『ノイズが混ざります。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 5日 発売

SE-200PCI LTD

[SE-200PCI LTD] AUDIOコンデンサー/銅シールドカバーなど専用パーツを採用したPCIサウンドカード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCI LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

SE-200PCI LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 5日

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

『ノイズが混ざります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI LTD」のクチコミ掲示板に
SE-200PCI LTDを新規書き込みSE-200PCI LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズが混ざります。

2009/11/01 22:47(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD

スレ主 油馬さん
クチコミ投稿数:4件

サウンドカード周り

オンボードからの変更でこのカードを購入し、さっそくつけてみましたが、
ノイズが混ざるようになりました。

動画や音楽を流しっぱなしにしているときはまず入らないのですが、
途中でブラウジングやファイル操作などの軽い負荷をかけると、
音が飛ぶようなノイズが混ざります。

底部配置の電源やグラフィックボードの影響が出やすいよう感じられるので、
ある程度のノイズは仕方がないのでしょうか。どなたかご教授お願いいたします。

パソコンの構成は以下の通りです。

OS : Windows Vista HomePremium 32bit
Case : クーラーマスター HAF 922
M/B : GIGABYTE GA-EP45-UD3R
CPU : Intel Core 2 Duo E8500
電源 : SCYTHE 超力Plugin 600W
VGA : 玄人思考 GF-GTX260-E896G2

書込番号:10406475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:19件 SE-200PCI LTDの満足度5

2009/11/01 23:02(1年以上前)

このサウンドカードは拡張機能をオンにした時にCPUの性能によっては処理が追い付かず音飛びすることがあるそうです。

おそらくメモリの動作クロックも関係してるとおもいますが実際Core Duo E8400でも音飛びしたという報告もあるそうです。

Vista自体重いですしね(^_^;)
それがさらに悪影響をおよぼしているかもしれませんねソ

書込番号:10406605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/02 01:08(1年以上前)

Media playerやiTunes・Sonic stageなどでしたらソフト自体が重いですので、
他の作業中、特にブラウザ表示やファイル操作などでこける事がありますよ。
MP3なら、軽いフリーのプレイヤーソフトなどで対処は出来ると思いますが、
ロスレスなどでしたら、残念ながら妥協せざるえません。

あとは、付属ソフトでイコライザなど設定があればoffにしてみるなどかな。

書込番号:10407450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 SE-200PCI LTDのオーナーSE-200PCI LTDの満足度4 自作PC漬け 

2009/11/02 03:08(1年以上前)

音とび改善できればいいけど↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610363/SortID=9172705/

過去に自分がやったことですが参考にどうぞ。

書込番号:10407754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 油馬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/02 21:04(1年以上前)

天地創造さん、SUITEBERRYさん、R26B改さん、回答ありがとうございます。

お三方が仰ることを参考に、ドライバやソフト周りをいじってたところ、
ある程度の音飛びは改善いたしました。
が、やはり完全になくなることはなく、
少し負荷をかける作業をしていると、忘れた頃に飛んでしまいます。

まさか新しく組んだパソコンで能力不足に泣かされるとは・・・
しかし音質自体は涙が出るぐらいすばらしいので、
このカードを生かす方向で調整を加えていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10411038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 07:14(1年以上前)

うーん来るの遅かったな解決済みになってますね。
折角なんで一応書いておきます。

PCのノイズ源の殆どが電源ユニットです。
CPUやGPUやメモリやM/Bの電磁ノイズは電源に比べればとても少ないです。
安物電源はノイズフィルタ回路等結構色々手抜きをしてくるので余りお勧めしません。
最低でもアクティブPFC回路搭載の電源をお勧めします。(個人的にはシーソニック辺り)

でも・・・・・話を聞いてみるとノイズではなく唯の負荷により音とびの様ですね。
ついさっき試しに高解像度の動画をH264でエンコードしながら高解像度の動画をVGA処理ではなくソフトウェア処理で再生した所CPU使用率が100%になり音とびは発生したもののプレイヤーの処理優先度を上げるだけでCPU負荷は変わらなくても音とびはなくなりました。
CPUへの高負荷により音とびはプレイヤーやタスクマネージャからの優先度変更で解決します。
HDDの転送スピード不足により音とびもあるので極力はシステムドライブを倉庫として扱うのはお勧めしませんね。


以下私のPC環境です
OS : Vista Ultimate x64
Case : Antec P182
M/B : ASUS P5Q-E
CPU : \Core 2 Quad Q9650
電源 : Seasonic SS-600HM
VGA : ASUS EAH4670/DI/512M
HDD : ST3500418AS : HDP725050GLA380 : HDP725025GLA380
AUDIO : SE-200PCI LTD : AUDIOTRAK Prodigy HD2

書込番号:10419509

ナイスクチコミ!1


スレ主 油馬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/04 08:43(1年以上前)

Dream Dwellerさん、回答ありがとうございます。
原因がわかっただけで完全に解決したわけではないので、少しでも多く情報があれば助かります。

超力はアクティブPFC回路搭載のようですので、最低ラインは一応超えているかと思いますが、
電源のすぐ隣にさした時は若干ノイズが多いように感じたので(当然か)、全く問題ないと言い切れるかどうかはわかりません。
予算の都合でシーソニックを諦めただけに、多少の悔いが残ります。(換えりゃいいだけかも知れませんが)

また、Win7にアップグレードしたところ、
動画再生のみの場合でも音飛びが頻繁に発生するようになりました。群れをなしてきます。
ONKYOサイトのドライバに変えても、優先度や常駐ソフトを切る等しても、
改善する兆しは見られず、やむなくダウングレードすることになりそうです。

正直OSの重さを見誤っていた感があります。WinXPHP(AthronX2 64 6000+)からの変更なので、
E8500なら十分すぎると踏んでいたのですが・・・
少し無理してもQ9550クラスにしておくべきだったかと思います。

とりあえずメモリを4GBに倍増し、ファイル保存用のHDD増設をしようと思います。
それでもだめなら常用のためのサウンドカード追加、電源交換、最後の手段でCPU交換・・・
十分予習して自作に挑戦したつもりでしたが、まだまだ勉強不足だったようです。

書込番号:10419699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 10:02(1年以上前)

ああ、HDDは1台だけだったんですね。
取り合えずHDDの増設を最優先にした方が良いですね、保存用のファイルは全部移してみて暫く様子見てください。
音とびだけでなくシステム全体が軽くなります(まあ軽くなるから音とびしないんですけど)。
それとVISTAは標準でシステム以外の他のHDDも【システムの保護】と言う機能でバックアップとり続けるのでシステムドライブ以外は切った方がいいでしょう。(うちの環境では切ったにも拘らずバックアップを取り続け転送パフォーマンス低下の原因になってますね)

効果は薄いですがお金の掛からない方法と言う事でフリーソフト等でOSを軽くすると言う手もあります・・・・VISTAやwin7はXPに比べるとHDDへの負荷がとても大きいんです

書込番号:10419915

ナイスクチコミ!0


スレ主 油馬さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 17:31(1年以上前)

Dream Dwellerさん、たびたびありがとうございます。
Win7の操作感覚が気に入ったので継続使用中です。

とりあえず一度OSをインストールしなおし、ドライバを手動で入れなおし、
データはすべて外付け(USB)に移行し、動かしてみましたが、
やはり負荷がかかるとノイズが混じるようです。
それどころかインターネットに再接続しただけで発生する始末・・・

とりあえず視覚効果削ってメモリ増やしてみます。
まだまだ先は長そうです。

書込番号:10431514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI LTD
ONKYO

SE-200PCI LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 5日

SE-200PCI LTDをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る