PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『光デジタルがうまく使えない』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
本日SB-XFT-PAを購入しPCに組んだのですが、なかなかうまく光デジタルから音が出てくれません。
症状としては、既定のデバイスをSPDIFアウトに設定すると正常に音は出るのですが、オーディオランチャを使っても一切反応してくれない(イコライザやエフェクトなどが使えない)状態になります。
それをどうにかしようと思い、オーディオランチャからドルビーデジタルライブやDSTをオンにしてみると今度はなぜか設定を変えていないのに、上のスピーカーからの出力になってしまいます。(でも音が出ているのは光デジタルでつないでいるヘッドホン)
そうなるとオーディオランチャは使えるしアンプ側のDTS表示も確認できるのですが、音量のコントロールができなくなったりiTunesなどのアプリが動かなくなったりしてしまいます。
あと設定で見てみるとSPDIF入力設定などを確認すると、なぜか認識していないようになっています。
折角の機能なので、なんとか改善する方法は無いでしょうか?・・・
ドライバーなどはホームページにてすべて最新版をダウンロードしました。(多分最新のはずです)
PC構成
OS Windows 7 64bit
CPU i5 2400
マザーボード P8P67 BIOS 3301
GPU N460GTX OC
書込番号:14952745
0点
>それをどうにかしようと思い、オーディオランチャからドルビーデジタルライブやDSTをオンにしてみると
どうにかしたいのなら、そこをいじるんじゃなくてアップしてくれた画像の真ん中のオーディオコントロールパネル内のSPDIF I/Oタブの中の「デジタル再生」”デジタル出力を使ったステレオミックスの再生”にチェックを入れた状態で、
サウンドの再生タブ、規定のデバイスを”SPDIF アウト”じゃなく”スピーカー”に。
書込番号:14952894
1点
ツノが付いてる赤いヤツさん、返信ありがとうございます。
早速してみましたが、ヘッドホンから音は出ませんでした・・・
書込番号:14952938
0点
オーディオコントロールパネルのエンコーダタブで、Dolby Digital Live設定の、
出力選択(SPDIFアウト)の下にこう書いてあります。
上記のデバイスはDolby Digital Liveにのみ利用されます
Dolby Digital Liveを利用するには、この 再生デバイスを選択する必要があります:スピーカー
うちのTitaniumもスピーカーを選択しないと音が出ません。
実はこの状態だとアナログとデジタル同時出力なのですが、
デジタル出力の方はWin 7のボリュームやイコライザが効かなくなりますので(ソフト内の専用の物なら効く)、
接続先で調整してください。
書込番号:14958401
0点
食い物よこせさん返信遅れて申し訳ないです。
やっぱりそうなんですか...
メーカーホームのドライバー説明のところに、ベータ版の方から改善されているような説明を発見しました。
ただ、書き込みいただいたことも頭に入れてコンソールランチャを使って見ると、バスブースト以外は正常に使えた(ゲームで上手く音が出ないなどはありますが)ので、当分様子をみてみようと思います。
あとメーカーにも連絡しましたが、今だ連絡なしですね(^_^;)
もう少しサポートがよかったらなぁ...
書込番号:14966311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/17 13:40:29 | |
| 3 | 2015/10/16 15:25:55 | |
| 5 | 2015/09/08 0:52:25 | |
| 5 | 2012/11/25 22:20:19 | |
| 0 | 2012/11/01 16:49:43 | |
| 2 | 2012/09/16 0:46:47 | |
| 8 | 2012/08/24 8:26:29 | |
| 3 | 2012/08/24 5:15:56 | |
| 4 | 2012/08/22 7:52:26 | |
| 14 | 2012/08/20 8:16:10 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミを見る(全 570件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




