PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPECREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
質問させて頂きます
このサウンドカードにアナログ接続のステレオスピーカーを
2組接続し4ch以上の構成で運用されている方はいらっしゃいますか?
現在toppingTP21を接続してステレオで運用しているのですが
もう一台toppingのアンプを接続して
4ch出力を試したくなり質問させて頂きました
仕様上は出来るような感じですが
実際の所どうなんでしょう?
書込番号:15858536
0点
>実際の所どうなんでしょう?
すいません、聞きたいことが良くわからないんですけど?
ダウンタウンのコントかと思うくらいわからない。
書込番号:15859378
1点
あぁ、5.1とか7.1でなくても正常に聞けるか? って話かな。
であれば可能なはず。スピーカ設定に4chってありますよね?
書込番号:15859380
1点
返信ありがとうございます
それですまさにそのことを実践している方がいらっしゃらないかと
質問させて頂きました
わかりにくい質問の仕方ですいません
自分でも珍妙なことを聞いているなとは考えたのですが
光出力で5.1システムへとかではなくアナログ出力のみでの
多ch出力時はどんな感じかと思ったので。
書込番号:15860076
0点
このカードのデジタル5.1chは、DVDやBlu-rayのパススルーのみでしょう。
むしろアナログの方がいいと思います。
但し音楽が音源なら基本的に2chか5.1chしかないので、どちらにせよ意味がないです。
2chならリアスピーカーは意味がないですし、5.1chならセンタースピーカーとサブウーハーがないです。
書込番号:15860141
1点
元祖X-Fiカード使ってます。
このボードはX-Fiチップが乗ってないので、同じことが出来るのかわからないんですが、うちでは以下のことが出来てます。
4ch接続してサラウンド (DVD等)
4chでゲームプレイ
2ch音源を4ch化 (DSP or 4ch ステレオ) して視聴
サラウンド音声は正しく4chから聞こえてきます。(音が脱落したりはしません)
なので、追加したら問題なくやりたいことが出来ると思いますが、設定に"4ch"ってのがあるかは確認しておいてください。
まさか選択できないようなことはないと思いますが。
2chをサラウンド化してうれしいかどうかは人によると思いますが、出来ないわけじゃないです。Yamahaほど上手ではないですけど、普通のAVアンプ程度にはできてます。
ちなみにパーソナル空間で視聴する場合、センターchは意味がないです。あれは、複数人で聞くときに定位がずれないようにするためにあるので。
書込番号:15860952
![]()
1点
あ、ちなみに0.1chも4chを指定すると4chにミックスで乗ってきますので、なんら問題ありません。フロント2chにサブウーファつないでも問題なく低音が出ます。
AVアンプでボリューム調整してる関係で、そういう構成にしてますけどね。
書込番号:15860964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/02 17:34:37 | |
| 1 | 2013/10/11 5:19:27 | |
| 6 | 2013/08/11 14:04:24 | |
| 0 | 2013/05/05 13:43:46 | |
| 10 | 2013/04/27 10:13:47 | |
| 4 | 2013/04/03 20:26:09 | |
| 8 | 2013/03/31 14:17:48 | |
| 7 | 2013/03/07 22:28:05 | |
| 2 | 2012/12/18 23:06:07 | |
| 2 | 2012/07/28 6:46:56 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE」のクチコミを見る(全 164件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



