『音質って・・・』のクチコミ掲示板

2004年 8月下旬 発売

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の価格比較
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のスペック・仕様
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のレビュー
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のクチコミ
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の画像・動画
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のピックアップリスト
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のオークション

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の価格比較
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のスペック・仕様
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のレビュー
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のクチコミ
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の画像・動画
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のピックアップリスト
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

『音質って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)」のクチコミ掲示板に
SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)を新規書き込みSBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

音質って・・・

2005/04/25 22:36(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

スレ主 syo0123さん
クチコミ投稿数:3件

このサウンドカードを購入しようかと考えているのですが
過去ログを見る限り音質はオンボードと変わらないと言うのをよく見ますが実際のところどうなんでしょうか?まったく変わらないのであればがんばってもう少しいいのを買うのですが・・・

書込番号:4191869

ナイスクチコミ!0


返信する
Yoshipiさん
クチコミ投稿数:134件

2005/04/25 23:58(1年以上前)

Audigy2ユーザではありませんが一言。
ゲームはしないので音楽を聴く場合の音質と言う前提で書き込みます。

価格COM、その他のサイトでもオンボードと変わらないと言う書き込みもあれば良い音質だと言う書き込みもあります。音質だけは主観ですからね。

一般論ですが、スピーカーによって評価が違ってきます。低価格スピーカーでは差は出ないかもしれない。高級スピーカーならサウンドカードのメリットは発揮されるでしょう。
さらにオーディオステレオ、プリメインアンプ経由して数万円のスピーカーから音を出せばオンボードと差は歴然とするはずです。

私の経験ではAudigy>Live24Bit>LiveValue>オンボードのADI AD1985>Realtek ALC650 です。(音質に>の表示はおかしいですがノイズの大きさはこのとおりです。)
(この私の評価はMIDIだけしか当てはまらないかもしれないですが)

(蛇足 音は聴けば聴くほど耳が肥え敏感になってきます。)

他のサイトでも研究されて、限りある予算で良い買い物が出来ますように、いろいろ調べ悩んで自作を楽しんでください。

書込番号:4192153

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/04/26 00:40(1年以上前)

PCのアクティブスピーカー程度じゃ僕には音質の差がほぼないとおもいます。(アナログ)

書込番号:4192255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件

2005/04/26 05:24(1年以上前)

再生が主体で録音モノはあまりしないのならオンキョウ製が
音質音質では数歩も抜き出ている様ですね。
これならSPがしょぼいものでも差は感じれるかもしれません。

搭載されているコンデンサーが良いと言われてる。

書込番号:4192550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2005/04/26 05:24(1年以上前)

音質音質だって、、、再生音質の間違い・・・ごめん。

書込番号:4192551

ナイスクチコミ!0


スレ主 syo0123さん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/26 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます!
今使ってるスピーカーはDELLのA425と言うそんなにいいものではないので
もう少しお金ためてスピーカーと同時に購入しようかと思います。

書込番号:4194163

ナイスクチコミ!0


スレ主 syo0123さん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/28 19:13(1年以上前)

Audigy LS Digital Audioではアナログ出力すると同時に
は光デジタル出力できないらしいですが、これはできるのでしょうか?
コンポを一緒につなげようかと思いまして・・

書込番号:4198097

ナイスクチコミ!0


sk09さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/30 17:52(1年以上前)

DVD-Audioの出力以外は96KHz/24bit/2chまで出力できますよ。

書込番号:4202856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質 0 2006/02/12 12:56:58
ヘッドホン 2 2005/09/01 9:55:28
ヘッドホンとの組み合わせ 0 2005/07/07 20:40:06
このカードを使うと固まるぽ 0 2005/07/02 22:27:36
がっかり 2 2005/07/02 16:16:56
PCM音源再生可能?GM規格のMIDI音源対応? 2 2005/05/13 19:36:56
サウンドボードを初めて増設したのですが・・・ 2 2005/05/13 1:09:58
音質って・・・ 7 2005/04/30 17:52:04
音が出ない・・・。 6 2005/04/23 16:54:14
AC3デコーダ 0 2005/04/14 12:31:16

「CREATIVE > SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)
CREATIVE

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る