『レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:430W P150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P150の価格比較
  • P150のスペック・仕様
  • P150のレビュー
  • P150のクチコミ
  • P150の画像・動画
  • P150のピックアップリスト
  • P150のオークション

P150ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 4日

  • P150の価格比較
  • P150のスペック・仕様
  • P150のレビュー
  • P150のクチコミ
  • P150の画像・動画
  • P150のピックアップリスト
  • P150のオークション

『レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「P150」のクチコミ掲示板に
P150を新規書き込みP150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レポート

2007/04/09 13:52(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P150

初完全自作ですが、皆様の書き込みを参考に無事に完成できました。
少しでも参考になればと思い、報告させて頂きます。
本当は4/22以降に組む予定でしたが、ひょんなことからセレロンをゲットしたので待ちきれずに組んでしまいました。

【構成】
ケース:P150
電源:NeoHE430(ケースに付属)
CPU:celeron D 2.66GHz(C2D E6320に変更予定)
メモリー:UMAX DDR2-667 1G×2
HDD:HDT725032VLA360(320G SATA)
光学ドライブ:DVR-A12J-W
カードリーダ:FA405MX3(SW)
M/B:DG965WHMKR
グラフィック:オンボード
サウンド:オンボード

CPUクーラー:Andy
吸気ファン:鎌フロゥ9cm 超静音+風拾 超静音
排気ファン:ケースに付属


【ケースについて】
・ケース内はかなりせまいです、ATXのマザーがぎりぎりでした。
・クーラーがデカイせいもありますが、田型の電源ケーブルを挿すのが困難でした。
・クーラーの上端は電源との隙間ぎりぎりでした。
・騒音はゼロではありませんが、全体的にくぐもった音でそれほど気になりません。
・CPUクーラーは思ったより高さに余裕がありました。
・付属の排気ファンが五月蝿いという書き込みを見て心配でしたが、個人的には静かに感じます。
・電源は評判通り静かですが、かなり吸気が弱いので少し心配です。

【その他】
・ノースはCPUクーラーの直下にあるのでかなり冷えます。
・サウスが思ったより熱くなります。
・電源と直接繋ぐと鎌フロゥが五月蝿いです、マザーから電源供給すると静かになるけど風量が明らかに落ちます。

書込番号:6213297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/04/09 18:22(1年以上前)

静音と低温化は両立しがたいですね。


まぁ、CPUをCore2Duoに変更するということですから、かなり温度は下がることでしょう。


P150は各所に静音化の工夫がしてある分、やや狭いかもしれませんね。逆に言えば、広さを求める人にはP180という選択肢があるのでしょう。



私はサブPCとして、P150に下記の構成で組んでいます。

CPU:Opt148(2.2Ghzを2.65GhzにOC)
MB:939Dual S-ATA
MEM:PC3200 DDR 512MBx2
GPU:RADEON X1300XT
HDD:MAXTORの160GB(型番忘れました)

CPUクーラーはニンジャプラス。ケースファンはデフォルトのみです。この構成で48時間連続稼動とかもこなします。
温度はCPUが50度くらいでしょうか?
動けば温度とか気にしないタチなんで、後日確認しておきましょう。

書込番号:6213911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/09 21:30(1年以上前)

バウハンさん、レスありがとうございます。
いつも参考にさせていただいてます。

celeronには申し訳ないですが、C2Dに換装するのが今から楽しみです(笑)
忘れてましたがceleronよりC2Dの方が発熱少ないんですね、それを聞いてますます楽しみになりました。
新たに判明した問題箇所について、今から少しずついじっていくつもりです。
とりあえず、吸気ファンの風を効率よく利用できるようにサウスにHR-05をと企んでいます。

僕は恐くてできませんが、オーバークロックも自作の醍醐味ですよね。
恐くて出来ないと言いつつ、いつか挑戦するかも知れません。その時はまた参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:6214604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/10 02:05(1年以上前)

温度についてです。

4時間ほど3Dゲームをした結果です。

異常に(笑)低いです。
室温20度。
エベレスト読みで、CPU40度です。

本当に正しいのか疑問ですが、ちゃんと動いているのでヨシとしますw

書込番号:6215860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/11 12:21(1年以上前)

それは確かに低いですね(笑)

やはりこのケースにはサイドフローのクーラーが適しているということでしょうか。

※HR-05はサウスには付かなかったので、ノースに付けてしまいました。
まだ取り付けただけなので、効果のほどはわかりません…

書込番号:6220153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースとしては合格点、電源としては及第点。 3 2009/01/21 0:09:36
面一にならないのでしょうか 12 2008/09/04 21:35:46
前面Fanについて 4 2008/04/15 11:55:56
マザーの電源スイッチが1度で入らない。 6 2009/03/07 18:13:04
電源不良でしょうか(?) 3 2008/01/01 11:00:52
廃熱の問題は有りませんか? 4 2007/12/28 23:31:11
P150ケースについて 8 2007/12/25 21:29:51
USBポートの数 6 2007/11/27 21:06:59
起動しません>< 3 2007/11/18 20:32:27
容量不足ですか? 14 2007/11/18 19:25:51

「ANTEC > P150」のクチコミを見る(全 324件)

この製品の最安価格を見る

P150
ANTEC

P150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 4日

P150をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング