『ファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x417x485mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 電源容量:420W AC420-55Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC420-55Bの価格比較
  • AC420-55Bのスペック・仕様
  • AC420-55Bのレビュー
  • AC420-55Bのクチコミ
  • AC420-55Bの画像・動画
  • AC420-55Bのピックアップリスト
  • AC420-55Bのオークション

AC420-55Bアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月

  • AC420-55Bの価格比較
  • AC420-55Bのスペック・仕様
  • AC420-55Bのレビュー
  • AC420-55Bのクチコミ
  • AC420-55Bの画像・動画
  • AC420-55Bのピックアップリスト
  • AC420-55Bのオークション

『ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC420-55B」のクチコミ掲示板に
AC420-55Bを新規書き込みAC420-55Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンについて

2009/06/25 09:39(1年以上前)


PCケース > アクティス > AC420-55B

クチコミ投稿数:18件

こちらを使い自作デビューを果たしましたo(^o^)o。
ない頭を使い、低価格で電源込み、しかも
通販と店頭販売価格が同じだったのが購入の決め手でした。

組み立ては無事終わったのですが、装備されているファンには
4ピンの電源ケーブルしかなくM/Bに接続していない状態です。

勿論、電源ONでファンは回り、利用には差し支えないとは思いますが
M/B(GA-MA78GPM-UD2H)の説明書を読むと、M/Bにも差し込み口が
用意されているとのこと。

このまま利用していて問題ないのでしょうか?

書込番号:9754558

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/25 12:42(1年以上前)

問題ない?と言われれば問題ないが、可能ならマザーに挿せる3pinの
ケースファンの方が良いかな。

って言うのは、ファンの回転数をモニタリング(トラブルでファンが
止まっても感知)出来ると、マザーによってはファンの回転数を制御
出来たりと便利だと思う。

書込番号:9755110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/25 15:24(1年以上前)

Lithumさん
アドバイスありがとうございます。
確かに状態をチャックできる方がいいと思います。
今回は金を使い果たしたので、またお金を貯めて
電源を交換します(^o^)。

書込番号:9755664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/25 16:41(1年以上前)

電源を交換します→ファンを交換します。
訂正します^^ゞ

書込番号:9755934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 00:05(1年以上前)

初めまして ガバチン さん   
私も このPCケースを 使ってます。  安いPCケースなのに 12cmファンが 2個もついているのには 感心させられます。  
とにかく ファンの音に不満があるなら その時に交換するということで いいのではありませんか ?  

私は PCケース付属の12cmファンをそのまま使って HDDを6個 冷やしてますが
ごく普通に動いているので そのまま使用しています。

書込番号:9860682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/07/16 08:54(1年以上前)

黒トレノさん、はじめまして。
利用して2週間近くなります。
深夜ひとりでいると、さすがに音は気になりますが
使っている分には、ほとんど気になりません。

もっとも前機がNetVista M42 Slim、
会社ではCompaq D530SFFを使っていて、
特にD530(Pen4 3G)はVistaを動かしているので
時たま「このまま飛び上がるんじゃねぇか」という爆音が(゚O゚;)
それに比べると、とても快適です。

自分は3日前にHDを1台増設しました。
ケース内も余裕があるので、増設も楽にできますね。

自作PC初デビューでしたが、初心者に(も)お薦めですよね〜(^-^)

書込番号:9861740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 17:01(1年以上前)

こんちは ガバチン さん 

>自作PC初デビューでしたが、ケース内も余裕があるので、増設も楽にできますね。
初心者に(も)お薦めですよね〜(^-^)

そうそう   とにかく 
@ 安い  
A 電源も普通に使える ( 職場用PCに流用しました。) 
B PCケースの中も広い ( HDDが 6個も入る )

............と 3拍子 そろってますよね。  

安くて しかも普通に使えたら とっても幸せだ ......... と思っている人には   
私も このPCケースを  ぜひ おすすめ致します。

書込番号:9863316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AC420-55B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQTIS AC420-55Bに・・・ 2 2012/04/23 23:34:09
CPUの適合について 14 2011/10/01 1:13:17
CPUファンについて 3 2011/04/16 9:46:18
DVDドライブについて 3 2011/03/12 7:05:47
おすすめCPUクーラー 6 2010/12/05 20:40:35
買いました〜 10 2010/12/08 10:40:45
電源ケーブル付属確認 3 2010/11/02 19:20:43
右カバーの外し方 2 2010/01/10 2:10:21
付属の電源コネクターについて 5 2010/01/09 1:06:18
ファンについて 6 2009/07/16 17:01:41

「アクティス > AC420-55B」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AC420-55B
アクティス

AC420-55B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月

AC420-55Bをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング