PCケース > Sunbeam > 9-BAY ATX-BL
まぶしくね?
PCやってるときに邪魔されそうだw
書込番号:7944929
0点
室内照明がいらないっすね。
ある意味省エネ?
書込番号:7944967
1点
趣味を否定するわけではありませんが
青色LED登場以来、メーカー側が無駄に採用しまくってるけど
単に青色LED使えばスタイリッシュ!という風に勘違いしてる気がします。
書込番号:7945039
0点
無駄に光りまくりですね。
が、その無駄がいかにもアホで、実においら好み(^_^)v
品名も、3の倍数だしなぁ。
書込番号:7945138
0点
PCは足元なんでまぶしさは気にならないですね〜 底部の赤いネオン管はサウンドセンサー付きなんで音楽聴いてるときとかゲームしているときはリズムに乗って光るんで結構好きです。まっ完全に自分の趣味ですけど〜(^^) あっちなみに青く光ってるのはブラックライトなんですよ!!!このケースブラックライト当てると青く光るやつなんです。ファンは青LEDなんですけどブラックライトの明るさに負けて全然目立ちませんけど(汗) 自作は何より自分が満足が一番です!!!!部屋暗いときのこの青い雰囲気が最高です。
書込番号:7945750
0点
Geekっぽさが出てて良いけどなぁ
俺はやりたくないけど
>単に青色LED使えばスタイリッシュ!という風に勘違いしてる気がします。
俺が思う「スタイリッシュ」は無印みたいな製品かな
変に着飾らない、製品そのものの美しさ、スマートさが出てる物が好き(どっちかと言えば機能美もあるのかも)
だからApple製品とかが好きなのかもしれない
家具とか家電揃えるのも一苦労だったりしますw(IKEAとか安いしちょっと使うには良い感じですね デザインも許せるしw)
まぁそんなこと言いつつ俺の今のPCケースも青色LEDが光ってるけどw(ウザイから光らないファンにしたい・・ギガも標準で光るファン付けるのもどうかと・・・w)
もちろんコレは俺の考え
他の考えが存在することを否定はしない
書込番号:7945754
0点
s-e0804さん、こんにちは。
写真を拝見しました。透明ケースで光っていてとてもカッコイイですね。
赤いネオン管がサウンドセンサー付きでリズムに乗って光るというのもすごいです。
書込番号:7945826
0点
めさめさ光ってますなぁ〜(^^)
私も光物好きですね〜 私の箱は青だ赤だ緑だごちゃまぜに光って訳わかんなくなってますが…やっぱ統一しないと綺麗じゃなね!
光る箱の足がほしい今日この頃です(^o^;
素晴らしいに一票です(^^)
書込番号:7946069
0点
カーディナルさん、つりQさんこんばんは。嬉しいお返事ありがとうございます。この趣味って賛成してくれる人とすごい引かれる人としっかり別れるんですよね。 まっ自分は自分なんで引かれても特に気にはしませんが 賛成して頂けるとやっぱり嬉しいですね(^^)
つりQさん、一応メモリファンとCPUファンは4色のLEDで光るんです。はじめは何色か変化があったほうがいいかな?って思ったんですけど ブラックライトの明るさがあまりに強くかき消されてしまいました(汗) でもこの光具合がほしかったんで全然OKですけど(笑)
ちなみにスペックですが
OS vista Business SP1
CPU Core 2 Duo E8400
メモリ 4GB
グラッフィクカード GeForce 9600GT 512MB
HDD 300GB+300GB+160GB+160GB
サウンドカード SE-90PCI
と まあまあスペックもがんばってます。近々地デジを入れようかと思ってます。
今は静音と省エネ設定に燃えてます。 光の分は除いて(笑)
アクリルなんで音のビビリの処理が結構課題でして。
あれもこれもをやってしまうとコストがどんどん掛かってしまい大変ですがこれも楽しみの一つです。 長々と語ってしまいましたが 光物はやっぱり最高です(^^)
書込番号:7946226
0点
s-e0804さん、こんにちは。
>アクリルなんで音のビビリの処理が結構課題でして。
自作を考えていて
(9-BAY ATX-BLではないのですが)候補のケースの1つが透明のアクリル製なので
この点がちょっと気になりました。
何もしないとかなり気になるレベルなのでしょうか。
書込番号:7946365
0点
>最初はIKEAの安さに惹かれるが実際家具や照明使ってみたらクソ
知ってますよ?
ってか常識じゃないっすか?
どーせココにそんなに長くいるつもりないし、別の州に動くときに買い換えるつもりだし、使い捨て感覚だから全然問題ない
なきゃ困るけど高くても困る
>学生なら仕方ないかなwww
意味が分からん
俺は社会人になっても使い捨てならIKEAを使い続けるつもり(日本みたいに無印なんて無い)
一定の地に落ち着くならそれなりの物を買う
書込番号:7946579
0点
↑なんか嫌なことでもあった?
アチコチでやたら攻撃的な発言多いね。
女の子に振られた?w
書込番号:7946624
1点
カーディナルさん!お返事遅くなりました。 アクリルケースはHDD、ドライブのサイズが結構ギチギチなんですよ。防音パーツが付けづらいかな?って感じです。マザーもサイドパネル直付けなんでレイアウトをよく考えながらやらないと後から直すのが大変です。振動ですが、すべて一面一面が板の状態で自分で組み立てていくのですが付属のネジだけで組み立てていくのでネジに全てシリコンワッシャー等で防振対策をすれば音は結構抑えられます。ちゃんと閉めすぎるとネジのメッキがハゲちゃって(メッキが工具を使うとすぐハゲます)閉めないとギシギシいいます(汗)後は付属のFANが12センチが3個入っていますが元々の穴が他にサイド用に12センチが2個、8センチが天板に1個ありますので別途用意が必要です。 どれも静音のパーツで揃えれば(もちろん光物!!)音はクリアできると思います。
ブラックライトは Logisys CLK12UV2 が安くていいと思います。付ける場所でハデに全体光らせるか、部分的に光らせるか自己調節できると思います。
こういったシリーズは視覚的仕様なんで こまめに開けてメンテナンス等をする方は避けたほうがいいかもしれません。 自分のように光大好きならやってみる価値は十分にありです。
書込番号:7947067
1点
asikaさん はじめまして!! 同じの使っている人がいると嬉しいものですね(^^)
このケース見つけたときはスンゴイのでたなぁと思いましたがプラモ感覚で作れたんで楽しかったですよ
もしさらに光を演出するならブラックライトのLogisys CLK12UV2等を使用すると感激ですよ!!!興味があれば検討してみては?
書込番号:7947081
0点
>このケース見つけたときはスンゴイのでたなぁと思いましたがプラモ感覚で作れたんで楽しかったですよ
このケースって組み立て式でしょ?
どのくらい時間掛かるの?
ケースを自作するっていう感覚は無いからw
>女の子に振られた?w
こっち来たときからずっとフリー
振られるなんて事はあり得ない><
たぶん眠かっただけ(徹夜でレポート仕上げてた 当然、全部英語だから時間が掛かる)
書込番号:7947494
0点
s-e0804さん、こんにちは。
丁寧に教えて頂き、どうもありがとうございます。
サイズの件等とても参考になりました。
初心者にはかなりハードルが高そうですが、対策をきちんと施せば良いのですね。
もう少し考えてから最終的に決定したいと思います。
書込番号:7949225
0点
Birdeagleさん こんばんは 作成にはテキパキやれば1時間ちょっとでできると思いますよ。自分はレイアウトとか防振とか考えてやったので3時間くらい掛かりました。
書込番号:7949460
0点
栃木工場さん はじめまして。そうですか今は違うんですね。でも緑で構成したPCもいいですね参考になります。また光物が恋しくなったら是非また作ってUPしてください。(^^)
書込番号:7949483
0点
スレ主さ〜ん、
サウンドセンサー付きネオン管はどこに売ってるんですかぁぁ〜〜〜!?
書込番号:9222333
0点
スレ主さんのケースに惚れて注文しました!
詳しくどこにどのメーカーの何センチファンをつかっていてとか凄く気になってます!
是非教えて頂きたいです。ブラックライトなども皆さんのお話を元に探してはいるのですが見つかりません。
手っ取り早く手に入れるにはどうすれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:9376339
0点
久々に見たらアクセスありがとうございます。
光届いてねぇ〜さん 返事遅くなってすいません!!
けんちゃんパパイヤさん こんにちは!! 光好きが結構いてうれしいです♪
まずサウンドセンサーつきのネオン管は秋葉原のフリージアにありますよ
フリージアで検索すればすぐ分かります。
紫外線ライトは楽天で見つけました。
型番はCCFL-UV VIZO コールドライト UV紫外線ライト です。
これで検索引っかかると思います。
ファンは本体付属の12センチ2個とヤフオクで見つけました
VIZO UV LED Fan 12cm ブルー+グリーンUVLED120-BG
がサイド・リアに各1こ。
名称をそのままコピ・ぺしてください。すぐ検索引っかかります。
上に8センチの汎用の黒を1個使ってます。
これだけファンを使うと冷却と見た目はいいですが音はややうるさくなります。
上のファンはあえて黒にしたほうがすっきりして見えて、またなぜか上の板はビビリ音が強かったので音が大きめの光るファンは避けました。
こんな感じです。今はちょっとずつスペックアップを企みつつ地デジチューナーを突っ込み22インチと17インチのデュアルモニターにして日々活用中です。明るい昼間はこんな感じです実際はもっと明るいかな?
書込番号:9379560
1点
お返事遅くなりました!
本日仙台に行ってこようかと思うので必要な物を探してきたいと思います(^O^)
アクリルケースで組むのは今回が初めてでわからない事だらけですが皆さんの意見を参考に頑張ります!
ちなみにHDD、ドライブなどには防振パーツは組んでいますか?
書込番号:9387138
0点
連続で質問申し訳ありませんが、こちらのケースにファンは付属するというのは調べましたがファンガード、ファンの取り付けネジは付属するのでしょうか?
書込番号:9388842
0点
HDDは氷室に入れて使用しておりますが、シリコンワッシャー等の
防振対策はしなくても個人的には問題ないレベルだと思います。
書込番号:9514556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sunbeam > 9-BAY ATX-BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/04/17 22:53:25 | |
| 5 | 2009/05/22 10:33:02 | |
| 3 | 2009/04/16 18:35:33 | |
| 6 | 2009/03/10 15:08:26 | |
| 2 | 2009/11/09 23:56:40 | |
| 28 | 2009/05/09 9:32:06 | |
| 2 | 2007/12/09 9:28:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














