『札幌市のTWOTOPで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x415x455mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 電源容量:450W SCY-0939-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCY-0939-BKの価格比較
  • SCY-0939-BKのスペック・仕様
  • SCY-0939-BKのレビュー
  • SCY-0939-BKのクチコミ
  • SCY-0939-BKの画像・動画
  • SCY-0939-BKのピックアップリスト
  • SCY-0939-BKのオークション

SCY-0939-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月10日

  • SCY-0939-BKの価格比較
  • SCY-0939-BKのスペック・仕様
  • SCY-0939-BKのレビュー
  • SCY-0939-BKのクチコミ
  • SCY-0939-BKの画像・動画
  • SCY-0939-BKのピックアップリスト
  • SCY-0939-BKのオークション

『札幌市のTWOTOPで』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCY-0939-BK」のクチコミ掲示板に
SCY-0939-BKを新規書き込みSCY-0939-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 札幌市のTWOTOPで

2010/05/14 21:19(1年以上前)


PCケース > サイズ > SCY-0939-BK

クチコミ投稿数:12件

札幌市中央区のTWOTOPで4980円でした!

書込番号:11360460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2010/05/16 14:00(1年以上前)

まだ売ってるんだ、、、(笑)

もう買っちゃったなら電源は良質の製品に交換した方がいいと思いますよ。

書込番号:11367528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/17 09:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!
初めて自作するのにフルタワーに手を出してしまったので、このケースでサブ機を作ってみようと思ってました。
もう少し考えてみますね。

書込番号:11371094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/06 13:42(1年以上前)

>もう買っちゃったなら電源は良質の製品に交換した方がいいと思いますよ。
なんで?
1.7年使ってるけど異常なし。。。

書込番号:11459518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2010/06/06 15:01(1年以上前)

異常がないから使い続けるのと、良質の製品を推薦するのとは別の話。


サイズ製品に限らず、安価な電源付ケース搭載の電源は概ね品質が良くない。別に電源厨って訳じゃないけどね。

電源出力をモニターするソフト使ってみ。一目瞭然だから。

書込番号:11459745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/06 17:38(1年以上前)

クレソンでおま!さん 
電源出力をモニターするソフト紹介して
ググったけどわかりませんでした。

書込番号:11460333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/06 19:13(1年以上前)

 keromoochoさん、こんにちは。

 例えば下記があります。
「OCCT (OverClock Checking Tool)」
 http://motherboard-benchmark.com/jisaku389g.htm

書込番号:11460737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/06 23:07(1年以上前)

カーディナルさん こんばんわ
OCCT (OverClock Checking Tool)の紹介ありがとうございました。

このソフトは、タイトルどおりOverClock用に電圧や温度を見るソフトですね。
これを使ってみてみると、クレソンでおま!さんの仰る安価な電源付ケースは電圧の安定性が悪いということのようですね?クレソンでおま!さん了解しました。

まあ、バリュー品の電源付ケースだから性能は期待しても仕方がないでしょう。
自分はテレビ録画がメインの使い方でOverClockはやらないので、そういう使い方だと問題ないですね。

書込番号:11462009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2010/06/07 22:40(1年以上前)

ん〜、私もこの製品を1台使っていますが、電源は交換しました。買いなおした訳ではないのですが、、、余った物があったので。

価格の割に静かさは取り柄の電源だと思いますが、モニターツール等で電圧グラフを見るとやはり波形が悪いです。そのまま使い続けているとそのうち他の機器に悪影響(最悪の場合、破損するとか)が出ないとも限らないので、良質の電源の方がいいと思うって事で。

因みに他のアンポンタンな電源のせいでHDDがクラッシュした事もあります。

書込番号:11466079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/25 21:04(1年以上前)

>因みに他のアンポンタンな電源のせいでHDDがクラッシュした事もあります。

遅レスですが
どうも電源が原因でHDDだけが故障するとゆうことが、解せません。
詳しい説明を望みます。

書込番号:11543704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2010/06/26 01:33(1年以上前)

正直なところ正確なところは答えられないし、多少なりの知識を書くのも面倒。
ご自分でググって勉強してみてください。

書込番号:11544903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/26 11:43(1年以上前)

返信どうもです。
早速ググってみました。
かなり頑張ってググりましたましたが、電源が原因でHDDが故障したらしいケースは下記の1件だけ見つかりました。

http://www.mrfujii.jp/miscell/until40/37trouble.htm
[要約]
HDDと電源が同時に故障するとは考えられないので、どちらかが引き金になった物と仮定する。
1) 電源の供給電圧が変動し始めていた。
2) たまたまデータ用HDDに長時間アクセスする重いファイル(RAW画像)操作中に変動が出た。
3) その影響でHDDへのアクセスが出来なくなった。
4) その後、電源の異常が進み、SWも入りづらくなり供給電圧も下がった。
5) 低下してはいたが電力をM/Bに供給したので、M/Bの警報は警告音を出し誤認させた。

