『自作したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月26日 発売

Nine Hundred AB

9基の5インチベイを備えたミドルタワー型PCケースの日本限定オールブラック塗装モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:206x468x493mm 5.25インチベイ:9個 Nine Hundred ABのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nine Hundred ABの価格比較
  • Nine Hundred ABのスペック・仕様
  • Nine Hundred ABのレビュー
  • Nine Hundred ABのクチコミ
  • Nine Hundred ABの画像・動画
  • Nine Hundred ABのピックアップリスト
  • Nine Hundred ABのオークション

Nine Hundred ABANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月26日

  • Nine Hundred ABの価格比較
  • Nine Hundred ABのスペック・仕様
  • Nine Hundred ABのレビュー
  • Nine Hundred ABのクチコミ
  • Nine Hundred ABの画像・動画
  • Nine Hundred ABのピックアップリスト
  • Nine Hundred ABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Nine Hundred AB

『自作したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nine Hundred AB」のクチコミ掲示板に
Nine Hundred ABを新規書き込みNine Hundred ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

自作したいのですが・・・

2009/01/12 14:48(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Nine Hundred AB

スレ主 neon115さん
クチコミ投稿数:6件

このケースを使って自作したいと思います。
モニタ込みで予算は15万ほどです。

マザボ ASUSTek LGA775対応 P5Q-E
CPU Core2Duo8500
CPUクーラー TRue Black 120
HDD HDP725032GLA360 320G
光学ドライブ DH-20A3S-26
グラボ GF9600GT-E512HWS
モニタ E2200HD
OS XP
電源 Earth wafts EA-650
PCケース Nine Hundred AB
メモリ JM667QSU-2G×2


マウス、キーボードは適当にそろえます。
指導よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8924094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/12 16:41(1年以上前)

(*'▽')σ ツンツン
何を指導されたいのかが書かれていませんが・・・
そして利用目的も書いてないですね

書込番号:8924579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 16:46(1年以上前)

メモリーがJM667QSU-2G×2だとモジュール規格がPC2-5300(DDR2-667)なのでせめてDDR2-800の規格の物の方が値段もたいして変わらず、早くて良いと思います。

後、マザーボードはP5Q-Eでも選択肢として悪くはないんですがASUSのP5QシリーズだとUSB系統が不安定らしいので口コミで確認してみて下さい。

HDDはHDP725032GLA360だと250GBプラッタHDDなので、320GBプラッタHDDや500GBプラッタHDDの方を選択した方が良いです。

DH-20A3S-26は2007年12月15日発売と型が古いようなので同じLITEON製でも新しい物をチョイスしてみてはどうでしょうか。

グラボは同じ玄人志向の物でもGF9600GT-E512HWSよりはGF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の方が新しく、値段も安いです。

ANTECのHundredシリーズは色々種類があるのでNine Hundred Two等もチェックしてみてはどうでしょうか。

後、モニターは実物をチェック済でしょうか。モニターは実物をチェックしてからの方が良いです。色の見え方や光沢の入り方、好みは人それぞれなので。

パソコンは高い買い物なのでせっかく買うなら一つ一つ満足出来る物を選択したいですね。
パーツを買うならすでに使っている方からの口コミを参考にした方が良いです。


書込番号:8924600

ナイスクチコミ!1


スレ主 neon115さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/12 17:47(1年以上前)

素早い指導ありがとうございます。

使用用途はCADやネトゲ、動画編集です。

書込番号:8924897

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/01/12 18:11(1年以上前)

マザーがASUSのP5Qシリーズなのでワイヤレスキーボード及びマウスなら不具合が起きる可能性がありますのでご注意を

書込番号:8925020

ナイスクチコミ!1


スレ主 neon115さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/12 19:22(1年以上前)

ワイヤレスはダメですか・・・特にワイヤレスが好きな訳でわないのでOKです!

dua」faceさんの指摘通りもう少し検討して購入を考えたいと思います。

ところでFaithの組み合わせでは自作とサイトでの購入どっちが安いのですかね??

書込番号:8925426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/12 19:31(1年以上前)

必ずしも自作に拘らないならBTOの方が安い場合が多いんじゃないですかね
ただしカスタマイズやOP付けると高くなることが多いのと
電源が2流3流の場合が多いですね・・・
ヤフオクなどで1円スタートのBTOPCを気長に入札すれば驚くほど
安く入手できたりもしますよ
ネトゲと言ってもオンボードで可能な物からハイエンドカードじゃないとダメな
タイトルもあるので。

書込番号:8925465

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/01/12 19:51(1年以上前)

リーダーが言ってるように自作に拘らないならBTOの方が、大量仕入れ等によるコストダウンがあるので安くなる場合が大半だと思いますよ。

書込番号:8925573

ナイスクチコミ!0


スレ主 neon115さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/12 19:57(1年以上前)

なるほどですね。自分はこのケースが好きなんですけどね。。。

FaithさんのBTOではモニタが買えないし・・・

悩みます(T_T)

書込番号:8925604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/13 02:07(1年以上前)

こんばんは。
悩んでるみたいですね。迷ったらGOですよww
おいらは年明けにこのケースで組みました。

構成
【CPU】QX9650
【MEM】TXDD2048M1200HC5DC
【マザー】P5E
【VGA】ギガバイト HD4870
【電源】SS-600HM
【CPUクーラー】風神匠+ (ファン オウルテックの38mm厚×2コ)

ってな感じです。

マザーは他の方も指摘有りますけどP5QシリーズはUSB周りに
不具合でる事があるみたいなんでその辺は過去ログとかを参考に。

CPUクーラーは別のPCで使ってますけどいわゆる「もっこり」が
あるかと。要はCPUとの設置面が平面でなく膨らんでいる。。
自分は地道に研磨しましたけどもw
もっこりのままでも他のクーラーよりも冷えるみたい?w

BTOも安くてコストパフォーマンス良いですけど
折角お金出すなら自分好みの構成にしたいって
自分なら思いますけどw

(画像配線汚くてすいませんw)

書込番号:8927870

ナイスクチコミ!0


スレ主 neon115さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/13 19:29(1年以上前)

画像付きでのアドバイスありがとうございます♪

なんか非常に助かりました!!周りの皆さん暖かいです!


自分の知識が足りなくとても悩んでいましたが皆さんのおかげで
悩みも解消しました!


やはり自作は十分知識を付けてからにしたいと思います。
値は張りますがfaithさんのPASSANT XT-L2GRAを購入したいと思います。


これを期に知識を身につけカスタムしていきたいです。

本当にありがとうございました!!!

書込番号:8930149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/01/13 21:46(1年以上前)

 neon115さん、こんにちは。

 もしも予算に余裕があれば、マウスとキーボードもそれなりの物を揃えられるのがいいかと思います。
 ここ価格.comの満足度ランキング等を参考にされるのがいいでしょう。

書込番号:8930899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Nine Hundred AB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nine Hundred AB
ANTEC

Nine Hundred AB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月26日

Nine Hundred ABをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング