『ドライバーがインストール出来ず、使用できません…』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

[SB-DM-SXV] 2系統のライン入出力や光デジタル入出力を備えたUSB外付型サウンドユニット (24bit/96kHz対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:DTS 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのオークション

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの価格比較
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのスペック・仕様
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのレビュー
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのクチコミ
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVの画像・動画
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのピックアップリスト
  • USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

『ドライバーがインストール出来ず、使用できません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV」のクチコミ掲示板に
USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVを新規書き込みUSB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

皆様、こんばんは。
ご助言を頂きたいと思います。

先日、こちらを入手し、
Windows7で使用する為に、クリエイティブのサポートページから、
この商品のWindows7用のオーディオドライバ 1.01.0099をダウンロードし、
インストールしようとしたところ、
「お使いのWindowsは本製品がサポートしていないバージョンです。
インストールする前に、WindowsをWindows7以降にアップグレードしてください。」と表示され、
ドライバーのインストールが出来ません。
USBを差し込んでも、インストール失敗と表示され、USB経由で音出しする事も出来ません。

同じようになった方はいませんか?
何か良い方法はないでしょうか?

使用環境は、
PC:SONY・VAIO VGC-JS52JB
Windows Vista 64bitをWindows7 64bitにバージョンアップしています。
Sound Blaster Digital Music SXはACアダプターから電源を取っています。

アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:12197039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/11 04:43(1年以上前)

OSの種類は?

書込番号:12197435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/11/11 04:51(1年以上前)

※4 Windows XPおよびWindows Vista 32bitのみ対応です。

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=876&product=14619&nav=1&listby=system

↑これ見ましたか?

書込番号:12197439

ナイスクチコミ!0


スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

2010/11/11 10:27(1年以上前)

きらきらアフロさん、こんにちは。

>※4 Windows XPおよびWindows Vista 32bitのみ対応です。

それは、Dolby Digital/DTSパススルー出力対応かどうかという事ではないですか?
必要なシステム構成の欄には、
「Microsoft Windows 7(32-bit、または64-bit)」と記載があります。
その下に「※製品に付属のドライバーやソフトウェア類はWindows 7では動作しません。」という記述がありますが、
クリエイティブのサイトではWindows7用のドライバーを配布しています。
このドライバーをインストールしようとしたところ、
最初に書いたエラー表示が出てインストールが出来ず、使用できない状況なのです。

更に、両親が主に使うSONY VAIO VPCJ116FJ/BI(OS:Windows7 64bit)では、
クリエイティブのサイトからダウンロードしたWindows7用のドライバーがインストールが出来、
使用可能な機器と認識され、ONKYO・GX-100HDで音声が出ることを確認しました。

なので、自分のパソコンでも理論上では使用出来るはずなんですが…。
何故インストール出来ないのだろう…?

書込番号:12198062

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/11/11 18:25(1年以上前)

セキュリティソフトが邪魔しているとかないでしょうかね?

書込番号:12199641

ナイスクチコミ!0


スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

2010/11/11 22:59(1年以上前)

じさくさん、こんばんは。

セキュリティソフトをOFFにしてインストールを試してみましたが、ダメでした。
幸い、両親のパソコンで使用出来る事が確認できたので、
とりあえずそちらで使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12201149

ナイスクチコミ!0


スレ主 toproad50さん
クチコミ投稿数:177件

2011/01/08 11:28(1年以上前)

皆様、こんにちは。

その後、クリエイティブのサポートにメールを送ったところ、
すぐに対処法を教えてくれました。
以下コピペです。



ご連絡いただきありがとうございます。
クリエイティブメディア(株)カスタマーサポートでございます。

お問い合わせの件につきまして、ご案内申し上げます。

「エラー お使いのWindows は本製品がサポートしていないバージョンです。。。。」と
表示されインストールできない症状は、
Windows7が「互換モード」設定でインストールを行われている場合に表示される可能性がございます。

つきましては、下記の手順をご確認のうえ改めてインストールを
お試し下さいますようお願い申し上げます。

【インストール手順】

1. ダウンロードした「USB_W7DRV_LB_xxxxxxxxxx.exe」を右クリック頂き、「プロパティ」を左クリック

2. 互換性と記載のタブを左クリック

3. 「互換モードでこのプログラムを実行する」の項目にチェックが入っている場合、
  チェックを外し、OKを選択。入っていない場合はそのままOKを選択。

4. 「USB_W7DRV_LB_xxxxxxxxxx.exe」を右クリック頂き、「管理者として実行」を左クリック

5. インストーラーが立ち上がりますので、インストールを行って下さい。

以上、よろしくお願い申し上げます。



迅速に対応して頂いたクリエイティブに感謝です。
これで自分のパソコンでも使用可能となりました。
同じ様な症状の方もいるかもしれませんので、解決例として報告します。

書込番号:12477938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 0 2023/04/18 22:04:26
windows10 1 2019/09/15 1:34:45
windows7での使用について・・・ 1 2011/01/08 7:31:22
ドライバーがインストール出来ず、使用できません… 6 2011/01/08 11:28:25
vistaで使用する際に頻繁に聞こえるプチノイズについて・・・ 4 2015/08/19 19:58:17
マイク録音について 3 2009/10/02 4:29:00
HDD本体の映像 10 2009/07/23 1:19:48
PCからのUSB接続で・・・ 2 2009/07/10 7:50:26
テレビと 7 2009/06/26 23:59:11
Vistaに接続 7 2009/06/21 20:12:29

「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV
CREATIVE

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXVをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る