その他に、電源が故障するとマザーボードを道連れにするケースが多いようです。

結論
電源にお金をかけるなら、電源なしのPCケースをはじめから買ったほうが良いでしょう。

書込番号:11546244

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/06/26 12:15(1年以上前)

HDDは、可動部がある精密機械ですから。電圧の安定性は必須です。
ディスクのモーターとヘッドのモーターで、ミクロン単位の読み書きをしているところに電圧変動があったら…と考えれば、この辺の重要さは理解できるかと。
停電や電源の突然断も、HDDにとってはハード的/ソフト的に驚異です。

また、安物電源の場合、寿命も期待できません。これが5年とかあるのならまだいいのですが、経験的に2年保てば御の字です。PCパーツの中で、一番最初に壊れる可能性が大です。
また、電源の変換効率が悪い→発熱が増える→他のパーツの寿命が縮むと、全体としても良い影響はありません。

欲しいケースで電源無しの物があるのなら、そちらを買えばよいですが。
電源分のコストが安そうなケースなら、予備電源を買うつもりで買っても良いかと思います(電源交換時の一時的使用や、新規組み立て時に問題が出たときの検証用)。
また、評判の良い電源を出しているメーカーのケースなら、付属している電源についても心配は知らないかと思います。

書込番号:11546364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/26 19:12(1年以上前)

SCY-0939-BKのユーザーレビューを見ると、以前はほとんどなかった電源の初期不良や本体の共振が最近は多く出ています。
側板のネジが手回しタイプに変わったあたりで、ロットの変更があったかもしれません。
このPCケースは古いタイプのほうが良かったかもね。

書込番号:11547912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2010/06/27 15:40(1年以上前)

いやぁ、、、サイズのオマケ電源は不良品もともと多いですよ。
某ショップでは電源交換してジャンクで売ってます。(全部サイズ製)

書込番号:11551936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/27 22:19(1年以上前)

一つ気になることを思い出しました。
SCY-0939-BKのパソコンで、モニターの画面が0.5秒くらいブラックアウトすることがたまにあります。
これって、電源が原因でそうなるんでしょうかねぇ?

書込番号:11553654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度4

2010/06/27 22:48(1年以上前)

>ブラックアウト

それは、原因の切り分けは非常に困難かと。
ドライバかもしれんし、VGAかもしれんし、モニター個別の問題かもしれんし、オンボVGAなら電源の可能性も無きにしも非ずだろうし、、、。雰囲気的にはソフト的な気がしますが。

まぁ、たま〜に0.5s程度なら実害あまりないんじゃないかと?

書込番号:11553854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 SCY-0939-BKのオーナーSCY-0939-BKの満足度5

2010/06/27 23:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ゲームはしないのでオンボVGAを使ってます。
そういえば、ATIのドライバを一度更新してからブラックアウトが出ているようです。
実害はありませんが少し気になりますね。

もしSCY-0939-BK関係の不具合が出たら、SCY-0939-BKの口コミにスレを立てようと楽しみにしています。

ユーザーレビューに書いたリヤファンの異音は、保証期間内にサイズに症状を詳細にメールで説明したら、交換品を送ってくれました。

書込番号:11554117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/19 12:54(1年以上前)

keromoocho改め、ロンガーLXです
自己レスです
>モニターの画面が0.5秒くらいブラックアウトすることがたまにあります。

半年前に液晶モニターを大きいのに交換してから、ブラックアウトは出なくなりました。
というわけで電源は問題なしでした。
参考まで

書込番号:12795626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > SCY-0939-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCケースのリアファンの購入 3 2016/01/21 18:36:13
札幌市のTWOTOPで 18 2011/03/19 12:54:25
フロントの3.5インチベイは外せますか? 5 2010/03/25 22:15:04
初めての自作にこれは… 5 2009/08/31 4:08:29
電源について 3 2009/05/03 1:25:01
電源ボタンが眩しすぎ 26 2009/12/18 0:47:34
PCIカバーについて 9 2009/03/04 17:16:53
Core2Quad Q9400は組合せ可能でしょうか? 3 2009/01/20 23:32:40
取り付けられますか? 3 2008/10/28 23:14:04
結構気に入ってます。 1 2008/09/26 13:35:58

「サイズ > SCY-0939-BK」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

SCY-0939-BK
サイズ

SCY-0939-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月10日

SCY-0939-BKをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング