『オンボードの音質より落ちる製品のような気がします。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX

最大24bit/96kHzでの入出力に対応するエントリー向けのPCI内蔵型5.1chサウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXの価格比較
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのスペック・仕様
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのレビュー
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのクチコミ
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXの画像・動画
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのピックアップリスト
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのオークション

Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXの価格比較
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのスペック・仕様
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのレビュー
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのクチコミ
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXの画像・動画
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのピックアップリスト
  • Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのオークション

『オンボードの音質より落ちる製品のような気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXを新規書き込みSound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX

スレ主 acad(β)さん
クチコミ投稿数:151件 Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのオーナーSound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXの満足度2 エーキャド 

何故買ったのか理由を忘れたけど、パソコン工房の人にオンボードよりは良いに決まってますと言われ、鵜呑みにして買ってしまった製品です。

まず取り付けとインストールはスムーズにできましたが、音質はノートPCをオーディオに繋いだ程度です。
当たり前ですがONKYOのSE-150PCIよりもYAMAHAのUW10よりもはるかに音が悪く、そのうえP4P800VMのオンボードの音よりはるかに悪いです。

オーディオに繋いで聞き比べたら
SE-150PCI⇒UW10⇒P4P800VM⇒VX SB-5.1-VX=PANASONIC LET'S NOTEの順番でした
(5.1ならこましだけど音が安っぽい)

おまけにCANOPUSのQSTV15のような製品の場合TV視聴時の音は内部接続する必要がありオンボードのCDのコネクタかONKYO製品のようにCDのコネクタがなければいけません。(工夫したら外部に出して
ジャックからは可能かもしれない)

書込番号:9999962

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/08/15 06:18(1年以上前)

PCパーツを扱うショップで、このクラスの製品をマザーオンボードよりも良いと思っている店員がいるとは驚きではあるが、アルバイトは多数だし、正社員でもキャリアが浅い店員、長くても知識が無い人も居るので仕方が無いか…
比較対象が最近のマザーのオンボードですと、ほぼ確実にこのカードの方が劣る結果になるかと。

書込番号:10000090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/15 06:39(1年以上前)

まぁ、価格相応ですね。

書込番号:10000115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/15 07:01(1年以上前)

>パソコン工房の人
==>
思いこみので適当に会話を楽しんでる店員多し。話半分にしておく。価格.comも似た傾向では?

書込番号:10000143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/15 08:57(1年以上前)

>価格.comも似た傾向では?

価格コムはタダだから、適当で当たり前。欲しい情報を取捨選択すればいいだけ。
宝探しみたいなもんだね。

書込番号:10000369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/15 09:26(1年以上前)

>SE-150PCIよりも

価格の違い…。

書込番号:10000480

ナイスクチコミ!1


staffanさん
クチコミ投稿数:7件 Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXのオーナーSound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXの満足度3

2009/09/28 23:27(1年以上前)

まあ、価格もそうだけど、使ってるDACは悪くないと思いますが・・・
でも、低価格なので価格相当の部品しか使われていませんので、オンキョウの物と比べるのもどうかと・・・

でも改造すると良い音にはなりますが、初心者や電気工学などに疎い人は安易に手を出さない方が良いかと。
PCI電源、DACのバスコンあたりにOSコン使ってみるとか、出力に音響用のコンデンサー入れて見るとか? ただ、私の経験上、PCのATX電源のコンデンサーを変えるだけでも、音質向上や画面のノイズの軽減、コイルの鳴きが止まる等の効果もありますが・・・
コンデンサーの耐圧、リップル電流、耐熱、容量などは注意が必要ですが。

書込番号:10228999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX
CREATIVE

Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VXをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る