『異常な振動音(ビビリ音?)が発生して困っています』のクチコミ掲示板

2007年 3月19日 登録

Wind Tunnel-BK (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:235x540x568mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:5個 Wind Tunnel-BK (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の価格比較
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のスペック・仕様
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のレビュー
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のクチコミ
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の画像・動画
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のピックアップリスト
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のオークション

Wind Tunnel-BK (電源なし)サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月19日

  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の価格比較
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のスペック・仕様
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のレビュー
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のクチコミ
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)の画像・動画
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のピックアップリスト
  • Wind Tunnel-BK (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > サイズ > Wind Tunnel-BK (電源なし)

『異常な振動音(ビビリ音?)が発生して困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Tunnel-BK (電源なし)」のクチコミ掲示板に
Wind Tunnel-BK (電源なし)を新規書き込みWind Tunnel-BK (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PCケース > サイズ > Wind Tunnel-BK (電源なし)

クチコミ投稿数:37件

近頃ケース内で異常な振動音がするようになりました。
常に異常音がするのではなく、周期的に異常な音がしたり止まったりします。
原因を調査した結果、HDDマウント部分あたりが原因だと判明しました。

HDDを取り付けるプラスチックのレール部分を指で押さえると異常な振動音が止まります。
HDDの位置を入れ替えたり、台数を減らしたり、プラスチックのレールを他のHDDと交換したりして試すと、振動音の大きさが変化します。
前のケースはネジ止めだったので振動対策にはゴム制のワッシャーを挟んだりすることで対処できましたが、このケースのようなプラスチックのレールで固定するタイプは、どのような対策ができるのかわかりません。

皆様は、同じような現象が起きますでしょうか?
このプラスチックのレールで固定するタイプで有効な防振対策はどのようなものがありますでしょうか?

冷却性能を極端に重視したこのケースに無理に静音性を要求するつもりはありませんが、このような異常な振動音はストレスを感じます。困りました。
ちなみにWファンの音は試行錯誤の結果、電圧7[V]にすることで許容範囲になり、概ね満足しています。

書込番号:6664656

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2007/08/22 14:21(1年以上前)

HDDサイドの吸気FANが振動しないか調べる
HDDの固定アダプターの2ケ所の穴にガタがあれば
アダプターとシャシー側との間に厚紙そのた適当なサイズのものを
挿入して隙間をなくせばよいでしょう。
サイドパネルのFANの騒音は冷却性能優先で静音性重視の場合は他のケースにすべきです。
冷却優先で多分選定したと思いますが。

書込番号:6666842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/08/22 19:40(1年以上前)

>ヒエルさん

もちろん冷却重視で選びました。
静音重視のサブマシンを近々追加しようと思っておりますので、このケースは冷却重視のメインマシンとして使い分けていくつもりです。

サイドパネルを外しても振動音がしますので、25cmファンは原因じゃないと思います。
それから前面パネルの裏に12cmファンは取り付けておりません。

>アダプターとシャシー側との間に厚紙そのた適当なサイズのものを
>挿入して隙間をなくせばよいでしょう。

HDDの取り付けにガタはなさそうに見えましたが、指で押さえると振動が止まるのだから取り付け部分をどうにかした方が良さそうですね。
隙間をなくすよう試してみます。

アドバイスありがとうございます。




書込番号:6667580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2007/08/23 03:44(1年以上前)

私がよくやってるビビリ解消法

振動してる場所もしくは接合部にセロテープを貼ってます

プラレールに貼ってみて^^;

書込番号:6669171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/08/23 14:24(1年以上前)

>自作初心者^^;さん

セロテープ?そんな簡単なもので・・
そっか、自分で「・・レール部分を指で押さえると異常な振動音が止まります。」って言っているんだから、セロテープでずっと押さえられれば止まりますよね。

ビビリ初体験だったので、焦ってしまいました。
お恥ずかしい限りです。

早速試してみました。(ガタついていそうなところは全てセロテープで固定しました)
一応止まったみたいですが、いつ振動が始まるか分からないので、ビビってきたらサイドパネルを開けて、あれこれ指で押さえてみて振動箇所を見つけてまた貼る。という繰り返しをしばらくすることになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:6670265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件 Wind Tunnel-BK (電源なし)のオーナーWind Tunnel-BK (電源なし)の満足度5

2007/08/23 15:24(1年以上前)

書き方が悪かったかな!?

私が言いたいのは固定ではなくHDDとプラレールの間に貼るって意味だけどOK?(隙間によっては何重にも)

セロテープがクッション材の効果で振動吸収するんですよ^^;

書込番号:6670430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/08/24 21:11(1年以上前)

あは(笑)

HDDとプラレールの間には、シリコンのような緩衝材を入れたりもしましたが、微調整用として、それから緩衝材が入らないようなわずかな緩みを調整するのにセロテープが役に立つのですね。

勘違いしてしまいましたが、いろいろ試行錯誤もして今は一応止まっております。
今日からwファンを12[v]駆動に戻しておりますが、問題なしです。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6675390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > Wind Tunnel-BK (電源なし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Tunnel-BK (電源なし)
サイズ

Wind Tunnel-BK (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月19日

Wind Tunnel-BK (電源なし)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング