『グラフィックボード』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

acubic C10 ACB-C10-S

ATX規格の電源ユニットに対応したMini-ITX用キューブ型PCケース(シルバー)。直販価格は19,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:229x229x239mm 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 acubic C10 ACB-C10-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • acubic C10 ACB-C10-Sの価格比較
  • acubic C10 ACB-C10-Sのスペック・仕様
  • acubic C10 ACB-C10-Sのレビュー
  • acubic C10 ACB-C10-Sのクチコミ
  • acubic C10 ACB-C10-Sの画像・動画
  • acubic C10 ACB-C10-Sのピックアップリスト
  • acubic C10 ACB-C10-Sのオークション

acubic C10 ACB-C10-SAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • acubic C10 ACB-C10-Sの価格比較
  • acubic C10 ACB-C10-Sのスペック・仕様
  • acubic C10 ACB-C10-Sのレビュー
  • acubic C10 ACB-C10-Sのクチコミ
  • acubic C10 ACB-C10-Sの画像・動画
  • acubic C10 ACB-C10-Sのピックアップリスト
  • acubic C10 ACB-C10-Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > acubic C10 ACB-C10-S

『グラフィックボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「acubic C10 ACB-C10-S」のクチコミ掲示板に
acubic C10 ACB-C10-Sを新規書き込みacubic C10 ACB-C10-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード

2009/09/23 17:27(1年以上前)


PCケース > Abee > acubic C10 ACB-C10-S

このケースを使って自作予定ですが、
グラフィックボードをオンボードではなく
グラフィックカードを指して3Dができるマシンを
つくろうと思ってます。

そこでこのケースにあうグラフィックボードは
ありますでしょうか。

又それとセットで必要なマザーボードはありますでしょうか。

書込番号:10200384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/23 17:33(1年以上前)

100%不可能。なぜだかわかるかな?
たとえ、ビデオカードを後付しても絶対に3Dゲームができるような環境は構築しえない。

>又それとセットで必要なマザーボードはありますでしょうか。

ベアボーンなので、意味がわかりません。

書込番号:10200418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2009/09/23 17:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。
3D製作、ゲームに使いたかったのですが無理なんですね。。。
これってベアボーンなんですか?マザーボードも同時購入している
人のブログ読んでたのでケースのみと思ってました。

ちなみに
GeForce 9300-ITX WiFi (GF9300-D-E)
このマザーボードに換装すれば3D製作、ゲームがオンボードで
できるのかなと思ったのですが、
どうなんでしょうか。。

ここはすっぱりあきらめて、T20にしてグラボつんだほうがいいのかな。。。

書込番号:10200513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 18:12(1年以上前)

グラフィック修行中なおやじさん 

どのクラスのグラボを考えているのでしょうか?
物理的に収納可能な寸法は、AbeeのHP(http://www.abee.co.jp/Product/CASE/acubic/C10/support.html)に記載されています。
Q:搭載できる拡張カードを教えてください。
A :全長が195mm(拡張カード形状によるケーブルのたわみ含む)以下、全厚が24mm以下のビデオキャプチャ及びビデオカードであれば、通常取り付けることが可能です。

またこのケースC10のマニュアルもダウンロードできるようです。
高性能なグラボの場合、消費電力も大きくケース内の熱処理が問題となります。このケースは小さいため特に冷却に留意したグラボの選択が必要です。

書込番号:10200625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/23 18:24(1年以上前)

3D製作は“並み”のグラボでは無理だと思うのですけど。
3D制作にはこのようなグラボ↓が必要かと。

3D製作は“並み”のグラボでは無理だと思うのですけど。
3D制作にはこのようなグラボ↓が必要かと。
(価格はお調べください)
「NVIDIA 」Quadro シリーズです。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_fx.html

書込番号:10200677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2009/09/23 18:31(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

迷えるオランウータンさんがおっしゃるとおり搭載可能なサイズは
あり可能なのでしょうが、冷却の問題や電源ケーブル類が邪魔で
させない等の物理的問題が難しいのかなと思ってます。

それでなくても詰め込みすぎてCPUとかの冷却もままならなくなると
困りますし。。。

っていう感じで悩んでます。
3D製作は趣味程度なので本格的なグラフィックボードでなくても
3Dゲームができるぐらいのグラフィックボードで問題ありません。

T20買うならMicro-ATXのケースにしろよっていわれそうですが、
カラフルなケースがほしいんですよね。。。
Abee C10やT20みたいなカラフルケースがMicroATXにあれば
いいのですが。

書込番号:10200711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/23 18:38(1年以上前)

>3Dゲームができるぐらいのグラフィックボードで問題ありません。

具体的なゲーム名はお書きでなですけど、その「3Dゲーム」がハイスペックを要求されるのですねー。
「中程度」のスペックのマシンでは満足にプレーは出来ないと…(笑)

書込番号:10200740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2009/09/23 18:56(1年以上前)

ゲームはオンラインでFF11をするぐらいです。
3D製作は3dsMaxでモデリングするぐらいです。

書込番号:10200831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 20:16(1年以上前)

オンラインゲームのFF11程度なら、GF9300+E5200程度でも可能なようです。
但し3dsMaxについてはどの程度のグラボが必要か分かりませんので悪しからず。

ネット上の「教えてgoo」の質問&回答が参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4940826.html

書込番号:10201258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/24 01:56(1年以上前)

>3D製作は3dsMaxでモデリングするぐらいです。

本格的にやろうとするとこのケースで構築可能な環境では、すぐに限界が来てしまうように思います。
作業内容よりもケースの外観を優先されるのであれば、遊び程度の3D制作なのでしょうね。

書込番号:10203533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > acubic C10 ACB-C10-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めて自作します 3 2010/09/17 0:23:04
グラフィックボード 9 2009/09/24 1:56:59
Chocolate Brown 0 2009/08/25 21:54:31
このケースに合うクアッドコア用CPUクーラーって 3 2009/04/17 17:15:58
購入しました。 0 2008/12/15 17:30:51
買った人 7 2008/11/28 11:58:16

「Abee > acubic C10 ACB-C10-S」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

acubic C10 ACB-C10-S
Abee

acubic C10 ACB-C10-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

acubic C10 ACB-C10-Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング