このケースでストレート排気でない電源は使えるでしょうか?
電源とマザーボードの間に仕切りがあるのでファンが下向きになる電源だと駄目な感じがします。
書込番号:11639234
0点
サマースメルさん、こんにちは。
特に問題はないと思います。
下向きにファンが付いていると、
CPUまわりの熱も排気してくれると思いますよ。
書込番号:11639322
0点
天板にスリットが切ってあるから
ファン上向きでつけろということじゃないですか。
書込番号:11639333
![]()
1点
天板にスリットがありますね。
上向きが本当なのでしょうね。
確認不足でした。
書込番号:11639363
0点
ご意見の方ありがとうございます。
やはりファンを上向きにして付けるしかないようですね。
でもそうすると電源内に埃が入りやすそうで不安なんですよね。
それが嫌なので、アースワット500Wのグリーンに買い換えてしまいました。
ストレート排気にこだわらなければもっと割安な電源が積めるので悩ましいです。
書込番号:11639437
0点
リアファンが強力な大型12cmだから電源は基本ストレート排気
というのがAntecの企画ポリシーでしょう。
この企画ポリシーに乗るかどうかですよ。
書込番号:11639459
0点
>>ZUULさん
アンテックの電源はアースワット650はよく見かけるのに、ストレート排気の380〜500のグリーンはあまり見かけないのがネックです。
さらに他の電源メーカーで奥行きが140mm以下でストレート排気のものがほとんどないのがさらにネックです。
奥行きの短さだけでこのケース(厳密には前のタイプのNSK3400)を買ったので電源の事で悩むとは考えてなかったです。
書込番号:11639514
0点
電源の12cmファンは吸気なので、吸気したい方向につけるのが妥当。
CPU回りを吸気したければ下へ。電源だけを冷やしたければ上に。
しかしながら煙突効果があるので、上向きで電源だけを冷やすつもりが、電源後部から出た廃熱を上で吸って循環させるだけの結果になる可能性もあるね。
素直に考えれば下向きにつけるのが妥当でしょうな。上のスリットは自然対流くらいにかんがえればいい。
>もっと割安な電源が積めるので悩ましいです。
http://kakaku.com/item/05901010821/
これか?これって充分割安だろ?これ以上ランク下げてどうする?
消費電力無駄にするだけだぜ。
80プラス品の意味わかってる?車で言えば燃費の差だぜ。
つまり同じ100Wの消費電力でも、使っている電源の性能で120Wになったり150Wになったりするような差。無論そのまま100Wってのはどんな高性能な電源でも無い。かならず電源内でのロスが出る。
このロスを出さないための工夫を各社やっている。それは総じて電源全体の高品質化になり、耐久性や静音性アップにも繋がっている。
Antecの電源は1年チョイで出力不安定になったから、俺は嫌いだな。
書込番号:11639524
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > NSK3480」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/05 13:05:29 | |
| 0 | 2011/04/09 20:25:37 | |
| 4 | 2011/03/02 19:44:49 | |
| 1 | 2011/02/11 23:26:45 | |
| 3 | 2010/12/15 23:46:27 | |
| 8 | 2010/07/17 16:54:40 | |
| 1 | 2010/04/06 23:31:01 | |
| 4 | 2010/03/31 19:43:17 | |
| 0 | 2010/03/19 0:23:05 | |
| 1 | 2010/01/29 16:41:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







