『PC構成についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:520W サイズ:150x150x86mm AS Power SD SD-520ELEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Power SD SD-520ELEの価格比較
  • AS Power SD SD-520ELEのスペック・仕様
  • AS Power SD SD-520ELEのレビュー
  • AS Power SD SD-520ELEのクチコミ
  • AS Power SD SD-520ELEの画像・動画
  • AS Power SD SD-520ELEのピックアップリスト
  • AS Power SD SD-520ELEのオークション

AS Power SD SD-520ELEAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • AS Power SD SD-520ELEの価格比較
  • AS Power SD SD-520ELEのスペック・仕様
  • AS Power SD SD-520ELEのレビュー
  • AS Power SD SD-520ELEのクチコミ
  • AS Power SD SD-520ELEの画像・動画
  • AS Power SD SD-520ELEのピックアップリスト
  • AS Power SD SD-520ELEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Abee > AS Power SD SD-520ELE

『PC構成についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Power SD SD-520ELE」のクチコミ掲示板に
AS Power SD SD-520ELEを新規書き込みAS Power SD SD-520ELEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

PC構成についての質問

2008/06/16 17:45(1年以上前)


電源ユニット > Abee > AS Power SD SD-520ELE

「おちる」のスレがいっぱいなので、新スレ立てました。

のいづめーかーさんの投稿では、以下の構成で1週間連続起動OKということでした。
私も以下の構成で、PCを組んでみようと思います。

MB : GIGABYTE GA-G31M-S2L
CPU : Core2Quad Q6600
メモリ : ノーブランドDDR2 800 1GB × 2
電源 : SD-520ELE
HDD : SATA2台
DVD : スーパーマルチ
OS : VISTA HOME PREMIUM

で、その後の調子はどんなものでしょうか?

起動しないことをなげいてもしょうがないので、
また、過激な投稿してもスレが削除されてしまいますので、
ポジティブに考えることにしました。

書込番号:7948426

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/16 19:10(1年以上前)

そののいづめーかーさんと同じ構成といっても、同じ日に同じショップで買うんじゃないなら
同じ構成にはならないと思いますよ?w
理由:ノーブランドメモリ
前スレ拝見させていただきましたが、電源に不安がある中、更に不安の元にもなりかねないし
メモリ価格が底値な今、あえてNBメモリ選んで冒険しなくてもいい頃だと思うのですが…

書込番号:7948712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/06/16 20:08(1年以上前)

訂正します。
上の構成はのいづめーかーさんの構成ですが、私の場合、

ノーブランドメモリ → 有名ブランドメモリ

で組んでみます。
電源自体に不確定要素があるので、一つでも不都合を回避した方がいいですよね。

書込番号:7948945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/16 23:09(1年以上前)

せっかく前向きな考えで検討している所の腰を折るようで申し訳ないのですが、

MB : GIGABYTE GA-G31M-S2L
CPU : E2160
メモリ : Transcend PC2-6400 1GB × 2
電源 : SD-520ELE
HDD : SATA1台+IDE1台
DVD : スーパーマルチ
OS : XP HOME

上記構成で見事にコールドスタート失敗しました。
幸い購入したパソコン工房で同じ症状が再現してくれたので未だに入院中ですが、
この電源とGA-G31M-S2Lの組み合わせが大丈夫とは言えないかもしれません;;

何事もなく稼動しているかたもいるようですけども、参考までに・・・・・・

書込番号:7950103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/16 23:37(1年以上前)

あれから1ヶ月ほど24時間運用でヒートラン?してますが、
常時起動中のビデオキャプチャソフトが落ちていることが2回ほどあり、
いつのまにか再起動してました。
現在も使用してますが、次の電源購入のための繋ぎで使っている状態です。
今は他のメーカーの1〜2万円程度の実績のある電源を物色中です。

動く動かないは運次第。

自分はもう7k円の博打はしませんよ〜。

書込番号:7950315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/06/16 23:50(1年以上前)

そうなんですか。
ちょっと希望をもったのですが・・・・・・・・・・
あきらめて新しい電源を購入した方がいいんですかねぇorz

書込番号:7950422

ナイスクチコミ!0


Miewさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/20 23:07(1年以上前)

Abeeは、まだ、品質が良く個性のある商品を販売していたころのソルダムで製品企画のリーダーだった坂口氏が社長になって、電源の販売から始めた会社で、去年の3周年モデルも評判が良かったので、迷わずケースと一緒に買ったのですが、だめだった見たいです。

以下の構成で不安定です。

ケース Abee AS Enclosure S1H
電源 Abee SD-520ELE (定格:520W MAX:570W プラグ式)
M/B ASUS P5E-VM HDMI
CPU intel Core 2 Duo E8400
GPU GIGABYTE GV-NX86T256D
Memory CFD Elixir W2U800CQ-2GL5J PC6400
2GB×2
OS Windows Vista Home Premium

最初、グラボの不良かと思いましたが、オンボードで低格利用していても不安定(起動後、5,6放置しているだけでリセットが掛かる)です。

組み立て当初は、オンボードで利用するのであれば、OCしても安定して動作していたのですが、1週間後くらいから不安定になりました。

症状やここの書き込みを見る限りでは、スペック通りの容量が出ていないのかも。
Abeeのオンラインで買ったのでサポートも期待できそうに無さそうだし。。。

今月は、予算オーバーで電源やグラボを交換して確かめていませんが、来月、電源交換で試してみようと思います。

Abee信頼してたのになぁ....orz

書込番号:7966895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/06/24 04:55(1年以上前)

今、Atomマザー(Intel D945GCLF)で検討中です。
これで電気容量足りなかったら、かなりヤバイ電源です。

書込番号:7982376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/26 20:12(1年以上前)

ちょっと違う情報を・・・
電源ボタンが効かない現象で、初期不良交換で動いた報告です。

MB : ASRock Penryn1600SLI
CPU : Celeron E1200
メモリ : ノーブランドDDR2 800 1GB × 2
電源 : SD-520ELE
HDD : SATA1台
GPU:MSI NX7900
DVD : スーパーマルチ
OS : WinXP

今まで使っていた電源が劣化してきたので購入しました。
装着後、電源ボタンを押しても一瞬通電するくらいで起動せず、しつこく押すを起動するというここで報告のある現象が出ました。
で、同じ店で初期不良交換したのですが現象は変わらず。再度初期不良交換でサポセンに行って動作確認してもらいつつやったんですが、2台目はサポセンでも動作せず(M/BはたぶんP5K)。3台目でサポセン環境で動き、ベンチマークを走らせても落ちませんでした。
このサポセンで動いたヤツを自宅環境で設置するとウソのように普通に動作しました。一応、24時間ほどベンチマークさせ続けましたが安定稼働中です。

と、いうことでこれだけでは確定ではありませんが、相性・・・というよりも個体差かな?と考えるのはどうでしょうか。

書込番号:7992978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/28 15:42(1年以上前)

安定してるようです。

子供&ママ用のパソコンの電源(2,3年ほど前の別ケース付400w)の
電源を使いまわしで新ケースで使ってましたが、
電源がうるさく感じましたので、
5月始めにこの電源に換えましたが、
支障(子供&ママより苦情なく)なく使えているようです。

構成は
MB : P5K-VM
CPU : Pentium E2160(定格)
VGA : ONボード
メモリ : CFD DDR2 800 1GB × 2
電源 : SD-520ELE
HDD : SATA1台+IDE(SATAに変換)
DVD : スーパーマルチ
OS : XP HOME SP2

電源のファンがケースファンやCPUファンより
うるさかったので、静かになって満足しています。
一応Prime95は24時間完走しております。

書込番号:8000636

ナイスクチコミ!1


Miewさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 10:05(1年以上前)

今年の5月にこの電源を購入して、6月20日に不安定動作をしていると書いたものです。

その後、電源を交換したり、RAID構成をやめてHDD1台にしてみたりと頑張ってみたのですが、電源がスペック値通り出力が出ていないのでは?との結論に達しました。

そこで、サポートに検証内容と差額交換による上位機種への交換希望のメールを送りました。

翌日には、検証内容から電源に問題がありそうで、迷惑を掛けた分も考慮して、上位機種(S-550EB)への交換を逆提案されました。(私が希望した差額交換だと、時間と銀行手数料が掛るのお勧めしないとの事。対応は可能でした。)

そこで、上位機種(S-550EB)への交換でOKですと返信した上、電源をサポートまで送りました。

3日後には、新しい電源が手元に届きました。

今回のABEEさんの対応は、メール対応なども含めてとても素晴らしく、感謝しております。

正直、今後のABEE製品は買うのやめようかなとも思っていたのですが、このようなサポートを
して頂けるのでしたら、これからも買っていきたいと思います。

でも、電源は、非常に大事なパーツなので、もう少し信頼性のある電源を販売して欲しいと思います。

書込番号:8457333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Power SD SD-520ELE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS Power SD Sd-520ETE 7 2008/12/22 20:50:02
不具合 5 2008/10/27 1:43:56
(レポート)最初は起動不可→現在は安定 2 2008/07/13 13:43:58
PC構成についての質問 10 2008/10/05 10:05:19
初期不良 4 2008/06/12 12:29:53
購入検討中なのですが・・・ 3 2008/05/30 17:41:03
おちる 48 2008/06/16 17:49:44
M/B(P5LD2)との相性 0 2008/05/06 13:41:11
この電源の問題でしょうか?初期不良?容量不足? 2 2008/05/06 13:12:56

「Abee > AS Power SD SD-520ELE」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS Power SD SD-520ELE
Abee

AS Power SD SD-520ELE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

AS Power SD SD-520ELEをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング