『4つ目のHDDが読み取れません・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P180 Blackの価格比較
  • P180 Blackのスペック・仕様
  • P180 Blackのレビュー
  • P180 Blackのクチコミ
  • P180 Blackの画像・動画
  • P180 Blackのピックアップリスト
  • P180 Blackのオークション

P180 BlackANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月14日

  • P180 Blackの価格比較
  • P180 Blackのスペック・仕様
  • P180 Blackのレビュー
  • P180 Blackのクチコミ
  • P180 Blackの画像・動画
  • P180 Blackのピックアップリスト
  • P180 Blackのオークション

『4つ目のHDDが読み取れません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P180 Black」のクチコミ掲示板に
P180 Blackを新規書き込みP180 Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

4つ目のHDDが読み取れません・・・

2009/02/28 20:32(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P180 Black

クチコミ投稿数:172件 P180 BlackのオーナーP180 Blackの満足度4

今回、HDDを新しく購入して乗せ変えをするにあたってHDD4台、DVDRW,CDRWが余裕に入り静かなPCケースでこれを購入、組み立てたのですがパーティションの数が多いせいなのか、それとも電源の容量が足りないのか4台目をつけるとOS全体が遅くなったり、MドライブがI/Oエラー表示になったり、Mドライブをクリックしたら開くのに時間かかったり、Mドライブのフォルダーをスクロールするとカクカクしてスムーズにスクロールダウンできなかったりして原因がわからず困ってます。
電源の容量が足りないのかなと思い3台だけにしたら問題なくMドライブも表示されました。 この原因がなんなのかわかる方いましたらお助けください。

 問題発生時の構成:

OS:XP SP2
CPU:Athlon64 X2 5600+
M/B: Gigabyte GA-MA78G-DS3H
VGA: ASUS 7600GS
Memory: DDR2 PC-6400 2G x2 =4G
電源:サイズ製 CorePower2 500W
ケースファン:ADDA製12CM(ケース後部)
      :ケース付属ケースファン(ケース上部)
DVDRW: SONY DRU510A
CDRW: SONY CRX140E
HDD: HGST HDS722516VLSA80 160G(分割してません)
HGST HDT725050VLA360 500G←ドライブM(分割してません)
Seagate ST31000333AS 1T←パーティションを3分割
Seagate ST3500410AS 500G ←OS、パーティションをC,D,E 

 現在:Seagate ST31000333ASをはずして3台だけで使ってます。


 よろしくお願いします

書込番号:9170743

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/02/28 20:52(1年以上前)

Mドライブって何?

(お題とは関係ないですが)
ケース背面の排気ファンにフィルタつけている理由は?

書込番号:9170878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/02/28 21:10(1年以上前)

現在はずしているST31000333ASと、他のHDDと入れ替えた時に、問題ないなら電源かな?

書込番号:9170980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 P180 BlackのオーナーP180 Blackの満足度4

2009/02/28 21:59(1年以上前)

研究中さん、ちゃーびたんさん 

早速の返信ありがとうございます。

少しわかりにくい説明でした、Mドライブとはマイコンピューターを開いた時に表示されるローカルディスク(M)の事です。

フィルターはファンに着くホコリを少なくする為に着けてますが、このファン自体もENERMAX製のCLUSTER UCCL12変更しようと考えてます。

教えて頂きましたHDDの入れ替えをしてチェックしてみます。 

書込番号:9171274

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/02/28 22:45(1年以上前)

Mの件。了解しました。
こういう質問の場合、ドライブレターは関係ないです。
ドライブレターは自分で好きなように変えられますから。

排気ファンのフィルタ
つけ無い方がいいです。

書込番号:9171610

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/01 00:53(1年以上前)

クサいのは電源でしょうねえ。12Vラインがカツカツですよ。あと各デバイスの温度監視も忘れずに。

書込番号:9172348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 P180 BlackのオーナーP180 Blackの満足度4

2009/03/02 17:09(1年以上前)

ちゃーびたんさん、北森男さん、研究中さん 

早速、後部ファンのフィルターをはずしました。

また、言われたとおりにHDDを変えてみたのですが、問題になってたHDT725050VLA360をはずしてST31000333ASをつけてみましたが、反応速度などの問題は起こりませんでした....

HDD監視ソフトのSmartHDD Proの体験版でもチェックしたら購入して間もないST3500410AS以外はすべて98%良好と出てました。

HDDの温度は:

中断の下のHDD:ST3500410ASが22度(HDD監視、Avira,Spybot常駐で)
中断の上のHDD:HDS722516VLSA8が24度
 
下段のHDD:HDT725050VLA360は26度、DLやオンラインFPS時は34度になります。

やはり電源の容量が少なく問題があるのでしょうか?


引き続きよろしくお願いします。

書込番号:9180370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/03/02 22:25(1年以上前)

HDDを入れ替えて問題無いのなら、電源だと思いますよ。
長いこ事、同じ電源を使っていませんでしたか?
使っていましたら、電源がへたって来ていると思います。

CorePower2(500W)は、12Vラインが20Aの2系統(最大340W)しかないので、現在の構成では厳しいと思いますよ。
私なら、電源交換をお勧めします。

書込番号:9182150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 P180 BlackのオーナーP180 Blackの満足度4

2009/03/04 22:27(1年以上前)

ちゃーびたんさん

返信が遅くなりすみません。



やはり電源の容量問題が疑わしいですか〜凹
一度、Cost-Simulatorで消費電力を計算したのですが、合計が314wになりました。
あくまでもCost-Simulatorで似た構成での計算ですので、はっきりそのとおりとは言えませんが。

ちゃーびたんさんの言われるとおり、電源を探してみようと思いますが、電源って意外に高いもんですね〜・・・PLUG−INタイプで裏配線をしてMB左上にある電源の差込口に届かせたいので。 電源を探しても大体2万近くになるのでどれにしたらいいか悩みどころでもあります。。。。

書込番号:9193135

ナイスクチコミ!0


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 P180 BlackのオーナーP180 Blackの満足度5

2009/04/13 14:22(1年以上前)

そうですね、裏配線となるとケーブル長、特にCPU電源ケーブルが足りなくなる恐れがあります。
安心できるのはやはりAntec純正のNeoPowerですかね。これは以前使っていたので確実に田コネクタは裏配線可能です(マザーはGA-P35-DS3R Rev2.0)。500Wのものでしたが、9600GT+E8400@3.6GHz、2枚の2GBメモリ、サウンド、ビデオキャプチャと4発のHDD、12センチファン7個を搭載した構成で動いていました。
ちなみに今使っているCorsairのCMPSU-620HXはCPU電源(EPS)がGA-EP45-DS4Pにおいてギリギリでした。

ところで構成をみたところ、VGAはそこまで電気を食うようなモデルじゃあなさそうですね。しかしCoRePower2の12Vは2系統で20/20Aですのでほかの方が仰るとおり+12V2ラインの容量不足が疑わしいですね。

書込番号:9387988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P180 Black」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12980円 送料無料 0 2009/05/18 4:13:47
4つ目のHDDが読み取れません・・・ 9 2009/04/13 14:22:17
初めての自作で… 9 2009/02/10 15:36:35
初めての 3 2009/02/08 5:48:03
DVD装置の取り付けについて 2 2009/01/28 20:39:18
HDD LED Uはどこへ・・・? 7 2009/02/02 22:51:20
裏配線 2 2008/12/28 17:58:56
4pin裏配線について 2 2008/12/07 18:17:59
P180V1.1のパッケージの見分け方 7 2009/01/20 1:38:11
15980円!!! 2 2008/08/12 13:06:23

「ANTEC > P180 Black」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P180 Black
ANTEC

P180 Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月14日

P180 Blackをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング