『残念』のクチコミ掲示板

2007年 8月15日 登録

XClio PROPELLER BK (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:228x418x505mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 XClio PROPELLER BK (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XClio PROPELLER BK (電源なし)の価格比較
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のスペック・仕様
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のレビュー
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のクチコミ
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)の画像・動画
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のピックアップリスト
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のオークション

XClio PROPELLER BK (電源なし)XClio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月15日

  • XClio PROPELLER BK (電源なし)の価格比較
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のスペック・仕様
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のレビュー
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のクチコミ
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)の画像・動画
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のピックアップリスト
  • XClio PROPELLER BK (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > XClio > XClio PROPELLER BK (電源なし)

『残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「XClio PROPELLER BK (電源なし)」のクチコミ掲示板に
XClio PROPELLER BK (電源なし)を新規書き込みXClio PROPELLER BK (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

残念

2007/10/27 22:48(1年以上前)


PCケース > XClio > XClio PROPELLER BK (電源なし)

スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

カカクコムで唯一在庫ありとなっているPCアクロスさんに発注したところ、

「ご注文頂きました商品に関しまして急きょ弊社在庫が切れてしまい、代理店へ入荷依頼をしたところ入荷未定となっていることが判明致しました。入荷のメドが全くたたない状況であり、またご注文頂いた代金での販売が出来ないことも考えられますので、誠に申し訳ございませんが一旦ご注文をキャンセルさせて頂きます。」

との連絡を受けました。不人気のためもうメーカーが製造していないのでしょうか?それとも売れすぎて製造が追いついていないのでしょうか?いずれにしても入手は困難なようです。安くてよく冷えるのではないかと思っていただけに残念です。

書込番号:6913510

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/28 01:52(1年以上前)

うな茂さん、こんばんは。
これ本物見たことないんですが、扇風機内蔵といった感じですね(笑)

でもこの36cmファン、風量:90.5〜205.36CFMって本当にすごいです。
常に目新しい商品を出し続けるサイズって会社に感心しますね。

さて、このケースどこも取り寄せで入手できるか怪しいようですが、ソフマップでは納期1-2週間になっていました。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10801764/-/gid=PS05020000

個人的にソフマップの通販は気に入っていますので、入手も期待できるかな?と思います。

書込番号:6914295

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/10/28 06:07(1年以上前)

13949700さん、レスありがとうございます。

>扇風機内蔵といった感じですね
ホントですよね(笑)。

PCケースの側板を開け、扇風機で冷却して今夏を乗り切ったのですがそれだったら最初から扇風機がついているPCケースはないのかと思って調べていたところ、この商品にたどり着いた次第です。

我が家の扇風機(サーキュレーターといったほうが正確かもしれません)は安物で結構騒音があるのですが、不思議なことに不快ではありません。それだけにこのケースへの期待も大きいのですが・・・入手できるといいんですが・・・

>ソフマップでは納期1-2週間になっていました。
ソフマップと連絡を取ってみようと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:6914563

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/11/19 22:31(1年以上前)

ソフマップに注文したところ、確かに2週間で届きました。このケースを用いてサブ機を作りました。

構成
CPU Core2Duo E6420 (定格266*8=2.13GHz)
CPUクーラー Ninja Plus(ファンレス運用)
M/B ASRock 4core1333-FullHD
Mem Team Elite PC-6400 1GB*2
HDD WD 3200AAKS
電源 TAO-480MPVR
OS Vista Home Premium

静音性:
(1)ケースの厚みが足らない(?)のか、内部の騒音が反響しやすいです。特にHDDの防振の工夫が足らないように思います。
(2)ケース側面の36cmファンは非常に静かです。

冷却能力:
(1)室温18度にて10分ほどアイドル状態を保ったところ、コア温度は27-28度でした(CoreTemp読み)。
(2)排気は電源からしか感じられません。

総評:静音性の高い電源、CPUクーラー、HDDを用いたら、なかなか良い構成になると思います。メイン機のPCケースには向いていないかも知れませんが、安くて遊び心のあるサブ機のPCケースとしては悪くないと思います。

書込番号:7004323

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/20 22:41(1年以上前)

うな茂さん、レポートありがとうございます。
反響しやすいのは値段からすると仕方ないのでしょうね。

巨大ファンは排気ではなくて吸気なんですか。
排気が電源からしか感じられないとすると、入った空気はどこから出て行くんでしょうか・・・??

NINJAでのCPUファンレスも安定しているようですね。
いろいろ試せるのも自作の醍醐味ですね。

書込番号:7008434

ナイスクチコミ!1


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/11/20 23:16(1年以上前)

13949700さん、こんばんは。

おかげさまで入手できました。ありがとうございました。

>反響しやすいのは値段からすると仕方ないのでしょうね。
そうですね。SOLOよりも安い分、遮音性が低いといえるかもしれません。ただし、起動からしばらく時間が経ってHDDのアクセス音が無くなると、それほど気にはなりませんよ。

>巨大ファンは排気ではなくて吸気なんですか。
不安になって確認してみました。吸気でした。

>入った空気はどこから出て行くんでしょうか・・・??
ほとんどの空気が電源から排気されているんだと思います。ケース後面とケース側面に通気孔がありますが、そこからは風を感じることができません。

このPCケースをどのように評価すべきか迷っているところです。

書込番号:7008649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/22 03:13(1年以上前)

うな茂さん、こんばんは。

FANは、付けないんですか? 吸気が36cmFANだと排気が電源だけより、
背面にFANを付けてやったほうが、空気の流れが良くなると思いますよ。

 そんなの解ってるよ余計なお世話!だったら、すみません。

書込番号:7013288

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/11/22 12:22(1年以上前)

カツ丼2号さん、レスありがとうございます。

>背面にFANを付けてやったほうが、空気の流れが良くなると思いますよ。

おおー、そうですね。ファンのことをすっかり忘れていました。確かにファンを
取り付けるためのスペースがありますね。夏になったら付けようかな。

それより今思いついたんですけど、36cmファン付き側板だけで売ってたらいいで
すよね? できれば2000円ぐらいで。それをSOLOなどの遮音性が高いPCケースに
付けたら最高じゃないですか?

書込番号:7014126

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/11/22 14:00(1年以上前)

>それより今思いついたんですけど、36cmファン付き側板だけで売ってたらいいで
すよね? できれば2000円ぐらいで。それをSOLOなどの遮音性が高いPCケースに
付けたら最高じゃないですか?

そこから音が漏れそう(笑)

書込番号:7014405

ナイスクチコミ!0


スレ主 うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/11/23 20:43(1年以上前)

>そこから音が漏れそう(笑)

いたたたたー。おっしゃるとおりです。

熱は通すが音は通さないというPCケースがあれば理想的なのでしょうね。また、騒音を出さない電源、CPUクーラー、HDD、PCケースの構成にするという方法もあるのでしょうけど。

静音と冷却の両立を可能にした「自作の定番」みたいな組み合わせが出てくるといいですね。

書込番号:7019916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XClio > XClio PROPELLER BK (電源なし)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
36cmファンは見た目だけか・・・ 2 2008/09/16 20:13:58
避けたほうが無難です 5 2008/07/14 21:29:46
HDD冷却性 1 2008/06/08 20:33:22
要改善!!!!!ファン壊れた。 13 2008/07/04 14:06:28
このリングはフェライト? 1 2008/01/22 1:48:51
前のケースファンについて 3 2007/12/24 0:38:45
ビデオカード 9 2007/11/30 20:25:21
残念 9 2007/11/23 20:43:51
埃対策について 2 2007/09/08 8:12:15

「XClio > XClio PROPELLER BK (電源なし)」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

XClio PROPELLER BK (電源なし)
XClio

XClio PROPELLER BK (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月15日

XClio PROPELLER BK (電源なし)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング