『消費電力について』のクチコミ掲示板

2004年10月29日 登録

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のオークション

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月29日

  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の価格比較
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のレビュー
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のクチコミ
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)の画像・動画
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)のオークション

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)を新規書き込みAeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2011/09/04 18:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

クチコミ投稿数:8件


初質問です。パソコンには疎いので、よろしくお願いいたします。

今使用しているフロンティアのパソコン

http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRFS12A.pdf

が古いタイプなので、もう少し画像処理を良くしようと思い、

Aeolus FX5200-DVP128 LP

を取付ようと思いますが、消費電力的に大丈夫なのでしょうか?

自分なりに色々ネットで探したのですが、みなさんに比べたら

ド素人なので確認の仕方がよく分かりません。

どなたか分かる人がいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13458774

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/04 18:26(1年以上前)

Geforce FX5200はせいぜい最大で11W程度しか電力消費しないので、よほどキツキツな状態でもない限りは大丈夫です。
ちなみに光学ドライブの最大消費電力は大体25W程度です。

ただ、このカードを取り付けてどういうメリットがあるのかがよく分かりません。
画像処理をよくするというのは具体的にどういう内容を想定しているのでしょうか。
このカードのDVI端子はワイドモニタに対応しないことが明記されている点については大丈夫でしょうか。
メインメモリの使用可能量を上げられる以上のことは、内蔵VGAより良くなるとは思いますが
それほど期待しない方がいいかと思います。

書込番号:13458827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/04 20:07(1年以上前)

>もう少し画像処理を良くしようと思い
もう少し具体的に書いてもらえれば。
例えば、表示が若干にじむように感じるのでその改善に、動画をみるのにコマ落ちるするので改善に。
Photoshopを使っており表示を早くし快適性向上のため、デジカメの画像でJpegやRAW現像の処理に時間かかるので高速化に。

前2つであれば効果あるかもしれませんが、後2つは効果ありません。
動画再生支援にFX5200では無理ですけど、GeForce6000番台以降を。

書込番号:13459232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/04 20:35(1年以上前)

甜さん、パーシモン1wさん、早速のご報告有難うございます。

パーシモン1wさんがおっしゃったように、「動画をみるのにコマ落ちるする」や、
ゲーム(主にツクールVX等)をするときに処理落ちでカクカクして、
なかなか快適に楽しめないというのが主な理由です。

これに関しては大丈夫そうですね。

あと、甜さんからは「せいぜい最大で11W程度しか電力消費しない」
とのことでしたが、私のPCに取り付けても問題ないということでしょうか?
メーカー情報を見ても、分からなかったもので・・・(汗)。
私のPCだと、どれくらいの消費電力までなら対応できるのでしょうか?

また、ワイドモニタ非対応なことは承知しておりました。

上記に関して問題がなさそうであればこれに決めようと思います。
そもそも、ロープロファイル対応のAGPってなかなか無いですね。

追加質問になりましたが、またまた、よろしくお願いいたします。

書込番号:13459355

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/04 20:41(1年以上前)

動画のコマ落ち対策にはならないでしょう。
特に動画の再生負荷を下げるような機能はこのグラボにはありません。
大丈夫だと書いたのに問題ないでしょうか?という質問をするからには何らかの裏づけを要求してのことだと思いますが
それに関してはDVDドライブで書き込みを行わなかったら11W以上の余力ができるという返事でいいでしょうか。
どれくらいの消費電力まで対応できるかは電源を見ないと分かりません。
PDFに書かれている240Wという数字は役に立ちません。

書込番号:13459389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/04 21:11(1年以上前)

>「動画をみるのにコマ落ちるする」や、
動画再生支援は、先にも書いたようにFX5200では対応していません。これより後発のGeForce6シリーズ以降での対応となります。
ただし、AGP接続かつロープロ対応となると、中古でも探さないと入手は難しいですね。

>ゲーム(主にツクールVX等)をするときに処理落ちでカクカクして、
これは改善は難しいと思います。
2D系のゲームですから、CPUが弱いかメモリが少ないかの可能性が高いかと。

そろそろPC買い替えを検討されても良いかと思います。
現状で手を加えるより、新PCのための購入費に回すほうが

書込番号:13459559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/04 22:06(1年以上前)

甜さん
そうなんですか・・・
再度質問してしまったことについては本当に問題ないのかわからず、
恐らく大丈夫だとのことでしたが不安になってしまったからでした。
厳密なことは自分で調べるしかないんですね。頑張ってみます。

DVDドライブで書き込みを〜の件は理解できませんでした・・・
本当に素人で申し訳ありません。

パーシモン1wさん
GeForce6シリーズ以降なら良い、ということだったんですね。
「ゲームの件」主な目的はこちらの方だったのですが、
メモリは2ギガ(増設)あるのでやはりCPUなんでしょうかね・・・
どちらも大丈夫ならグラボかPCのスペックに問題があるかもしれないという話を
聞いたことがあったので(VXゲームの話です)もしかしたら、と
思ったのですが・・・

できるだけ今のPCを使っていたかったのでなんとかならないかと思っていましたが、
難しいのなら仕方ないですね。新PCも検討してみようと思います。
お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:13459893

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/09/04 23:05(1年以上前)

昔のPCを強化するより新しいPCを買った方が、価格当たりの性能向上が大きいです。
何千円もする古い世代のビデオカードを買って、最新鋭のメモリーと比較して数倍の単価のメモリーを買い、電源が古くなっているので電源を買い...
と繰り返せば、軽く数万円は出て行くことでしょう。

今なら4万円も出せば、OSが入って現PC強化後の数倍の性能が得られます。
場面によっては、性能差が十数倍ということもあるかも知れません。

書込番号:13460220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)
AOPEN

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月29日

Aeolus FX5200-DVP128 LP (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング