計をしているため安心して使える。
  (そのためこれを買ってファンを換装する人がいる。)
2.動作保証が前提のため温度が上がりやすくファンの音がうるさい。
3.1スロットのサイズである。

EN8800GT/G/HTDP/512M/R2(オリジナル)
1.オリジナルの大型のファンを使用しているためリファレンスより静かで冷える。
2.基板もオリジナルのためファンコントールの機能が省かれている。
3.コア温度の確認がSmart Doctorでしか出来ずnTune・ATIToolなどが使えない。
4.2スロットサイズが必要である。

いずれも8800GTは熱くなりやすいのでケース内のエアフローには注意が必要で
消費電力も考慮しないといけないと思います。
ちなみにいずれもサイズは229mmあります。

EN8800GT/G/HTDP/512M(リファレンス)は
EN8800GT/G/HTDP/512M/R2(オリジナル)が
出荷された時点で生産終了しているので、
市場に残っている在庫と中古品のみとなります。

リファレンスが残っている店では3万円以下にして
在庫として残らないようにしているようです。
なので購入のときには箱に貼ってあるラベルを確認しましょう。

以上自分のわかる範囲で書いてみましたが、
おかしいところがあれば訂正していただければと思います。

書込番号:7273785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2008/01/21 19:21(1年以上前)

す、すごい・・・
めちゃくちゃわかりやすいですねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


リファレンスが生産終了したという意味がやっとわかりました・・・
今はR2版しか生産されていないんですねー。

参考になりました!
参考ボタンポチッとw

書込番号:7275705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/22 01:28(1年以上前)

いま思い返してみれば確かにオリジナルファン仕様のASUSの8800GTが売っていたんです。
こちらにも書き込みしました。そういえば。。。(滝汗

でも価格差8,000円あったので私にはちょっと痛かったんです。
PC1台分をまとめてパーツ購入したんですが既に予算オーバーだったので。

予算が許せばオリジナルファン一択で間違いないと思います。
私は使ってみて許せないようならファン交換を検討しようと思います。
今のPCが爆音なので(夏場は飛んでいきそうな勢い)結構気にならなかったり?(^^;

書込番号:7277607

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/01/22 04:41(1年以上前)

この手のパーツはあっけなく価格が下がっていきますね。

オリジナルファンの製品に関しては、去年の年末で37000ぐらいだったのが
10日ほど前には31800で売っているのを店頭で見ました。

オリジナルファンの製品もせめてファンのコントロールは
残してほしかったなと思います。

夏場何事もなく乗り切れたらいいですね。

書込番号:7277817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)
ASUS

EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月31日

EN8800GT/G/HTDP/512M (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング