『教えてください。 よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:445x139.7x414mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 電源容量:380W NSK2480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

NSK2480ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月11日

  • NSK2480の価格比較
  • NSK2480のスペック・仕様
  • NSK2480のレビュー
  • NSK2480のクチコミ
  • NSK2480の画像・動画
  • NSK2480のピックアップリスト
  • NSK2480のオークション

『教えてください。 よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NSK2480」のクチコミ掲示板に
NSK2480を新規書き込みNSK2480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ANTEC > NSK2480

スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

事務用PCが古くなってきましたので(4・5年たつと思います)。
壊れる前に新しいPCを用意しようと思いますが?
仕様用途は、事務用ですから、エクセル・ワード他事務用ソフトとネットサーフィン・メール
その他官公庁に対しての電子申請・ネットバンキング等です。
官公庁のソフトに対する対応が遅い為、Windows7 64bit OSが使えません。

現在の構成は、
OS :WindowsXP Pro SP3
CPU   :Pentium 4 2.8Ghz
マザーボード  :Shuttle FS51 v2 sis 651Bチップセット ベアボーン
メモリ   :PC3200 DDR 512×2
PCケース   :Shuttie FS51 v2
HDD  :ST38001A 80GB 7200RPM
CD/DVDドライブ   :MATSHITA CD-RW CW-7586

今考えている構成(OSは将来的には、Windows7 64bit にしたい)
OS :WindowsXP Pro SP3
CPU   :Phenom II X4 945 BOX (95W
マザーボード  :785GM-E65
メモリ   :CORSAIR XMS3 DDR3 2*2=4GB
PCケース   :Antec NSK2480
HDD   :インテル SSDSA2MH080G2R5
DVDドライブ   :PIONEER  DVR-XD09J

事務所の卓上での使用を考えていますので、出来るだけコンパクトな静音PCを組みたいと思っています。
CPUクーラーは何が良いでしょうか。Corsair > CWCH50-1 を使ってみたいのですが
このケース・CPUで使えるでしょうか。
構成等何か良いアイデアがあれば、宜しくご教授ください。
それと何か設定等を移植できるソフトで使い勝手の良いものはありませんでしょうか??
駄スレで申し訳ありません。

書込番号:10414093

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/03 10:48(1年以上前)

CWCH50はちょっとスペース的に付けれるかもしれにけどけどマザーと干渉すると思う。
まずCWCH50をいれたらファンが付けられなくて意味がないと思う。
その用途だとCPUはもっとランクしたのでもいけそうな気がします。多分デュアルコアCPUでも問題ないんじゃないかな?デュアルコアCPUなら発熱量も少なくCPUクーラーも大きいのを入れずに済むと思う。

あと3D処理とかしない仕事用ならインテルのオンボードグラフィック付きのマザーで組んでもいいんじゃないかな?
LGA775マザーは今安いし、CPUはPentium Dualcore E6300あたりで十分な性能あるし。

書込番号:10414215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/03 10:50(1年以上前)

用途からするとオーバースペックの様な気もするのですが。
CPUは Athlon II X4 605e や Athlon II X2 240eでも十分な感じがします。
CPUクーラーは使ってみて煩ければ、それから交換されては如何でしょうか?

書込番号:10414223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/03 11:44(1年以上前)

R26Bか改さん有り難うございました。
以前AMDのCPU Athlon ばかりで組んでいましたが
Athlon64×2 939 を使ったとき、すぐにAM2が出てそのソケットの変わりの早さについて行けず
その後はIntelの775ソケットでばかり組んでいました。
AM3は 長く使えそうなのでまたAMDのCPUで組んでみようかと思った次第です。
CWCH50はマザーと干渉しますか残念です、
出来るだけ静音にしたいと思いましてこのクーラーを候補に挙げたのですが

yamayan10さん有り難うございました。
ご意見参考にさせていただきます。
ただ当は九州の田舎に住んでいますので近くにPCショップ等なくPCパーツは、
通販か家電屋さんに頼んで問屋に注文してもらうしか購入の方法がなく、
出来れば一括購入したいと思っています。
何かこのケースに対応した静音クーラーのお勧めはありませんか?

書込番号:10414474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/03 15:56(1年以上前)

トラブった時にご自分で解決出来るスキルをお持ちなら別ですけど、仕事用であれば、素直にメーカ製のビジネスPCをCTOで選ぶか、さもなければ、ショップのBTOを選んでおいたほうが安心だと思うのですが…

用途からすると、CPUもグラフィックスもミドル〜ローエンドで充分かと。
あとSSDを起動ドライブに選択するのであれば、データ用にHDDを1つ追加することをオススメしておきます。
現状ではSSDはまだ何が起こるか分からないので、特に仕事用であれば、データごと飛んだら致命的ですから…

書込番号:10415385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/03 16:09(1年以上前)

ご回答いただいた方々、有り難うございました。
皆さんのアドバイスを参考して、もう少し考えてみようと思います。
感謝

書込番号:10415428

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/03 19:00(1年以上前)

このケースに入るクーラーはあまり選択肢がありませんが忍者miniとかちょうどいいおもう。冷却性能はかなりいいです。
他にはセンチュリー 薄 AMDモデル CGU-NK52TZとか小さくていいかも。何気に良く冷えるクーラーなのでお勧め。

書込番号:10416372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NSK2480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作のパーツ構成について 7 2012/05/23 21:51:26
購入を検討しております。 2 2012/04/29 6:42:12
電源交換時の排気方向に付いて 7 2012/01/09 3:22:33
塗装した人発見!! 2 2011/12/29 21:16:37
電源 4 2011/05/08 0:59:42
上カバーの外し方について 4 2011/04/04 2:18:26
ケースファンの端子について。。 6 2011/02/19 19:59:15
ドライブの取り付け 7 2010/11/27 18:49:38
SAPPHIRE HD6870は入りますか? 32 2011/03/20 20:58:32
MSI N460GTX Hawkは搭載可能でしょうか? 4 2010/11/15 11:15:31

「ANTEC > NSK2480」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NSK2480
ANTEC

NSK2480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月11日

NSK2480をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング