『特価かな、やっと購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:205x540x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

P180ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 8日

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

『特価かな、やっと購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「P180」のクチコミ掲示板に
P180を新規書き込みP180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

特価かな、やっと購入

2008/10/20 23:46(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P180

クチコミ投稿数:176件

本日ショップで15160円で購入しました。数限定とありましたんでほしいんですけどと話したら倉庫に取りにいき戻るとシルバーでした。黒はと聞くと一番下なんでとやる気なし発言
黒のほうが人気だからでしょというと笑うだけ。なんだかな
家に帰り組み直ししてたんですが、フロントのスイッチの配線がパワー用とリセット用と
説明書であるのですが、パワー用で2本できてます。パネルはぐって追いながらつけたんで良しとしましたが、製造ミスですかね?
また天井部のファンが振動して低振動が出ます。低速でも高速でもですが天板抑えると音がなくなるのですが、シリコンのパッキンでとまるのか、鉛テープ張らなければならないのか、何か対策お教えください。ファン近くの手のひら置いて少し力入れるとすごい静かになります。
こんなもんなのかな?
付属のファンはうるさいものですが。
ねじも何がなんだかわからないし、自作パソコンの試練ですね。
後はとてもいい感じです。でかいけど

書込番号:8529543

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/21 12:42(1年以上前)

ねじやま破損さん こんにちは。  試練を回避して黒と交換して貰いますか?
返品されないなら自作は何をしても自由。
押さえると静かになるなら同等の作用をする小物(つっかい棒や針金など)で押さえ込んでみてください。
機器構成にもよりますがファンを減速させて構わなければファンコンを。
自作も可能です。
自作 簡単ファンコン
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/kantanfancon.html

書込番号:8531378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/21 12:44(1年以上前)

パワー用が2本と言うのは、マザーによって3ピン分(真中は空き)と2ピン分とあるためです。マザーに合わせて必要な方を使いましょう。

>パネルはぐって追いながらつけたんで良しとしましたが、製造ミスですかね?
今ひとつ解りませんが、フロントパネルでしたら外さなくても組み立てできますよ。
私も最初の組み立てで外そうとして、後で無意味と気づいて凹みました。

天井ファンは2箇所ネジ止め残りはフックに引っ掛ける形になっています。ファンの立付けによっては振動で音がするかもしれませんね。
私はいきなり換装してしまったので、初期ファンでどうかはわかりませんが、特に振動音の類は発生していません。

付属ファンの音と説明不足については同意。

書込番号:8531389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/21 14:04(1年以上前)

BRDさんChromosomeさん ありがとうございます。
ケースはシルバーでそのままです。
いろんな方法があるんですね。新しいケースなんで加工しないでと思ったしだいで。
マザーからコントロールできる12CMファンつけて、少しは静かになりました。
付属のファン通電して手で持ったところ振動してます。
これが原因と思いますが、他のところにふんだんにシリコン使っているなら、ファンにも入れてくれればいいのにと思います。
また配線のパワーが2本なんでどれがどこの配線か調べるためにパネルはずしました。
同じ色なんでわけがわからず1本1本テスターで計りました。
テストファン用の防振シリコン買いました試してみます。
しかしあのファンの振動は車のホイールのバランス取りしてないみたいなふるえです。

書込番号:8531618

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/21 14:48(1年以上前)

小型ファンのダイナミックバランス取るのは困難?
初期不良品じゃないかなー
交換依頼面倒なら自費取り替えでも。

むかーし、コロナのホイールバランスを取ったことがあります。
原理は簡単。ジャッキアップしておき、手で回します。
自然に止まったたら路面に接する位置に白墨でチェック。
それを気長に何回も繰り返していると一番重たいところに集中します。
で、鉛のバランサーを180度反対側にテキトーにくっつけて同じ操作を。
気長に続けていると特定の場所に止まらずランダムに止まるようになったところで”妥協”

ファンも似た操作で出来るかも知れないけれどよっぽどの暇人でなければ買った方が早いです  H i

書込番号:8531714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2008/10/21 15:25(1年以上前)

BRDさん なんかうけました。ワラワラ
今メーカーから連絡来て天井の組みつけかファン自体の不良かもとの事で見てみたいと…
組んだばかりなのに時間が…
今シリコンパットも入れましたがあんまり変わらないし。
このまま送ったほうが早いかも。
この症状わかってもらえればうれしいんですけど

書込番号:8531806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/21 15:59(1年以上前)

>ファンも似た操作で出来るかも知れないけれどよっぽどの暇人でなければ買った方が早いです  H i

ファンはモーターが入ってるからか「カクカク」動くので難しいのでは?
頑張ればできるかもしれませんが。

とか言いつつ2週間後には自分でやってるかも…。

書込番号:8531920

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/21 16:55(1年以上前)

ファンを縦にすると重たいところで止まるかも。
気が短い人はテキトーにセロファンテープを羽のどれかに貼って音の変化を聞き、静かになるところを探すと良いかも。
要するに、故意にバランスを崩してみて結果から傾向と対策を。
出費はわずかで済みますが時間が、、、

おまけ
自作 簡単 HDD 静穏化
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/hddseionka.html

完全ファンレス 無音パソコン
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/k7vm3/complete-silent-pc.html

書込番号:8532072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/21 17:02(1年以上前)

じゃあやったらレスしますね。
いつになるかは誰にもわかりませんがww

書込番号:8532087

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/21 18:29(1年以上前)

はい、気長に待ってますよ〜

書込番号:8532395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/10/21 22:31(1年以上前)

BRDさんすごいですね、電源のファンレス化。私も試そうかな1つ余ってるし。
もえたりして…
自作してまだ1機目なんで消音に関してあまり気にしてなかったのですが、
グラフィックつけてからの音には困りました。
電源交換、ボードのファンレスか、ケースの購入、あれやこれやお金が…
一番効果のあるのはケースだったと今思うのです。
これからパソコンばらしてメーカーに送ります。逆に高い買い物になりそうです

書込番号:8533558

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/22 00:21(1年以上前)

P180選ぶ人たちはHDDの総数も多く、VideoCardも相当電気食うのを使われるでしょう。
それを無音化は難易度が高いです。
私はNETと年賀状程度しか用事ないのでTDPの低いCPUで十分。
ATOMやVIA、モバイル系の元々省エネ構成なので安価に実現できました。
現用機
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom-d945gclf2/atom.html
ケースもあり合わせの材料で作りました。

書込番号:8534286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/11/01 00:20(1年以上前)

先日メーカーにクレームで処理され新品で帰ってきました。
原因内容記入なし。
新品でも天板は振動してますんでこんな商品だと理解しました。
しかし、同じ商品でも色々変わってるんですね。
前の商品は電源部分から上部に上がるところの黒い仕切り板がはめ込みだけだったのですが、ねじが2本ついていて取れづらくなってました。
問題の振動は鉛テープで加工するとします。

書込番号:8579328

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/01 07:27(1年以上前)

了解。  うまく行きますように。

書込番号:8580021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P180
ANTEC

P180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 8日

P180をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング