『助けてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x160x86mm ZU-450Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-450Zの価格比較
  • ZU-450Zのスペック・仕様
  • ZU-450Zのレビュー
  • ZU-450Zのクチコミ
  • ZU-450Zの画像・動画
  • ZU-450Zのピックアップリスト
  • ZU-450Zのオークション

ZU-450ZZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • ZU-450Zの価格比較
  • ZU-450Zのスペック・仕様
  • ZU-450Zのレビュー
  • ZU-450Zのクチコミ
  • ZU-450Zの画像・動画
  • ZU-450Zのピックアップリスト
  • ZU-450Zのオークション

『助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-450Z」のクチコミ掲示板に
ZU-450Zを新規書き込みZU-450Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

助けてください。

2008/03/22 14:33(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-450Z

スレ主 ・sho・さん
クチコミ投稿数:16件

eMachineのJ4492にこのユニット取り付けたのですがマザーボードからブザーがなって立ち上がりません。

元のユニットに戻してもブザーがなって立ち上がりません。


壊してしまったのでしょうか!!
助けてください。

書込番号:7569969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/03/22 14:35(1年以上前)

配線見直しましょう。

書込番号:7569976

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・sho・さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 15:11(1年以上前)

配線は大丈夫です。
マザーボードが負荷に耐えれなかったようです。
そんな事あるのでしょうか?

書込番号:7570119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/22 15:32(1年以上前)

>マザーボードが負荷に耐えれなかったようです。
そう判断した根拠は?

書込番号:7570187

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・sho・さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 15:44(1年以上前)

メーカーさんの見解です。ブザーの音を聞いて言っていました。
メモリーも新品とかえてみたのですが!

書込番号:7570232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/22 15:47(1年以上前)

メーカーサポートが言っている負荷というのが何かわかりませんが、ブザー音でエラー内容を聞いて「マザーボードが壊れた」と判断しているのでしょう。

ならば壊れてしまった可能性が高いと思います。

書込番号:7570240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/22 17:24(1年以上前)

メーカーの方がそういうのなら、「壊して」しまったんですかね。

おいら自身は電源交換で壊した経験はないですがね。

書込番号:7570544

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/22 17:41(1年以上前)

元の電源を外したときに
何かでコネクターピン外れていませんね?
SW,HDD-LED,POWER-SW,など

そして電源入れ替え時
間違いなく差し込んでいますね?
4ピンコネクタ、24ピンコネクタ、HDDコネクタ、ビデオコネクタなど

初心に戻ってよく確かめましょう

ミスであることを祈り復活することを祈る

書込番号:7570604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/22 18:26(1年以上前)

LEDは外れてても点灯しないだけ。
POWER SWは外れてても動かないし、RESET SWは外れててもリセットされないだけ。
コレが外れたから、は考えにくい。

USBとかをフロントなどに引き出すやつなんかは、ちょっと怪しいかも。あれば、だけど。


ついでに。
何で電源変えたの?
ビデオカード買ったの?
前スレからの流れだと、その辺が一番怪しいけど、何も書いてないので不明だし。

書込番号:7570798

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・sho・さん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/22 20:44(1年以上前)

遅くなりました。
色々と皆さんありがとうございます。


配線はすべて繋いでいました。
もしかしたら静電気かもしれません。
ボードは買いました。
前の電源はアンペア数が15までしかないので電源変えました。浅はかでしたかね。


ついでにマザーまで変えちゃいました。いずれ変えようと思っていたので。


いい勉強させて頂きました。高くつきましたが(>_<)
ついでに聞いちゃいます。今のマザーはDG33BUです。メモリーPC-6200なのですがPC-5300と共存出来るのでしょうか?
スロットは二本6200で使用、二本は空いています。


完璧さん急いでいたので説明不足ですみません(T_T)

関係ないですが完璧さんの顔始めてみました(^^)v

書込番号:7571467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/28 13:47(1年以上前)

弊社製品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
さて、遅ればせながらお客様の書き込みを拝読させていただき、弊社のサポート履歴
を確認いたしましたが、本製品をお使いになられた結果、マザーボードを破損したと
いう類いのサポート履歴は見つかりませんでした。また、ZUMAXシリーズ全般のサポー
ト履歴でも、本件に合致する内容のものは見つかりませんでしたので、恐らくお客様
がご利用になられた「メーカー」のサポートとは、PC本体メーカーのeMachines様の
サポートかと思います。
お客様のケースでは、リテールのマザーボードではなく、PCメーカーのマザーボードに
おけるトラブルのため、現状の情報では明確なご回答を申し上げることはできませんが
弊社の取り扱う電源ユニットに限らず、電源ユニットに表示された許容出力を上回る
システム構成でPCを稼働した場合、また、ボルテージマネジメント機能が無い、または
故障しているマザーボードをお使いになられた場合、マザーボードや電源ユニットを
損傷したり、稀なケースではありますが、煙が出たりすることも考えられます。
もちろん、電源ユニットの個体の故障である可能性も少なからずありますので、弊社の
カスタマーサポートまでお問い合わせのうえ、当該パーツをお送りいただければ、
無償にて検証させていただきます。
また、検証の結果、電源ユニットの故障であった場合には、伏してお詫び申し上げます
とともに、適切なご対応を速やかにに取らせていただきます。
ご不明点がありましたら、何なりとお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

追伸:
ZUMAXは、弊社の独自ブランドではありませんが、上位シリーズとなる(自社ブランドの)
AS Powerシリーズと同等のアフターサポートをお約束しておりますので、お気軽に
お問い合わせください。

アビー株式会社 カスタマーサポート
TEL:045-306-6686 E-MAIL:support@abee.co.jp

書込番号:7733478

ナイスクチコミ!1


Garbeeさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 ZU-450ZのオーナーZU-450Zの満足度5

2008/05/01 21:56(1年以上前)

おお、こっちにもメーカー様登場。
ありがたや、ありがたや

ZU-MAX使用者の私としては、AS Powerシリーズ同様のサポートと聞き安心です。

>スレ主さま
ゴミスレつけて、すいません・・・

書込番号:7748994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-450Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のW数は足りますか? 14 2009/05/08 23:56:14
この電源で最高のグラボは 5 2009/02/09 20:32:39
助けてください。 11 2008/05/01 21:56:33
電源選考に迷っております 2 2008/03/05 21:11:00
確かに静かです 4 2007/12/23 14:37:11

「Zumax > ZU-450Z」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZU-450Z
Zumax

ZU-450Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

ZU-450Zをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング