PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
使い始めて早くも二年八ヶ月が経過しました。
三年目近いので、ケース内部のパーツは、ほぼ総入れ替えになりました。
最近は、このケースの静音性に見合ったセットアップが一番でないかと考えるようになってます。静かで美しいPcが理想として完成した第二世代のCOSMOSの現状を報告します。
構成は、以下の通りです。
Clock(MHz)FSB&倍率:4010.0MHz 190.5MHz×21
CPU&ロット:Core i7-920 3844A844
Vcore(V):1.2875V(バイオス)
Cpuクーラー:ZALMAN RESERATOR XT Black
M/B:ASUS Rampage III Extreme
QPI電圧:1.356V
Memory:Kingston KHX2000C9D3T1FK3/6GX
メモリ電圧:1.500V
DRAM Timing:8-8-8-20-1T
VGA:INNOVISION GeForce GTX 295
ストレージ:Intel X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH03
2G1+HDD 160G
OS:Windows XP Pro SP3 32bit
電源:ANTEC TruePower Quattro TPQ-1200-OC
ケース:COOLERMASTER COSMOS
Intel X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を導入して、猛烈に早い静かなそして美しいPcになりました。
書込番号:11459989
1点
横にあるのはサブモニタ?ナナオの年代モノのLCDですな。
ハッキリはわからないけど、L367あたりかな?
モノモチがイイと言うかさすがナナオ製というか、だね。
まぁ、うちでもL367より古いL565が現役だから当然といえば当然かな?
光もんは好き好きだから、別にいいけどモニタに近いと悪影響がありそうに思うがどうだろうか?俺は足元に置いている<コスモスではない。
こんどサブPCを嫁に譲るのを兼ねて、下記のケースを利用しようかと思っているくらいで、光モノにはあまり興味は無い。
http://www.3rsys.com/english/main.asp
まぁ、猛烈に速いのはいいけど、何に使っての話?
書込番号:11460221
0点
鳥坂先輩さん
ありがとうございます。
<横にあるのはサブモニタ?ナナオの年代モノのLCDですな。ハッキリはわからないけど、L367あたりかな?モノモチがイイと言うかさすがナナオ製というか、だね。まぁ、うちでもL367より古いL565が現役だから当然といえば当然かな?
七尾のL557ですよ。何年使っているんだろうか?壊れませんね。(^_^)v
ワイドが欲しくはなっていますが、十分見やすいので使い続けています。
<光もんは好き好きだから、別にいいけどモニタに近いと悪影響がありそうに思うがどうだろうか?俺は足元に置いている<コスモスではない。こんどサブPCを嫁に譲るのを兼ねて、下記のケースを利用しようかと思っているくらいで、光モノにはあまり興味は無い。
狭い部屋なので仕方なく机の上に使わなくなったテーブルの天板だけ乗せて使っています。
モニターに影響はないですね。ちなみに居間のPCは、足下ですが見えないのに光り物をいっぱい使っていますよ。(^o^)
<まぁ、猛烈に速いのはいいけど、何に使っての話?
詳細は、ここを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05371910293/#11436136
書込番号:11460329
0点
僕も使ってますけど、ビデオカードはHD5870辺りがCOSMOSの静音性を活かすのにちょうど良さそうですよ〜。
GTX295だとちとファンの回転数が高めな気がしますし。
GTX480はケースに合わないから×ですけど。
書込番号:11460576
1点
八景さん こちらでもこんにちは。
どういう訳か、NVIDIAしか使っていないんです。(-_-;)
285は、居間で使っているんですが、以前これに付けていましたが、ほとんど違いはわかりませんです。
HD5870は、バランスが非常にいい秀作のようですね。
このケースには、ご指摘の通りぴったりですね。
書込番号:11460634
0点
とてもキレにされているので羨ましい限りです。
私も5インチベイの所に、ファンを増設したいと思っているのですが
(3.5インチベイ上部の専用のじゃなく)
なにか、イイ工作方法、または、「すんなりコレが固定できるよ!」というものがありましたら
是非とも教えていただければ幸いです。
書込番号:11841605
0点
猫村トロ助さん こんにちは。
ご覧いただき有り難うございます。
SILVERSTONE SST-CFP51B(Black)のTJ10に取り付けているんですが、参考になるでしょうか?
基本的には5インチベイにHDDを取り付けファンで冷却する用途ですが、単純に吸気用のファンダクトとして使っています。これはコスモスにもそのまま取り付け可能と思います。
http://www.sundialmicro.com/silverstone_bay_converter_with_fan_sstcfp51b_1975_928.html
書込番号:11842094
1点
4-in-3 Device Moduleですが、そのほかの製品を含めてここで購入できます。
ご覧ください。
http://www.signal-pc.com/shop/f_x14.html
書込番号:11842291
1点
star-skyさん
早速のご説明,ありがとうございます! なるほど,こういった使いかも出来るんですね.
目からウロコです.
参考に(っていうか真似)させて頂きます.ありがとうございます.
COSMOSはたくさんの方が色々工夫されているので,ロングセラーなのですね!(知恵の宝庫)
便利で簡単な改造があれば,また教えてください!(ってか自分も考えろ!ですけど・・・)
書込番号:11842969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/07/04 22:20:18 | |
| 6 | 2011/09/25 22:23:16 | |
| 2 | 2011/08/20 17:08:34 | |
| 146 | 2011/08/13 19:15:08 | |
| 2 | 2011/03/25 22:28:15 | |
| 4 | 2011/03/23 12:24:29 | |
| 3 | 2010/11/18 23:45:51 | |
| 2 | 2010/10/16 17:46:19 | |
| 11 | 2010/09/30 16:00:52 | |
| 0 | 2010/08/19 20:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














