『静音化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)の価格比較
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のスペック・仕様
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のレビュー
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のクチコミ
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)の画像・動画
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のピックアップリスト
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のオークション

MT-PRO1200 B350 (Varius350)星野金属

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月 4日

  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)の価格比較
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のスペック・仕様
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のレビュー
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のクチコミ
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)の画像・動画
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のピックアップリスト
  • MT-PRO1200 B350 (Varius350)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > 星野金属 > MT-PRO1200 B350 (Varius350)

『静音化』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-PRO1200 B350 (Varius350)」のクチコミ掲示板に
MT-PRO1200 B350 (Varius350)を新規書き込みMT-PRO1200 B350 (Varius350)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

静音化

2002/10/08 16:19(1年以上前)


PCケース > 星野金属 > MT-PRO1200 B350 (Varius350)

MT-PRO1200 350Wを使っているのですが、
最近電源ファンの音がすごくうるさいような気がしてきました。
(最初は静かだったような気がしますが、
  だんだんと耳がなれてきたのかもしれません。)
この電源ファンの音をなんとする方法はありませんでしょうか?

本当はPF-silencer2をつけたいのですが、このケースにはつけられないような...。
MT-PRO 1300には排気ファンマフラーがついていますが。
なんとかならないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:989702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/10/09 03:41(1年以上前)

Fanを交換し、マザーから給電し
今日体内温度によってSPEEDFANにより温度制御するように改造する

書込番号:990661

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2002/10/09 05:19(1年以上前)

>NなAおOさん
>今日体内温度・・・
筐体(ケース)内温度ですね
私もこの350WをMT-PRO770で使用していますがファンを交換しました。
さらに手動可変速にして最低回転ではかなり静かです。

書込番号:990692

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRGRさん

2002/10/09 12:21(1年以上前)

NなAおOさん、VKさん、
早速の返事ありがとうございます。
早速SPEEDFANを試してみます。

ところでおすすめのファンって何かありますか?
またファンコントローラーを買うとしたらおすすめなどありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:991054

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2002/10/09 22:22(1年以上前)

高速電脳やPC−CUSTOMに豊富に出ています。
ファン、ファンコントローラーとも、ご自身の用途、状態に合わせて選びましょう。

書込番号:991897

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2002/10/10 07:11(1年以上前)

ご自身の用途、状態に合わせて・・・

PCの用途、状態に合わせて ・・・
電源ファンを静かにすると他の部分が目立ってきます。
PCを静かにするにはそれなりに手間がかかります。
[950308]が少し参考になるかも。

書込番号:992527

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRGRさん

2002/10/10 10:56(1年以上前)

VKさん、どうもありがとうございます。
昨日もいろいろと調べていたのですが、
電源の交換も考えております。

候補としては、ENERMAXの電源かTORICAのSuper静あたりです。
電源を変えてもそれほど変わらないでしょうか?
やはりファンを変えるのが一番でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:992733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件

2002/10/10 11:28(1年以上前)

私もMT-PRO1200の350W電源が五月蠅いので色々検討した結果ENERMAXのファン調節ツマミ付きの
350W電源にしました。現在は調節を最低回転にして使用しています。前よりは静かです。
ただ、ファンが二つあるために無音とはいきません。最初は静かになったなあと
喜んでいましたが、しばらくすると耳につき始めました。今はファン交換を考えています。

ようするに販売されている静音電源と言われている物も、びっくりする程は静かではないですね。
ただ、SEASONICの静音電源はファン一つで静かだとは思いますが、私のPC構成だと
パワー不足に感じるので(400W電源でもでも+3.3V&+5Vが180wしかない。200w以上は欲しい)

Varius350はパワー・電源の質は良い物なのでファン交換またはファンコントローラーで
静音化する方が効果的だと思います。

書込番号:992765

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRGRさん

2002/10/10 12:25(1年以上前)

tabibito4962さん、どうもありがとうございます。
ファン交換またはファンコントローラーで今の電源を生かす
という方向性でいきたいと思います。

あとPF-silencer2やダイポルギーのファンサイレンサーなどの効果は
いかがなものなのでしょうか?
このケースにPF-silencer2はつけられないと思いますが。

書込番号:992842

ナイスクチコミ!0


かざまつりさん

2002/10/10 23:47(1年以上前)

PF-silencer2、ダイポルギーのファンサイレンサー両方試しました。
ダイポルギーはほとんど効果ありません。本体アルミの肉厚が薄過ぎです。
おまけに開口部(通風部)が狭いので中に張り付いてるスポンジが送風の妨げになって、ファンの送風がケース内に逆流してしまいます!スポンジの消音効果も疑問です。今はスポンジを取ってケースファン部分に付けてます。気休め程度ですね。
オススメはPF-silencer2です。ダイポルギーの2倍はあるアルミ肉厚の、しっかりした作りです。開口部も広く送風の妨げもありません。
個人差があるのでなんとも言えないのですが、私は騒音が半分以下になったと思います。
しかし、このケースにはネジ止め出来ません。東急ハンズで超強力両面テープを購入して貼り付けてしまいました。が、分解出来なくなってしまった・・・(泣) ドリルで取り付け穴を空けてしまおうかと思案中です。

書込番号:993749

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRGRさん

2002/10/11 10:24(1年以上前)

かざまつりさん、どうもありがとうございます。

やはりPF-silencer2が効果があるみたいですね。
でも、うまくつけられない。
つけるためには相当な苦労が必要ですね。

何かよいアイディアがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:994306

ナイスクチコミ!0


かざまつりさん

2002/10/11 19:51(1年以上前)

頻繁に天板やマザーボードを外したりしないのでしたら両面テープ貼り付けでも十分だと思います。

あとは電源の取り付け部分に注目です。
電源底を保持する四箇所のツメを見てみて下さい。
電源が少し浮いてませんか?
これではケースにしっかりと固定されず余計な振動を発生させてしまう恐れがあると思ったので、ツメの部分にソルボセインを貼り付けて電源を載せてみました。
わずかではありますが、静音の効果アリです。(^_^;)

書込番号:994994

ナイスクチコミ!0


かざまつりさん

2002/10/11 19:53(1年以上前)

↑ すんません。顔アイコン間違えました。

書込番号:994999

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRGRさん

2002/10/12 10:16(1年以上前)

かざまつりさん、どうもありがとうございます。

静音化するためにはいろいろとやることが多そうです。
とにかくこのケースをなるべく生かす方向でやっていこうと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:996180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「星野金属 > MT-PRO1200 B350 (Varius350)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースファンについて 6 2011/03/05 23:41:37
電源の交換について 6 2011/02/15 0:14:17
静音化検討中… 4 2002/11/12 9:14:30
静音ケース? 4 2002/10/22 18:08:22
静音化 13 2002/10/12 10:16:26
MT-PRO1200omegaキャンセル品 販売中 1 2002/09/21 22:57:14
OMEGA 11 2002/09/29 17:39:29
フロントパネルUSB 21 2002/09/17 23:04:13
排熱ファンの数について教えてください 6 2002/08/29 16:06:22
なんと20000円!! 1 2002/08/22 20:53:58

「星野金属 > MT-PRO1200 B350 (Varius350)」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MT-PRO1200 B350 (Varius350)
星野金属

MT-PRO1200 B350 (Varius350)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月 4日

MT-PRO1200 B350 (Varius350)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング