『アナログテープの取り込み』のクチコミ掲示板

2006年 9月下旬 発売

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の価格比較
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のスペック・仕様
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のレビュー
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のクチコミ
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の画像・動画
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のピックアップリスト
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオークション

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の価格比較
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のスペック・仕様
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のレビュー
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のクチコミ
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)の画像・動画
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のピックアップリスト
  • CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

『アナログテープの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)」のクチコミ掲示板に
CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)を新規書き込みCP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログテープの取り込み

2010/06/16 00:20(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

XP SP2 の環境です。
0404USB は2年程前に音楽鑑賞用に購入しました。

今回、取りためていたカセットテープの音源を
パソコンに取り込もうと思っているのですが
説明書にも記載が無く、ネットで調べてもそれらしき内容が見つからず
困っています。

カセットデッキの、ライン出力もしくは、ヘッドホンジャックから
ピンプラグで0404USBに音源を取り込むつもりですが
ご存知の方ご教授下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:11501640

ナイスクチコミ!0


返信する
mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/16 09:03(1年以上前)

経験はありませんが、この様な所があります。

http://www.pcyumekobo.com/tapetocd/tapetocd.html

参考になるかわかりませんが。

書込番号:11502489

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/16 20:57(1年以上前)

そもそもどこで躓いているのですか?
それが判らなければ、話になりません。

書込番号:11504802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/17 00:52(1年以上前)

値段のわりに分離性のいい音をだしてくれるんだけど、いろいろとねえ・・・。
私はPCIタイプで苦労し、2ヶ月奮闘して時間のムダと判断し売っぱらいました。

録音はどうするか。
なんとか自力で入力した音声が出力できているような状態に持っていってください。
そして音声録音ソフトを導入し、デバイスの設定でE-MU0404もしくはE-MUの該当のドライバを選択してください。あとはソフトの操作説明書をよんで録音ボタンを押してください。
きっと録音できているはずです。録音はサウンドデバイスが行うのではなく、録音機能をもったソフトが行うのです。

書込番号:11506136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 20:31(1年以上前)

皆さん御返答ありがとうございます。
何せ知識不足で御迷惑おかけ致します。

つまづいている箇所との事ですが、まず再生デッキのラインアウトから
接続ケーブルを0404USB本体のどこにピンプラグを挿したら良いのか?も判りません。
アナログ系のジャックはMicのA&B端子のようですが
LとRの明記もありませんし、元がピンですのでジャックへの変換プラグも必要なようです。
唯一あるピンプラグ(S/PDIF)はデジタル専用でしょうし・・・

取り込みソフトは SOUND IT!3 を使用しています。
実は以前にEDIROL UA-3というオーディオインターフェイスも使用した経験があり
その時は何ら問題無く取り込みが出来たのですが、
この0404USBでは全くその知識も役立たずで、素人にしては敷居が高すぎる機種だったかと
困っています。

まず、接続さえ間違いなく出来て、パソコンにアナログ音源の入力が出来れば
取り込み加工の経験はありますので大丈夫です。

御手数ですが、ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:11508928

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/18 00:40(1年以上前)

アナログ入力はギターやベースを繋ぐものと、マイクのみですね。
どちらもモノラルである可能性が高いです。

ケーブルをどうこうするよりも、他のサウンドデバイスで録音した方がいいと思います。

書込番号:11510280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 17:28(1年以上前)

LRのピンプラグを各々フォーンプラグに変換して(1個200円くらいで売ってます)、
マイク入力端子(A、B)の真ん中に差し込んでやれば普通に録音できますよ。

もちろんカセットデッキのラインアウトから繋げます。

書込番号:11617547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 23:16(1年以上前)

やはりその方法しか無いのですね。。
左右のバランスをそれぞれのボリュームで調節しないといけないので
どうもしっくり来なくて、他に何か方法があるのではと思っていたのですが
納得しました。

皆さん、いろいろアドバイスを頂き感謝です。
ありがとうございました!



書込番号:11619200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)
CREATIVE

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

CP-E0404-USB (Creative Professional E-MU 0404 USB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る