『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x430x480mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:4個 Z-MACHINE GT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-MACHINE GT900の価格比較
  • Z-MACHINE GT900のスペック・仕様
  • Z-MACHINE GT900のレビュー
  • Z-MACHINE GT900のクチコミ
  • Z-MACHINE GT900の画像・動画
  • Z-MACHINE GT900のピックアップリスト
  • Z-MACHINE GT900のオークション

Z-MACHINE GT900ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月31日

  • Z-MACHINE GT900の価格比較
  • Z-MACHINE GT900のスペック・仕様
  • Z-MACHINE GT900のレビュー
  • Z-MACHINE GT900のクチコミ
  • Z-MACHINE GT900の画像・動画
  • Z-MACHINE GT900のピックアップリスト
  • Z-MACHINE GT900のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900

『ついに購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-MACHINE GT900」のクチコミ掲示板に
Z-MACHINE GT900を新規書き込みZ-MACHINE GT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ついに購入しました。

2009/05/24 22:02(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900

クチコミ投稿数:741件

最安値をつけているサイトから通販で購入、申し込みから10日で在庫確認、送金して翌日に無事届きました。
早速旧ケースからパーツの移動作業を行いましたが、精度と質感の高さには非常に満足しました。ただ、一点だけ気になっている点は3.5インチHDDの固定部分で、出し入れは非常に容易なのですが、留め具がやわで、HDDに引っ掛けるとしなります。この留め具のバーはプラスチックのようなのですが、長時間固定すると曲がったままになったり、HDDの熱で劣化して折れたりするのではないかと危惧しています。 また他の方が報告されていたように100G未満(プラッター数が少ない?)のやや薄いHDDだと引っ掛けただけではうまく固定できず、留め具をさらにビス止めせざるを得ないようです。
薄型HDDの固定は皆さんどうされているでしょうか。またHDDゲージだけ自作されている方がいらっしゃったと思うのですが、詳細(写真やケースへの固定方法など)をアドバイスいただければ助かります。購入したときはHDD3つもあれば充分と思ったのですが、できればあとひとつ増設できればありがたいと思うようになりました。

ps 後やっぱりフロントの爆音はなんとかする必要ありますね。

書込番号:9598301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/25 11:15(1年以上前)

HDDX9、SSDX2

空いている5インチベイに市販の変換ブラケットで取り付けられます。
私はSAS-HDDを3台取り付けてます。発熱が結構あるのでファン(ここの口コミを参考にして12Vと7Vの切り替えスイッチを付けてます)を前面に付けてますが、付ける以前と較べると電源と5インチベイの上部空間の温度が結構下がります。

ケースファンは全部ファンコンを付けてます。静音PCが出来ました。取り付けは現在はゴム足をつけてますが、以前は4台でしたので付属HDDベースにネジ止めです。
自作ブラケットは東急ハンズでアルミフラットバーで自作。材料費1000円以下。薄型だと6台で精一杯。
SSDは5インチベイの側面に2台付けてます。
下のレスにも写真を貼ってますので参考に・・・。

書込番号:9600620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2009/05/28 22:41(1年以上前)

ディロングさん
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。5インチベイは全て埋ってしまったので、私もHDDゲージ作成に挑戦してみようと思います。それにつけてもこのケース、とても造りが精巧で大満足しています。サイズの割には空間に余裕あるところも良いですね。フロントファンの爆音もファン回転数でBiosでautoにすることでとりあえず静まりました。

書込番号:9617933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/28 23:11(1年以上前)

武蔵関ってさん こんばんは
ケースは中身が変わっても長く使えるのでこのケースが私も気に入ってます。
初めはHDDが4台でしたが今ではこの混雑です。でもこんなに多くのHDDが入るとは思いませんでした。

>サイズの割には空間に余裕あるところも良いですね
まったくその通りです。
質感は抜群なんでお互い大事に使っていきましょう。

書込番号:9618112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z-MACHINE GT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組み替え 0 2016/03/02 15:46:03
来週あたり初自作します!! 2 2009/07/28 16:27:38
マザーボード&グラボの選択について 11 2009/07/05 12:23:22
2.5インチのSSDの搭載方法について 8 2009/06/30 11:24:28
このケースの保証はどうなっているのでしょうか? 6 2009/06/14 23:58:49
ついに購入しました。 3 2009/05/28 23:11:08
GTX285 11 2009/06/28 23:55:18
GT1000との評価の違い 2 2009/05/08 22:38:46
サイドパネルについて 2 2009/04/29 8:52:23
組み替えました 0 2009/04/08 6:34:09

「ZALMAN > Z-MACHINE GT900」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-MACHINE GT900
ZALMAN

Z-MACHINE GT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月31日

Z-MACHINE GT900をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング