※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
これのRCA端子からFLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PMにつなぎそこからヘッドフォン端子につないで音は出るでしょうか?
また、音質劣化やノイズが起こるでしょうか?
同じような接続であるようなかたレスをお願いします。
画面のスペック
入力端子
D-Subx1
DVIx1
HDMI端子x2
コンポジットx1
S端子x1
コンポーネントx1
画面URL
http://kakaku.com/item/K0000045343/spec/
書込番号:13011652
0点
途中で(モニタのアンプ)変換が入るので劣化が起こります。
SE-90がもったいない気がするw
書込番号:13011700
0点
ヘッドホンだけで聴くなら、変換ケーブルを使ってSE-90から直に聴きましょう。
こういうケーブルがあれば良いデス。
『3.5mmステレオミニジャック【メス】 ⇔ RCAステレオ(赤・白)プラグ【オス】ケーブル』
http://www.kirikaeki.net/cable/audio/rca3mf/
書込番号:13011758
0点
オーディオ切替器
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/other/audio/hams10e/index.html
あとRCAステレオ−ミニジャックのケーブルがあれば手元で切り替えできるし、劣化も避けられる。
書込番号:13011815
![]()
0点
平さん
そうですか・・・
せっかくケーブルかってきたのに残念です。
ツキサムさんとHippo-cratesさんがいう、RCAステレオ−ミニジャックのケーブルとオーディオ切り替え機を購入しようと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008KEHK/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&m=A1U8GVYGJ5Z3EW
オーディオ切り替え機
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FHHW6S/ref=oss_product
rcaステレオ変換
書込番号:13013155
0点
サンワの切替器は以前使っていたけどボリュームにガリがでてすぐに捨てた。
サウンドカードからの直流漏れが原因なんだけど。
書込番号:13013481
0点
Hippo-cratesさん
「ボリュームにガリがでて」とは具体的にどういう意味でしょうか?
書込番号:13013696
0点
「ガリ」 … ボリュームを回す(ひどいときは触っただけで)とガリガリボソボソとノイズがでる状態。別名ガリオームともいう。
本来は交流しか流れないようにすべきボリュームに直流が流れると、抵抗膜に傷がついて接触不良を起こすから。
書込番号:13016101
0点
参考までに自分の構成を。
全部自作なのであれですが
SE-90PCI→プリアンプ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン
↓
真空管アンプ→スピーカー
いい音で鳴らしたいのなら、せっかくSE-90PCIがあるのだしアンプを通したほうが
いいと思います。
SE-90PCIにヘッドホン直付はあまりお勧めしませんね。
DC漏れがあるとヘッドホンも痛めます。
書込番号:13020881
0点
>SE-90PCIにヘッドホン直付はあまりお勧めしませんね。
>DC漏れがあるとヘッドホンも痛めます。
それは、うんと低能率で高インピーダンスなヘッドホンなどでは直付けでは駆動しきれないものもあるかもしれません。
それ以外は、余計なアンプを通すより、通さないほうが音質は劣化しません(まあ、あくまで理論上なので、聴いて判るかは別)。
あと、SE-90PCIはカップリングコンデンサを通して出力をしているのでDC漏れはありません(改造したりしていなければ)。
書込番号:13024167
0点
ツキサムさん
ヘッドホン(1000円程度)が悪いのかこのサウンドカード(ヘッドフォンに直接つないでる)を変えてもUSBのPL-US35apと音質があまり変わりませんでした。
やはり、1000円程度のヘッドホンだと出せる音に限界とかあるのでしょうか?
それとも素人に音が変わったとか気付いたりしないのでしょうか?
PL-US35ap
http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-us35ap/
書込番号:13027428
0点
音質は違いますね。
かくいうおいらはそんなに耳が良くないので2000円クラスで大丈夫だったりしますけどねw
再生可能周波数の表記のご確認を、これが違うと安物の場合大きく変わります。
(ヘッドフォンのパッケージ、取り説等に書かれてます)
後はメーカーによる味付けが各社違いますのでこの点は識者の方にお願いします。
書込番号:13027708
0点
maxellのHP-CN11のイヤフォンでした。
取り説を見た感じ
インピーダンス 16Ω
音圧感度100dB/mW
最大入力50mW(※IEC規格)
再生周波数帯域は20〜22000Hzでした。
基準がわからないから何とも言えませんが、おととしぐらいに1000円位で購入今は500円位で売ってありました…
なにかいい感じのイヤフォンはないでしょうか?
書込番号:13027885
0点
劣化というより、ドライブでアンプ通したほうがいいとおすすめしますが
1000前後ぐらいのヘッドホンだと変わりませんね。
音質に関しては人それぞれですが、1000円ぐらいのだと違いが分かりにくいかも知れません。
5000円↑ぐらいから結構いいので、メーカーとデザインで選ぶのもいいかもしれません。
書込番号:13036609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/10/25 19:16:38 | |
| 1 | 2016/06/22 7:37:42 | |
| 0 | 2016/02/05 19:43:06 | |
| 3 | 2014/01/21 21:29:11 | |
| 2 | 2013/06/01 18:58:22 | |
| 0 | 2013/03/08 12:39:42 | |
| 20 | 2013/02/04 20:08:40 | |
| 11 | 2012/10/07 20:22:00 | |
| 10 | 2012/08/21 6:52:47 | |
| 9 | 2012/07/08 1:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






