『電源LEDが点灯しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『電源LEDが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電源LEDが点灯しません

2008/07/29 14:19(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。ここの掲示板などを参考にさせていただき、今回初めての自作を以下の構成で試みました。

構成
マザーボード AsusTek P5K-PRO
CPU Intel Core2Duo E8400BOX
PCケース クーラーマスターCM690
光学ドライブ IOデータ DVR−A7203LE
メモリー UMAX Pulsar DCDDR2-4G-800
HDD HITACHI HDP725050GLA360
グラフィックボード EN8600GT/HTDP/5
電源 SCYTHE CorePower2-500-2007


 すべてマニュアルどおり配線を行いましたが、フロントパネルのLEDが点灯する気配がありません。

 CUPの取り付けやメモリの取り付け等(初期段階での間違いと思われる箇所を何度かやり直しました)も数回やり直し、最小構成でも何度か試みましたがBIOS起動まで行き着きません。

 もはやどこが原因か全くつかめないのですが、このケースのフロントパネルLEDだけは何度試しても点灯しません。

 これはケースが原因の初期不良なのでしょうか?それとも他のパーツが原因なのでしょうか?ちなみに電源スイッチを入れるだけでフロントパネルLEDが点灯するものなのでしょうか?

 つたない文章で申し訳ありませんが、初の自作でかなりまいっております。諸先輩方のアドバイスをお願いできればありがたいです。

書込番号:8142357

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2008/07/29 15:05(1年以上前)

QコネクターのPLEDの極性を逆ざししても変わりませんか。その場合はケースの初期不良を疑いましょう

書込番号:8142474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/07/29 15:23(1年以上前)

電源接続した状態でMB上のPowerLEDはどうなってるの?

書込番号:8142516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/29 15:46(1年以上前)

エリトさん、Hippo-cratesさん 早速ありがとうございます。

 PLED逆差しはまだ試していませんでした。

 電源接続状態でマザーボードのLEDは緑色に発光しているので、電源からマザーボードまでは通電しているようです。

書込番号:8142585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/07/31 11:16(1年以上前)

 いろいろ試しましたが、結局原因がつかめず、マザーボードを交換した上で試すことになりました。それでもダメならフロントパネルを疑うしかありませんよね(T_T)

 再挑戦後にまた書き込みたいと思います。

書込番号:8150024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/04 22:17(1年以上前)

 マザーボードを交換しましたが、結局だめでした。

 このケースは電源ユニットONでフロントパネルLEDは点灯するものなのでしょうか?

書込番号:8168836

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2008/08/04 23:21(1年以上前)

どうやらケースのLEDの故障かもしれないですね。通常は電源を入れれば青いLEDが常時点灯。HDD読み込み時は赤LEDが点灯します。見づらいだろうけど画像添付しますね。

書込番号:8169236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/05 18:17(1年以上前)

 エリトさん 早速画像を提供いただきありがとうございます。

 やはり、マザーボードを交換しても通電を確認できたのはマザーボードのLED点灯のみでした。

 マザーボードをピンショートさせてもCPUファンが回らないのはCPU周辺が悪いために起動しないのでしょうか?CPUが反応しないとケースのLEDも反応しないのでしょうか?

 マザーボード交換後は、最小構成のみで起動確認をしましたが、全て接続すればケースのフロントパネルLEDが反応するのでしょうか?


 全く関係ない質問が並びましたが、どこを疑っていいのやら.....困ってしまいました。 

書込番号:8171869

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2008/08/05 22:07(1年以上前)

CPUファンが回らないということですね。CPU近辺の田方コネクタ(ATX12V or EPS12V)はしっかりとささってますか?CPUファンはしっかりと刺さってますか?初めての自作ということなのでまずは、このあたりから原因を調べてみてください。CPUファンがしっかりと刺さっている場合は横から見ると、マザーボードが下側にたわみますよ。あとはメモリ1枚差しでも変わりませんか?CPUグリスはついてますか?結構調べるところがありますががんばって調べてみてください。メモリに関してはMEMTESTを利用してメモリエラーの確認をしてください。あとは電源ユニットですが。これが一番原因追及が大変かもしれません。

書込番号:8172867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/06 16:15(1年以上前)

 エリトさん 毎回ご指導いただきありがとうございます。

 汗をかきかき、ずいぶんいろいろ試しましたが、接続が正しいかどうかの判断は素人の私だけなので、配線ミスなのか初期不良なのかわかりません。とりあえず、パーツの購入先に初期不良があるかどうかを検証してもらおうと思っております。

 検証の結果が出ましたら、また報告しますm(_ _)m

書込番号:8175775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/08/09 15:04(1年以上前)

 みなさん ありがとうございました。

 原因は電源ユニットだったようです。本日交換し、フロントパネルにLEDが点灯してCPUファンが回ったときには泣きそうでした(嬉)。今までさんざん組み直し、その度に力が抜けてへたり込む毎日でしたから。。。。

 今、OSインストール中です。これからこのケースとともに自作ライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8187105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング