『PCI 電源??』のクチコミ掲示板

2006年 9月 8日 登録

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 7900 GS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/256MB WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のオークション

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 8日

  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の価格比較
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のレビュー
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)のオークション

『PCI 電源??』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)を新規書き込みWinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PCI 電源??

2008/10/20 19:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:113件

PCI 6ピン電源ってなんですか???VAIO VGC-RC72S にこれを挿そうとおもうのですが・・・。

TYPE R
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC3/spec_ownermade.html

上記のどこを見れば判断つくか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8527870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/20 19:21(1年以上前)

ケースの蓋あけて、電源から、下記のページの上から3番目のようなコネクタが出てないか確認しましょう。
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/connector/connector.html

もしなければ、下記のページの上から10番目のコネクタで、あなたの電源で余っている4ピンコネクタがあれば変換可能です。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/060525a/

ただし、これで必ずしも動作する保障はありません。

書込番号:8527950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/10/20 19:30(1年以上前)

というか、なんで7900GS?

8600GTのほうが入手しやすいし、性能も上ですよ。

さらにいえば、現行の9600GTやHD4650とかの方がいいと思う。9600GTはカードサイズが長いのと短いのがあるので後者を選んだほうがいいですね。


7900GSは中古とかで手に入れたの?今から手に入れるとしても5000円以下の価値しかないと思うよ。中古のリスクも考えたら今から買うものじゃないね。

書込番号:8527988

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 19:30(1年以上前)

ナニナニソレさんこんばんわ

知恵袋の方も回答をつけておきましたw

PCI-Express6Pinコネクターの事で、高性能なグラフィックカードでは補助電源が必要ですので、コネクターを挿すソケットがついています。

お持ちのPCではPCI-Express6Pinコネクタはついていませんので、グラフィックカードに付属しているペリフェラルコネクタ変換の6Pinコネクタをお使いください。

http://www.ainex.jp/products/px-001a.htm

8Pin→6Pin PCI-Expressコネクタ

http://www.maxpoint.co.jp/product/images/pro823.jpg

ペリフェラルコネクタ

http://www.maxpoint.co.jp/product/images/pro828.jpg

書込番号:8527991

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/20 19:32(1年以上前)

メーカー製PCですので、電源容量が足りるかの方が心配ですけど。。

書込番号:8527996

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2008/10/20 20:01(1年以上前)

RCには6P電源ありますよ。
ソースありますが、現物で側板外せばすぐわかることのなので省略。

電源は400W(+12V1:10A/+12V2:17A)

消費電力対性能を考えると、なんで今さらという疑問が・・・

書込番号:8528107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/21 11:37(1年以上前)

鳥坂先輩さん>ありがとうございます。8600GTより安価で電力消費も少ないと調べてこちらにしようとおもったのですが。9000シリーズは電力が大きいので無理だと思いました。6pin有無はカタログスペックでは分からないのですね。

あもさん>めちゃ丁寧に、ありがとうございます。かなり良くわかりました。

kazu-pさん>ありがとうございます。何で今更・・・。というところを教えていただけないでしょうか。そんなに「あんまり」でしょうか。

ディスプレイはソニーブラビアの KDL-46V2500 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/spec.cfm?PD=25627&KM=KDL-46V2500 に DVI=>HDMI接続をしています。RCは6600gt を挿しています。気のせいかもしれませんが、RZ55 に HD2400PROを挿して使っていた時の方が、映りも動きの安定もよかったように思えたのです。解像度等の設定を全く意識してなかったので、完全に同じ設定でないだけなのかもしれませんが。ドライバは最新にしてます。

今はゲームをするわけではありませんが、地デジ録画をして、将来的に何かゲームする時が来たらなぁ・・・って感じです。
あと、音が静音でHDCP対応であればいいのですが・・・。

みなさんがご丁寧なので、甘えてしまいますが、お勧めがあれば教えていただけないでしょうか。
予算が\5000-くらいなので中古で探しています。

書込番号:8531172

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/23 03:31(1年以上前)

5000円で、HDCP対応でしたら、RADEON HD3450辺りで見つかると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05505716015.05503516852.05500415934

書込番号:8539369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/23 11:35(1年以上前)

>あもさん。
どうもありがとうございました。
探してみます。

書込番号:8540231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)
LEADTEK

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 8日

WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング