『ゲームに適したサウンドカード』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

『ゲームに適したサウンドカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームに適したサウンドカード

2009/08/19 03:31(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

スレ主 Leneさん
クチコミ投稿数:29件

オンラインゲームのAIONをしてますが、スペックが低いためかサウンドに遅延が発生しています。
そこで、これまでオンボードだったのでサウンドカードを付けようと思っているのですが、
ゲームに適したサウンドカードは今現在何がよいのでしょうか。
5,000〜12,000位のものを探しています。

OS:Windows Vista 32bit
マザーボード:P5B Vista Premium
CPU:Intel Core2 6600
メインメモリ:2G
GPU:NVIDIA GeForce 8600 GTS

書込番号:10018291

ナイスクチコミ!1


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/08/19 04:11(1年以上前)

音の遅延ですか?多分サウンドカード交換するよりビデオカード換えた方が効果あるかも。最低限9600GTくらいはほしいかな。

書込番号:10018326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/08/19 04:20(1年以上前)

それといい忘れましたがCREATIVEのサウンドカードはたしかに負荷の低減はできます。サウンドカードに関してはこのモデルで問題ないと思います。

書込番号:10018332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/19 07:49(1年以上前)

AION自体まだ始まったばかりなので、ゲーム側の問題もありえますね。


まぁ、メインメモリを増やして、グラボを9600GTまたはHD4730以上の製品に変えたほうが効果があるんじゃないかな?

http://kakaku.com/item/K0000024179/

または

http://kakaku.com/item/05503716477/


そしてメモリはコレで。

http://kakaku.com/item/05200912059/


12000〜15000円ってとこかな?現在のメモリとグラボをじゃんぱらあたりに出せば、マイナス1〜2000円くらいは期待できるんじゃないかな?

書込番号:10018572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leneさん
クチコミ投稿数:29件

2009/08/19 09:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
とりあえず、まず先にグラフィックカードを交換し、メインメモリを1G分増設しようと思います。
それでも遅延があるようでしたらこのサウンドカードを購入しようと思います。

書込番号:10018882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2009/08/19 12:01(1年以上前)

スペック自体はそんなに極端な低性能でもないんで、それで不具合が出るとは考えにくいです。検索したら似たようなスペックで問題なく動いているという報告もあります。

原因は別にあるんじゃないですかね。

グラボの性能とかメモリーが不足してるなら、普通、音が切れ切れになります。遅延ではない。なので、どっち買っても多分何も変らないかと。(一番原因とは考えにくい)

一番疑わしいのはネットですけどね。PCだとするとサウンドドライバーとの相性かもしれない。サウンドドライバーアップしてダメなら、とりあえずサポートに連絡は入れてみたほうがいいと思う。報告しないと改善はされないし、サポートは情報掴んでるかもしれないので。

オンボードで動かないとなるとかなり厳しいから、バグなら修正すると思うんですけどね。

ところで遅れるのは全ての音なんですか? それとも一部?
常に遅れる?
遅れている時間は?

時間帯に依存するなどならネットかサーバーの可能性が高い。ネットの品質をtracerouteでしらべてみたほうがいいです。

書込番号:10019244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2009/08/20 11:30(1年以上前)

スレ主居ないようだが、、、

P5B Deluxe + E6600 + GF9600GT + オンボサウンドでやってみました。
解像度1440x900

多少戦ってみたけど音ズレはない模様。11pm頃なんで混雑もピークのはず。
というわけで、原因不明ですな。ISPか他のソフトやドライバーの干渉かも。

Win XPですけど、起動状態でメインメモリー1.1Gなんでメモリー不足の線はなし。

デフォルト設定でfpsがほぼ70以上なんでGF8600GTで常時致命的に性能が不足することはなさそうですけど、買い換えたほうが快適にはなりそう。結構重いです。

書込番号:10023839

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る