『購入を考えています』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-80PCIの価格比較
  • SE-80PCIのスペック・仕様
  • SE-80PCIのレビュー
  • SE-80PCIのクチコミ
  • SE-80PCIの画像・動画
  • SE-80PCIのピックアップリスト
  • SE-80PCIのオークション

SE-80PCIONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 4月11日

  • SE-80PCIの価格比較
  • SE-80PCIのスペック・仕様
  • SE-80PCIのレビュー
  • SE-80PCIのクチコミ
  • SE-80PCIの画像・動画
  • SE-80PCIのピックアップリスト
  • SE-80PCIのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-80PCI」のクチコミ掲示板に
SE-80PCIを新規書き込みSE-80PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2004/10/20 02:20(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-80PCI

スレ主 むちむちむっちんさん

こんばんはこちらには初めて書き込みします
現在ASUSのP4P800E-Deluxeというマザーボードを使用しています。
オンボードでのサウンドを使用しています。
個人的には満足なのですが色々なところでオンボードのサウンド性能はあまり良くないみたいな書き込みをよく目にします。
そこでこのサウンドカードの購入を検討しているのですがやはり劇的に音質の向上が望めるのでしょうか?

現在マザーボードに付いている光出力をYamahaのTSS-10に繋いで5.1ch環境でDVDを鑑賞していたりします。以上宜しくお願いいたします。

書込番号:3403880

ナイスクチコミ!0


返信する
死死死死死死死死死さん

2004/10/20 06:29(1年以上前)

これはアナログ出力専用

書込番号:3404087

ナイスクチコミ!0


D'さん

2004/10/20 08:30(1年以上前)

こんにちは。これ使ってますが音質は比べたことがないのでよくわかりません。私はアナログ接続ですが角型光出力が2系統有りますのでデジタル出力出来ますよ。

書込番号:3404196

ナイスクチコミ!0


死死死死死死死死死さん

2004/10/20 10:39(1年以上前)

デジタルやってもいいけど
音質は良くならないよ

書込番号:3404481

ナイスクチコミ!0


ウイリアム・デフォーさん

2004/10/24 18:47(1年以上前)

正直言って劇的に変わるのは難しいです。
簡単に音のレベルを上げるには、スピーカーを
いい物にする事だと思います。(最低一万くらい)

書込番号:3419726

ナイスクチコミ!0


サウンドあぷぷさん

2004/10/28 15:40(1年以上前)

こんにちは、私の方は少々オーディオの方を調べてた事があるのですが、デジタルとアナログでは基本的に音が変わります。
要は、サウンドボードからアンプにデジタル接続した場合、アンプ側でD/A変換がされるため、アンプの音質に依存します。
逆に、サウンドボードの音質を重視したいのであればアナログ接続をするのがベストではないでしょうか。
ただ、双方に各chのアナログ出力(サウンドボード側)とアナログ入力(アンプ側)があるのが前提となってしまいますが・・・
また、音質アップを考えるようでしたら、ウイリアムデフォーさんが言うように、スピーカーの購入をお勧めします。
たとえば、以下のような中古品でもだいぶ音質の向上はあるとおもいます。

現在出品中のやふーオークションを例で・・・
m5460010
p6359840
n7867363
やはり、小さい物は小さいなりですので、今の物を別売りのスピーカーセットに変えるだけでも結構違うと思いますよ。
配線の簡単な加工(RCAコネクタを付ける)は必要ですけど・・・

書込番号:3432374

ナイスクチコミ!1


kazuです!さん

2004/11/22 03:08(1年以上前)

私なりにカード替えるよりスピーカが勝負だと思います!音が良くなったな〜なんてスピーカー替えた方がかなり実感出来ると思います!一番良いのが2WAYスピーカーで木製のがいいです!

書込番号:3531116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-80PCI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属接続コ−ドについて 4 2011/09/23 11:38:09
windoes7で使用 6 2014/03/31 18:42:04
vista対応ドライバはないでしょうか? 3 2010/01/30 15:56:22
これは仕様ですか? 2 2005/08/11 23:37:21
ノイズにやんなっちゃうよ 0 2004/12/20 21:57:22
SE-80PCI 3 2004/12/02 17:27:09
使ってみての感想 0 2004/11/21 16:20:47
CD再生時の音飛びに関しての対応 10 2004/12/04 9:18:34
購入を考えています 6 2004/11/22 3:08:44
音質について 15 2004/12/04 13:13:53

「ONKYO > SE-80PCI」のクチコミを見る(全 1163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-80PCI
ONKYO

SE-80PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 4月11日

SE-80PCIをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る