PCケース > スリーアール > R810 (ブラック)
6年位前に購入した、今は無きJustyのCT-2700もさすがに古臭くなってきたので、重量級のケースを検討しています。
AntecのP180は気になっているのですが、電源周りの取り回しに難があることと、蓋があるとはいえ手持ちのCDドライブがアイボリーなんで、いまいち購入を決断できないでいます。
3RのR810もスタイルは気に入っていますし、構造がシンプルで、ベゼルカバーが付属することがいいな、と思っています。
このケースを購入された方にお聞きしたいのですが、工作精度と使い勝手はいかがでしょうか?120mmFANが2機しか搭載できませんが、クーリング性能はいかがなものでしょうか?
現地モデルではシルバーが存在するようですが、日本では売ってないようですね。
書込番号:6066268
0点
ありがとうございます。
基本的な仕様は、、、納得・理解しているのですが、例えば、
サイドカバーの閉まりが悪い
冷却性能がよくない
ベゼルカバーが割れやすい
とかの「製品」としての使用評価はないものかと?
精度については実際に展示しているお店を探すのも手ですね。
一番気になるのは、スタイル、価格も良いのに、価格COMの評価がないことです。
書込番号:6068762
0点
先日、ツクモのケース天国で実機を見て、まぁ良かったので(外装は)購入してみました。
本日届いたので、換装後のレポートをします。
購入を考えている方の参考になれば○です。
価格を考慮して、10点満点で
外装 8点
(フロントカバーが外し難い)
サイドカバー精度 8点(まぁまぁ)
M/B取り付け部 5点
(ベースとケースの固定にクリアランスがあり、ビビリあり。私は隙間にダンボールをつめて対応。)
5インチベゼルカバー 3点
(ボタンを押すと出るが、ボタンごと前へ倒れるタイプなので、閉じるときはボタンを押せない。トレイを無理やり押してしまうのでしょうか?)
3.5ベイ 5点
(ここは別にレール式でなくても良いと思うのだが)
HDDシャドウベイ 2点
(レール精度悪し。ゴムブッシングしょぼい。ゴムを貫通させてHDDにねじが届かない。)
HDD冷却性能 5点
(風は当たっているようだが。FANとHDDの間に壁があり、それに穴が開いていて底から風が通る感じ。)
CPU周り冷却性能 7点
(パッシブダクトもありますし、サイドフロー型の場合は真後ろに排気FANが来るので)
液晶 5点
(何を示したいのかがとくわからない。犬は常に走りまわってるし。FANコンのボタンも押しにくい。1年持つかな?)
1総合 6点
でかくて迫力のあるケースをお探しの方にはお買い得かも。見てくれは良い。私の場合、以前のケースがかなり剛性の高い物でしたが、最近のケースの性能を試したかったので買い換えました。アイボリー色も古臭かったので。しかし5年以上前のCT-2700といい勝負です。静音性もCT-2700は80mmFAN×4基でうるさいと感じてたのですが、今回120mmFAN×2基でどんなに静かになるかなぁ、と期待していましたがあまり変わりませんでした。
HDDの振動はCT-2700よりも五月蝿く(ブーンブーン音)感じます。シャドウベイあたりの作りが良くないことが影響していると思います。
またしばらく使ってみて、レポートします。
書込番号:6123013
1点
先日のレポ後、使用感追加です。
5インチベゼルカバー
空けた状態で閉められない、と書きましたが、空けたときにベゼルカバー内側の下に方に開閉ボタンを発見しました。
HDDシャドウベイ
ゴムブッシングを貫通させて取り付けるのではなく、ブッシング隣の穴を使用してHDDを固定するようです。
共鳴・振動についてはほかのいろいろなケースでも試しましたが、ブーン音はしました。ケースの問題ではなさそうです。追求した結果、PCを置いてある場所が悪かったらしく、しっかりとした台の上に置いたところ、ブーン音は消えました。
価格バランスで結構お勧めかも?です。
総合評価は6点−>8点に訂正です!
書込番号:6248813
1点
便乗させてもらって申し訳ないのですが
私もこのたびこのケースを買いました。
それで、フロントカバーがはずせなくて困っているのですが
どのようにしてはずせばよいのでしょうか・。・;
ネジで固定しているようなのは見えるのですが
そこにドライバーが差し込めず困っていますtt
アドバイスのほどよろしくおねがいします<(_ _*)>
書込番号:6295655
0点
フロントカバー、確かネジでは固定されていなかったはずですよ。
私はまず、下側を力任せ(うまく「握力」を使って)に引っ張り、1〜2cm外れたところで、指を隙間に挟んで、少しずつ上側をこじりながら外して様な記憶が。。。一番上の奥に見えるビスはフロンとパネルの固定で使用しているビスではなかったような気がします。外せないようなビスを考えて外した記憶はありません。不確かな記憶なので個人責任で!
書込番号:6301535
0点
本日九十九のケース大国で持ち帰り購入してきましたw
しかも銀座線wwまぁキャリアはその場で買いましたが
これから箱だし、自作初号機製作に入りますので途中で
なにか気がついたらレポートより質問するかもww
書込番号:6346965
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スリーアール > R810 (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/05/19 8:51:35 | |
| 4 | 2007/05/19 7:25:19 | |
| 8 | 2008/01/16 4:18:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







