『下段、電源前のファン交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:205x540x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

P180ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 8日

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

『下段、電源前のファン交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「P180」のクチコミ掲示板に
P180を新規書き込みP180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

下段、電源前のファン交換

2009/08/12 13:53(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P180

クチコミ投稿数:6件

今回このケースのファンを交換しようと思い下段のファンを取り外したのですが今度は取り付けるのに苦労しています。
下段のファンを取り付ける部分にはケース側、プラスチックの部品側両方にねじ用と思われる穴が4つ開いていますがこれら二つの穴の位置が少しずれていてケース、プラスチックのパーツ、ファンの三つをねじ止めすることが出来ません。元々付属していたファンはケース側にはねじ止めされていなかったのでこの方法は無理なのでしょうか・・・?
また、背面ファンや上部のファンはケースに直接付いているのに下部のファンだけこのプラスチックのパーツが付いていますがこれは外したら何かデメリットがありますか?
ぐぐって見てもそこまで詳しく記載しているページが見つからなかったもので・・・どなたか教えていただけるとうれしいです。

書込番号:9987871

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/08/12 14:13(1年以上前)

図の#24 Lower Chamber 120mm Fan Bracket ですね。
奥まった場所だからユーザにネジ止めさせないで
イージーなブラケットを介在させるネジレス構造。
頑張って、ケースの鉄板にネジ穴を開ければ直接
ファンのねじ止めが可能でしょう。

書込番号:9987925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/12 14:31(1年以上前)

>ケース、プラスチックのパーツ、ファンの三つを

ブラケットは手前に引いてスライドさせて取り外し、外した状態でファンを取り付けてください。
ブラケットにファンを取り付けてから、ケースの切り込みにスライドさせます。

当方はP193ですけどP193のフロントファン取り付けと同じ方式ですね。

書込番号:9987984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/12 14:34(1年以上前)

追伸

ケースにはネジ止めしません。
ケース側の4個の穴はネジの頭が出るようになっているだけです。

書込番号:9987995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/12 14:59(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございます。

>ZUULさん
ケース側に元々開いている穴とブラケットの穴が2・3oずれている程度なのでブラケット側の穴を広げればなんとかつけられそうです。

>タカラマツさん
これって頭が出るようになってるだけだったんですか・・・。取り外しの時すごく固くて苦労したのではめ込みが甘い可能性も考えていたのですが、あと2oがどうしても下がらなかったもので。力入れると壊れそうで怖いですし。

以前HDDを増設した際この下部ファンにHDDのケーブルがひっかかりファンが止まってしまったことがあったのでこの部分に直接ねじ止め出来るようであればこの機会にファンガードも取り付けようかと思い立ったしだいです。

ファンガードをあきらめるか、ブラケットの穴を広げるか、ブラケット無しで直接取り付けるか、で検討してみたいと思います。
無理してファンガードつけなくともいいような気もしてきましたし・・・。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9988070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/12 21:12(1年以上前)

ブラケットを介したほうがそれがクッション材?になるのか、多少ですけどファンの振動を吸収してくれるようです。
(P193で経験済)

書込番号:9989377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/12 23:48(1年以上前)

結局通常通りブラケット付でファンを交換しました。
温度は測っていないのですが標準の物より音が静かで風量も増えたので満足です。
お騒がせしました。

書込番号:9990373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P180
ANTEC

P180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 8日

P180をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング