『オススメの電源を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:210x520x510mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P182のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

P182ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

『オススメの電源を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P182」のクチコミ掲示板に
P182を新規書き込みP182をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

オススメの電源を教えてください。

2007/11/24 17:40(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P182

スレ主 駄犬さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、駄犬と申します。
このたび初めて自作PCを作ろうと思い、気合を入れてパーツを選んでいるのですが、静音性が高く高効率な電源がなかなか決まりません。
そこで、経験者である皆さんの力を借りたいと思い書き込みをしました。
今回考えているPCの構成は

CPU:Core 2 Duo E6850
マザー:P5K-E
ビデオカード:XFXのPV-T80-GHF9
HDD:HDT725050VLA360(日立)
メモリ:W2U800CQ-2GLZJ(CFD)
サウンドボード:SE-200PCI(ONKYO)
ドライブ:DVR-AN18GLVB(アイ・オー・データ)
ケース:P182

です。
よろしければ相性などを含め、アドバイス等をよろしくお願いします。

書込番号:7023529

ナイスクチコミ!0


返信する
kojid313さん
クチコミ投稿数:205件

2007/11/24 18:20(1年以上前)

サイズのセミプラグイン CoRE-500A-PLUG なんかどうです?
僕はCoRE-500を使っていますが安定してますよ。コードのごちゃごちゃしない
プラグインはエアフロー的にもいいと思いますよ。
P182は裏を回して配線する分、要らないコードが気になると思うしね。

書込番号:7023687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/24 18:25(1年以上前)

Sonata IIIにP5K-E+E6600で使ってますが、標準電源(EA 500)で問題なく稼動しとても静かですよ。
効率も良いし、ANTECのNeoPowerとかで良いんじゃないですかね?

書込番号:7023702

ナイスクチコミ!1


スレ主 駄犬さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 19:31(1年以上前)

kojid313さん、Cinquecentoさん、素早いアドバイスをありがとうございます。
先ほど2人が言われていた製品を確認してみたところ、ファンが上面についているのと、背面?(スイッチがある面)についているというものでした。
過去のクチコミに似たような質問があったので確認してみたところ(2007年8月13日 20:53投稿、スレ主:カポラさん)、ファンの向きについてはそれほど問題ないというものでしたが、その点についてはどうなっているのでしょうか?

書込番号:7023931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/24 19:52(1年以上前)

お勧めといえば、SEASONICかENERMAX。どちらも3年以上使った経験での話。時間数にすると、少なくとも年間1000時間。静音で安定していた。過去形なのはSEASONICのほうが6年目で壊れたから。

今はP150をサブで使っている。こちらの電源もケースともどもなかなかよい感じ。

書込番号:7024028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/24 19:55(1年以上前)

こんばんは、駄犬さん。

>ビデオカード:XFXのPV-T80-GHF9

XFX 8800GTS 320MB 500MHz PVT80GHF9 の消費電力はどれくらいでしょうね。
後からの増設やOCの計画などはお有りでしょうか。

Seasonic電源 ATX 12V - EPS 12V S12 ENERGY+シリーズ 650W 550W
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html
とりあえず、評判が良さそうな、この電源は如何でしょうか。
ご参考までに

書込番号:7024046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/24 20:47(1年以上前)

>ファンの向きについてはそれほど問題ないというものでしたが、
どちらでもちゃんと付きますよ。電源ホルダー部は12cmFAN用にちゃんと穴が開いてます。
http://www.links.co.jp/html/press2/images/p182gm17.jpg
http://www.links.co.jp/html/press2/p182.html

それに、NeoPwer650BlueやTP3-650のようにANTEC電源にも大径FAN付きのものがありますから、問題があったら大変ですよ。
http://www.links.co.jp/html/press2/truepower-trio.html

書込番号:7024300

ナイスクチコミ!0


スレ主 駄犬さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 21:10(1年以上前)

新谷かほるさん、情報ありがとうございます。
製品を選ぶ時の参考にさせてもらいます。


素人の浅はかささん、アドバイスありがとうございます。
>XFX 8800GTS 320MB 500MHz PVT80GHF9 の消費電力はどれくらいでしょうね。
製品のホームページ等を調べてみましたがわかりませんでした。

>後からの増設やOCの計画などはお有りでしょうか。
いえ、これ以上スペックを上げることについては当分の間考えていません。


Cinquecentoさん、質問への回答ありがとうございます。
ですが、一つ気がかりなことがあります。
ファンが上面についている場合では、温風が一度、電源設置用に隔離された空間に排出されてから http://www.links.co.jp/html/press2/images/p182gm9.jpg のメッシュ状の隙間より排出されるように思います。
そうすると温風により電源が暖められてしまい、ファンが余計に回ってしまうのではないのでしょうか?

書込番号:7024434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/11/24 21:19(1年以上前)

ちょっと勘違いされてたんですね。
電源上面(?)の大口径FANは吸気FANで背面メッシュに排気される仕様ですよ。

書込番号:7024482

ナイスクチコミ!1


スレ主 駄犬さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/24 21:45(1年以上前)

Cinquecentoさん、ありがとうございました。
おかげさまで今まで悩んでいた疑問を解決することが出来ました。
早速皆さんから頂いた情報を元に電源を決めたいと思います。

皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:7024635

ナイスクチコミ!0


Lukelaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 23:49(1年以上前)

だいぶ遅いレスにて失礼いたします。

P5K-EとENERMAXのLIBERTY620で組むとATX12Vのケーブルが10cm程度足りません。
延長が必要になります。

書込番号:7115200

ナイスクチコミ!0


スレ主 駄犬さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/15 00:38(1年以上前)

Lukelaさんアドバイスありがとうございます。
今回はSeasonic電源 ATX 12V - EPS 12V S12 ENERGY+ ss-550HTで組んだためコードの距離不足はありませんでした。
また、なんとか組上げることができましたがプラグイン形式の電源ではなかったため、不要なコードの処理に苦労しました。

終わってしまったこととはいえ、貴重なアドバイスをありがとうございました。
今後の自作ではコードの延長にも気をつけることにいたします。

書込番号:7115451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P182」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気ファン 6 2010/11/04 5:50:06
下段の冷却ファン 8 2010/05/25 13:22:43
ドライブの取り付けについて 1 2010/03/28 9:38:11
静音性 3 2010/02/18 21:25:31
自作初心者です 3 2009/09/23 2:21:33
ウォーニングか? 2 2009/08/28 12:49:40
SSD(2.5インチ)→3.5インチマウンター苦労しました。 0 2009/08/18 19:33:23
AMDマシン 3 2009/06/20 20:18:23
PCの中身を移してみようと思います 8 2009/06/07 23:16:11
レビューで見かける静音ファンとは? 3 2009/05/31 23:20:34

「ANTEC > P182」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P182
ANTEC

P182

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

P182をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング