『光デジタル出力とアナログ出力』のクチコミ掲示板

2008年 4月 5日 発売

SE-200PCI LTD

[SE-200PCI LTD] AUDIOコンデンサー/銅シールドカバーなど専用パーツを採用したPCIサウンドカード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCI LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

SE-200PCI LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 5日

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

『光デジタル出力とアナログ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI LTD」のクチコミ掲示板に
SE-200PCI LTDを新規書き込みSE-200PCI LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

光デジタル出力とアナログ出力

2009/10/22 22:54(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD

クチコミ投稿数:1件

現在GX-100HDをオンボードアナログ出力にて使用しています。

そこで質問なのですがSE-200PCI LTDを買った場合
光デジタルとアナログ出力ではどちらでつないだ方が音がいいのでしょうか?

光デジタルの方がいい場合、光デジタル出力対応のもっと安価なカードでも質は変わらないのでしょうか?
それともカードよりONKYOさんの外付けアンプの方が効果あったりしますでしょうか?

書込番号:10351950

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 SE-200PCI LTDのオーナーSE-200PCI LTDの満足度4 自作PC漬け 

2009/10/22 23:03(1年以上前)

多分アナログがいいと思う。LTDの売りはアナログの音質なので。

書込番号:10352011

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/22 23:24(1年以上前)

DVDやBlu-rayの音声をパススルー出力するならおなじですが、GX-100HDにはその手のデコーダーはないですから、ここではあてはまりません。
基本的には光出力の方がノイズの影響を受けにくくなります。GX-100HDは96kHz/24bitまで対応していますから、特に対応音源を聞くなら光出力です。
GX-100HDはアンプ内蔵のアクティブスピーカーですから、他にアンプは不要でしょう。後は好みもあるようですから、つなげて聞き比べて好きな方を選んでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01707010185/SortID=4136407/

書込番号:10352191

ナイスクチコミ!0


polytesさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 01:56(1年以上前)

光接続なら基本的に何でも一緒です。わざわざ高いサウンドカードを買う必要はありません。
仕組みとして、元の音声信号はデジタルデータなので、実際にスピーカーに電流を送って音を出す
までにはアナログに変換する必要があります。このデジタルをアナログに変換する作業を
サウンドカードでしてから出力するのがアナログ接続、データをそのままアンプ側に送って、
アンプ側でアナログに変換するのが光接続です。

この変換してアナログ信号を出力する作業が音質を決定づける一つの大きな要因になりますが、
この性能はGX-100HDよりSE-200PCI LTDの方が圧倒的に上です。

ただし、元の音質が良くなっても、アンプ、スピーカーがGX-100HDのレベルだと、
それを実感できる程度まで違いがでるかはわかりません。

書込番号:10369255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI LTD
ONKYO

SE-200PCI LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 5日

SE-200PCI LTDをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る