PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
こんにちは
TVの光デジタル出力を この音源ボードの光デジタル入力に入れて Windows10 64bit PCに入力して録音しております。
さて、このカードのWindows11ドライバーはリリースされていないのと、他のASUSの音源ボードのスレッドでやはりWindows11のドライバーが無いので使えなくなったと言う情報も見ました。
Windows Updateを見ると このPCはWindows11のアップグレードに対応しているようですが、当分はWindows10のまま暫く行くつもりです。
ただ、将来を考えて、Windows11対応で音源ボードの買い替えを考えて調べてみると、最近のマザーボードやPC用音源は、光デジタル入力端子が有りません。
中古も含めて1万円以下で手に入り、リーズナブルにWindows11で録音を続けるのに良い音源ボードは無いでしょうか?
Sound Blaster G3という安いUSB音源がありますが、場所を取るUSBタイプより、PCIeタイプの内蔵カードが希望です。
自分が調べてみても、PCIeタイプは、「Sound Blaster AE-9 4万円」だけで、ちょっとTVを録音するためだけに4万円はちょっときついです。
良い案(カード)があれば教えてください。
書込番号:24830928
0点
頑張ってWindows11対応で、光デジタルOUTのある機種を狙うしかないでしょ。
https://kakaku.com/item/K0001283780/
運が良ければ巡り合えるかも。(画像)
書込番号:24831062
![]()
0点
>Gankunさん
こちらはいかがですか。
Sound Blaster Z SE
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-z-se
一応Windows11に対応を表明しています。
https://jp.creative.com/support/kb/welcome.asp?catid=1&pid=23684&sid=200667
書込番号:24831271
![]()
0点
>Gankunさん
中古品でしたら、じゃんぱらさんにSound Blaster Zx (SB-ZX)の在庫がある様です。
現在の価格は8,480円〜9,480円です。
(送料がかかりますので10,000円くらいになると思います。)
書込番号:24831294
0点
>あずたろうさん
>キャッシュは増やせないさん
価格コムに出てこない音源ボードで、Windows11に対応している物があることがわかり助かりました。
自分なりにスペックや価格を検討して、対象をSound Blaster Z シリーズに絞りました。
新品のSound Blaster Z SEは、1万3千円代のようなので、ちょっと敬遠しました。
メルカリ等を調べるとSound Blaster Z(SEでは無い)7千円と9千5百円です。
安い7千円の方は、ビニール袋に入っている写真だけで、商品説明も無く、よくわからないので手を出すのを止めました。
ヤフーショッピングで検索すると税・送料込み8千円ほどで、Sound Blaster Z(SEでは無い)が有ったので注文しました。
デジタル入力のスペックも24bit/192kHzにアップしてますし、届くのを楽しみにしておきます。
ありがとうございました。
書込番号:24831938
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/12 18:09:55 | |
| 3 | 2012/08/06 6:12:21 | |
| 0 | 2012/04/11 23:02:02 | |
| 1 | 2012/03/18 18:59:09 | |
| 5 | 2012/03/10 0:28:47 | |
| 2 | 2012/03/06 0:14:29 | |
| 5 | 2012/03/05 23:00:47 | |
| 6 | 2012/05/01 10:32:44 | |
| 6 | 2012/01/19 13:51:02 | |
| 9 | 2011/12/15 19:46:31 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」のクチコミを見る(全 440件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




