『ヘッドフォンで聞く方法とスピーカーで聞く方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『ヘッドフォンで聞く方法とスピーカーで聞く方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

スレ主 jinnboさん
クチコミ投稿数:27件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度4

現在、SE-90PCIをRCA端子をステレオミニジャックに変換してヘッドフォンで音楽などを聴いています。
以前、エレコムの小さなスピーカー(アンプ機能付き)を購入し本体付属のステレオジャックにヘッドフォンを繋いでみたところ、音質が悪く透き通るような良い音が出ませんでした。
そこで、ヘッドフォンで聴く時とスピーカーで聴くときに変換ジャックに繋ぎ直していたのですが、スピーカーのステレオミニプラグが折れてしまい、使えなくなってしまいました。

さて本題です、スピーカー本体にステレオジャックがある小型のスピーカーを探しているのですが、以前と同じくアンプ内蔵のものが良いのか、そうでないものが良いのかわかりません。

スピーカー本体のジャックに接続しても音質が変わらない物を知っている方、もしくは同じような使い方をしていてお奨めの物がありましたら教えていただきたいです。

書込番号:8458695

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/05 16:06(1年以上前)

>アンプ内蔵のものが良いのか、そうでないものが良いのかわかりません。

ライン出力はレベルが低いのでアンプは必須です。

書込番号:8458707

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinnboさん
クチコミ投稿数:27件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度4

2008/10/05 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

知識が乏しいので妄想になるのですが、内蔵アンプが何かしらの影響を与えていたのかと思っていました。しかし、必須なのですね。

書込番号:8458802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/05 18:13(1年以上前)

必須ってのもちょい違う気がしますが。
ライン出力はレベルが低いから、ヘッドホンで音量がとれない場合が多く、アンプが必要になることが多い、ということになるかと。


なので、アンプは必要ですけど、音質とかの比較となるとアナログ回路の出来が重要になるんじゃないかなあ。
安いスピーカーなんかは、シールドもてきとーだったりするそうです。

書込番号:8459195

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinnboさん
クチコミ投稿数:27件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度4

2008/10/05 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ライン出力はレベルが低いから、ヘッドホンで音量がとれない場合が多く、アンプが必要になることが多い

現在アンプなどは噛ましておらず、サウンドカードに直接ヘッドフォンを繋いでいる状況です。しかし、マスターボリュームをかなり絞っていても十分に音量が取れているので、もしかすると必要ないのかもしれないです。

スピーカーで聴くよりヘッドフォンで聴くことが多い環境にいるのでヘッドフォンで聴いたときにそのままサウンドカードの音が出るようなヘッドフォンジャックが付いたスピーカーがあればよいのですが。

書込番号:8459490

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/05 19:26(1年以上前)

1万円前後のヘッドフォンアンプを通してからヘッドフォンを使ったほうが良いと思いますけど・・・ (^^ゞ

ヘッドホンアンプ AT-HA2. \7,350 位でも十分かと。まあ、凝ればキリはありませんが。

私は、20万円ほどのヘッドホンアンプ 使ってます。(DAC付き)

http://www.takajun.net/video/storyv080316.htm

書込番号:8459536

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/05 19:31(1年以上前)

ここで調べると早いですね。

http://community.phileweb.com/ec_search.php?category=280

書込番号:8459565

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinnboさん
クチコミ投稿数:27件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度4

2008/10/05 20:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
さすがに、お奨めいただいた物と現在ご使用になっている物とを引き合いに出されると悪意があるように感じますが・・・違いがわかるほどの資質と資本を元来から持ち合わせていないので現在のニーズに合った物を選ぶに留まります。

以前、オーディオコンポに接続してヘッドフォンとスピーカーで聴いていましたが、前述したとおり主にヘッドフォンで聴いているので熱くて電気食いのコンポにわざわざ接続するのもどうかと思っていました。(この接続も一応アンプを通す接続に含まれるのでしょうか?)
ここのサイトかどこかのサイトで、直接サウンドカードにヘッドフォンを接続して聴くのも良いというのも見て試しに接続してみたところ、それほど変わらず良い音だったのでそのまま接続しています。

お奨めいただいたノイズのあるヘッドフォンアンプにヘッドフォンとスピーカーを接続するという考えで良いのでしょうか?

書込番号:8459761

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/05 20:28(1年以上前)

>悪意があるように

そう悪くはお考えにならないで下さいね。そういうつもりは全くありませんから。
ピュアオーディオの世界に少し足を突っ込んでいるだけですので。

>お奨めいただいたノイズのあるヘッドフォンアンプにヘッドフォンとスピーカーを接続するという考えで良いのでしょうか?

ヘッドホンは問題ありませんが、スピーカは高効率でないと十分な音量が得られないと思います。基本はヘッドホンアンプですから。

このクラスのヘッドホンアンプですと、どうしても残留ノイズが気になるところですが、金銭とのトレードオフでしょう。

ヘッドホンアンプ 音質 でググルと色々でてきます。

良いオーディオライフを (^_^)/

書込番号:8459875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る