『負荷がかかると「ジィィィ・・・・」と音が鳴る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GTS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のオークション

GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月18日

  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)の価格比較
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のレビュー
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)のオークション

『負荷がかかると「ジィィィ・・・・」と音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)を新規書き込みGV-NX86S256H (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:610件

「パンヤ」というネットゴルフゲームをすると「ジィィィ・・・」と異音がします。
今まで音がどこからでているか特定していなかったのですが、今日ケースのフタを外してようやくビデオカードからの音というのが判明しました。

「パンヤ」ゲーム中にウィンドウ画面に切替すると音がならないので多分負荷がかかっているためだと思うのですが・・・・

発熱対策を週末に考えようと思っているのですが、それ以前にビデオカードは負荷がかかると「ジィィィ・・・」という音が常になるものなのでしょうか?

書込番号:7227063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:610件

2008/01/10 02:16(1年以上前)

補足です。
nForce のツール(nTune?)で温度を表示させてみると

70度くらいで音がでるようになり、画面をウィンドウに切り替えた瞬間60度くらいに下がります。

書込番号:7227182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件

2008/01/10 02:19(1年以上前)

正確には60度くらい鳴りだす感じです。
70度あたりになると常に鳴ります。

書込番号:7227185

ナイスクチコミ!1


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/11 01:31(1年以上前)

GPUの温度上昇に伴って冷却ファンの回転数が上がって騒音が増えているのでしょうね。
それ以上温度が上がらないのであれば現時点では特に発熱対策は必要ないと思います。

RivaTuner等でファンの回転数をコントロールすることも可能ですが、回転数を落とせば温度も上がります。
ファン速度をノイズが気にならないギリギリ上限に固定して温度変化を観察してみるのもいいと思います。

書込番号:7230976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件

2008/01/11 12:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

現在、GPU周りにはファン無し(勿論GPUカードにはファン付いてません)です。
ケースはP182です。
CPUファン1個、ケースファン背面1個、ケース上面に1個。
ケース下段のHDスペースにHD×4、12cmファン1個で冷却しています。

12cmファンは純正ではなくメーカー忘れましたが1000回転以下で20db以下のものです。

ジィィィと鳴るときに、ファンを手で押さえてもなるのでファンではないようです。
耳を澄ますと、GPUカード近辺から聞こえます。
GPUカード本体ってノイズ?って出るものなのでしょうか?

何が原因なのかまったくわかっておらず悩んでいます。

書込番号:7232019

ナイスクチコミ!0


城ヶ崎さん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/20 01:29(1年以上前)

そのノイズに関しては、
類似品の「EN8600GT SILENT/HTDP/512M (PCIExp 512MB)」のクチコミページにも相談が上がっていましたよ。

これです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05500415388/#6608628

ご参考までに。

書込番号:7268733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2008/01/27 13:49(1年以上前)

負荷がかかると「ジィィィ・・・・」と音が鳴る

当方の環境でも気になったので確かめてみました。
音量をミュートして、PCノイズを聞いてテストしました。
なんと、ゲームの種類によってカードから音が出るもの
と出ないものがありました。

ロストプラネット:負荷の高いゲームなのにノイズはでません。
3DMARK06:メニュー画面とフェアリーの飛翔だけノイズが出ました。
MMO:最初から最後までノイズが出っぱなしでした。

総合すると、GPUのあるファンクションを使っているソフトだけ
ノイズが出ているようです。
普段は効果音やミュージックが流れているので、気づかないと思われます。
当方はPCをサイレント化しているので、目立つのかもしれません。
通常の環境でしたらハードディスクの動作音や、GPUファンの音の方が
気になると思います。

以上ご参考まで。

書込番号:7301339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 16:15(1年以上前)

レイナンさんこんにちは!

私の場合 玄人思考の8500GTで音が出ました。症状としては負荷がかかると「ギイ〜」
と言う音(かなり耳障りなレベル。PCの中で一番大きい騒音だったような!?)
が出ました。スクリーンセーバーを描画するだけで音出てました。いわゆる「コイル鳴き」
だったと自分では思っております。

書込番号:7306642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/20 20:53(1年以上前)

処理負荷があがるとメモリーが鳴くってのはよくあります
最近ではメモリーの動作周波数が上がっているので
体感できるほどになって居るのだと思います。


書込番号:7561480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)
GIGABYTE

GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月18日

GV-NX86S256H (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング