PCケース > XClio > XClio A380-BK
初めましてNoplan777と申します。
PCケース【XClio A380Plus】を購入検討中なのですが、いろいろな情報を拝見した結果、戸惑っており投稿致しました。
※Xclio A380Plusは側面ファンが36cmとNewモデルです。
【 質問その@ 】
製品レビューとして以下のサイトを参照しました。
http://review.dospara.co.jp/archives/50835148.html
特に気になった点は、
HDDとVGA(ビデオカード)の取り付けに関して。
側面ファンは厚さが30mm程度あり、したがってケース内部の幅は約170mmだそうで、そのため、HDDコネクタ、そしてカード上部に補助電源コネクタがあるVGAの取り付け時に、ケーブルが側面ファンやパネルに圧迫されると書いてあります。(引用です)
実際に組み立てた方に配線の感想をお聞きしたいです。
【 質問そのA 】
このPCケースに峰COOLER Rev.Bを付けようかと考えていますが、
干渉なく取り付けられるでしょうか。
ちなみにマザーボードはGIGA製の「GA-P35-DQ6」です。
初心者ではございますが、宜しくお願い致します。
書込番号:6600302
0点
ケース:A380Plus
マザー:GA-P35-DS4
で使用してますが、ケースファンは34mmくらいあります。
ケース内部残り170mmというのはマザーボードをつけてない状態じゃないでしょうか?
マザーをつけた状態で、うちの場合CPU表面からケースファンまで144mmしかありません。
私は忍者を検討して、CPUファン位置は調整可でしたがシンクが15cmなのであきらめました。
峰COOLERも15cmなのでケースの改造なしでは無理かと思います。
ビデオカードは電源ケーブルなしか、上部以外に付いたのを買えばいいと思います。
内側のファンのガード?の隙間が大きいので、上部電源のものはケーブルがファンに直接当たるかもしれません。
HDDの方は、うちのは電源ケーブルがくねくね曲がるので問題ないですが、ケースの蓋でもむりやり押さえ込めると思います。
書込番号:6607045
2点
的確な知りたいポイントの情報提供ありがとうございます。
とても参考になりました。
実際は144mmなのですね、170mmという情報は製品レビューの情報なので自分で確かめた訳ではなく、一番知りたいポイントでもありました。
配線に関しての問題は、仕方により問題はクリアできそうですね。
panicriderさんの情報を基に144mm以下でCPUクーラーを探したいと思います。
マザーボード:GA-P35-DQ6
PCケース:XClio A380Plus
もし上記の条件でお奨めなCPUクーラー等ありましたら教えて頂けたら幸いです。
書込番号:6607762
0点
ご参考までに。
SI-120+38mmファンで、余裕もって取り付けられています。
SI-120はカタログスペックで90mmなので、130mm位であれば問題なさそうです。
panicriderさんが挙げている通り、サイドフロー型は軒並み背が高いのが多いので、あまり参考にならないかもしれませんが。
VGAについては、巨大の部類と思われるPX8800 Ultraが
5.202(Inch)×2.54=13.213(mm)
なので、大抵のものは取り付けられそうです。(検証したわけではありません)
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/px8800_ultra_7.html
Leadtekなのは、たまたまサイズ表記があったので引用しました。
深い意味はありません。
書込番号:6663764
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「XClio > XClio A380-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/16 20:24:37 | |
| 4 | 2010/09/27 10:56:51 | |
| 3 | 2008/01/13 13:52:33 | |
| 1 | 2007/11/10 18:53:27 | |
| 6 | 2007/08/23 20:15:09 | |
| 4 | 2007/07/28 2:44:05 | |
| 18 | 2007/08/17 2:48:38 | |
| 2 | 2007/07/02 23:06:06 | |
| 0 | 2007/06/29 9:57:06 | |
| 5 | 2007/07/03 23:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







