『天寿を全うでいいよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EG425P-VE SFMAの価格比較
  • EG425P-VE SFMAのスペック・仕様
  • EG425P-VE SFMAのレビュー
  • EG425P-VE SFMAのクチコミ
  • EG425P-VE SFMAの画像・動画
  • EG425P-VE SFMAのピックアップリスト
  • EG425P-VE SFMAのオークション

EG425P-VE SFMAENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月12日

  • EG425P-VE SFMAの価格比較
  • EG425P-VE SFMAのスペック・仕様
  • EG425P-VE SFMAのレビュー
  • EG425P-VE SFMAのクチコミ
  • EG425P-VE SFMAの画像・動画
  • EG425P-VE SFMAのピックアップリスト
  • EG425P-VE SFMAのオークション

『天寿を全うでいいよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EG425P-VE SFMA」のクチコミ掲示板に
EG425P-VE SFMAを新規書き込みEG425P-VE SFMAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

天寿を全うでいいよね?

2015/09/29 11:36(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > EG425P-VE SFMA

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件

購入したHDDの検査用として、Core2Duo E6600のPCが一台残っていて、HDDを買うつど起動していたのですが。先日ついに起動しなくなりまして。いろいろ試した結果、予備電源と交換したところ問題なく動くようになり、この電源の寿命と判断しました。
購入が2005年ですので。連続稼働ではありませんが10年使ったという事になります。

HDDが250GB、FDDも搭載w、パラレルポート付きw
E6600のあと、Q6600/Q9550/2600K/4790Kと来ましたが。途中のは全部余所に貰われていきました。
今使っているPCがトコロテンしたら更新…とは常に思いつつ。中途半端に性能が良いとほしがる人もいるもんで。

HDDの検査には丸一日かかるので、旧式PCとはいえ重宝しているのですが。まぁ、SATAコネクタがあれば、検査には問題ないので、まだしばらく置いときそうです。

…そういえば、ロフトの階段から転げ落ちたことがあったなぁこのPCw。フレームがちょっとゆがんだだけで、中身は無事でした。

書込番号:19184141

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/29 12:06(1年以上前)

KAZU0002さんこんにちは

ENERMAX仲間だったのですね、こちらでは2台とも同社のを使っています。
10年も使われたのですか、PC用電源としては長寿なのでしょうね。
最近、友人からメールがきまして電源が故障したから買い替えの相談でしたのですが、彼はこの数年で3台が故障して次は4台目だとか。
次はENERMAXを勧めておきました。

>途中のは全部余所に貰われていきました
>今使っているPCがトコロテンしたら更新
トコロテン方式は私も同じ、使い終わったら細かい物まで転売してしまいますが、電源ユニットとグラボだけは検証用に古いのを保管してます。

CPUだけでもi7 860→i7 950→i7 990Xで現在はi7 3970Xなのですが、全てソフマップで買い取ってもらったから、高額ではないですがオークションだけは避けたいです。
サブ機があるので検証には事欠くことはないのですが電源ユニットは繋ぎ変えが面倒なので保管です

書込番号:19184194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/09/29 14:22(1年以上前)

こんにちワン!

>天寿を全うでいいよね?
充分でありましょう 同志に敬礼でありますね∠(^_^)

私的にところてんは あまりしてないんですよね。
新しいシステムを構築すると
サブ機たちにパーツ廻しますので サブ機が更新されていきますね。
あまり古いパーツはオリエントブルー記念BOXで保管です。

ところてんで出したのは 出来の悪い4770Kのみですね。
それを4790K購入の費用に充てました(笑)

あとは泥棒君が持って帰ったりします。
それでもメモリや電源やストレージ関係は
2セットはストックありますね。点検時は助かります。

E6600大事にしてやって下さい(^-^)

書込番号:19184482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/29 18:53(1年以上前)

お姉さんの絵柄が納入理由

自己レス
>・・・とグラボだけは検証用に古いのを保管してます。
トコロテンから除外されたのはギガバイト9800GTX。

書込番号:19185070

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件

2015/09/29 19:10(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
実はこの電源、2つ目でして。1つ目はレギュレーターICが破裂して火花出しましたw もちろん交換です。
でもまぁ、ENERMAXを忌避するほどでは無いのですが。
今、無難として薦めるのなら、Corsairかな? 玄人志向がもちっと安ければ…

余りパーツは、友人に安く譲るパターンが多いです。上記の歴代CPU(Core i7 860を忘れてた)は、PCとして組んだ状態で譲っています。

>オリエントブルーさん
メインPCで更新したパーツを、サブPCに使う…という意味のトコロテンなので。売却はトコロテンと言わないのでは? と、書いていて違和感に気がついた。
E6600、こいつはマイルストーンですよね。

ちなみに。このE6600PCに積んでいるビデオカードはGT7600、クーラーを交換済み。
Dual-Link DVI用として、7300も2枚ほど。

書込番号:19185115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/09/29 19:32(1年以上前)

こんばんワン!

>売却はトコロテンと言わないのでは?
あはははは〜 <("0")> そうか そうですよね。

お付き合い(^_^)
どこかのPCのOEM品だったような FORSAの9800GT
もう オリエントブルー記念BOX品の一つです。

今のENERMAXの電源は良いと思いますよ。
Corsairは2度壊れましたね スタンダードなCX430Mでしたが
私的に次もENERMAXにするでしょうね。

書込番号:19185187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/29 21:59(1年以上前)

9800GTX
写真を撮ろうとしたのだが、ハテ?どこに置いたのやら見つかりません。
これじゃ〜検証用に使えない。
けど、サブ機のGTX680を使えばいいのだった(笑)
上の画像“納入理由”じゃなく『購入理由』でした。

書込番号:19185718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > EG425P-VE SFMA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天寿を全うでいいよね? 6 2015/09/29 21:59:48
みなさんも同じですか? 2 2005/01/28 21:24:26
私も起動しなくなった。 0 2005/01/03 13:47:35
起動しません 1 2005/01/28 16:53:03
高い! 3 2004/08/21 19:22:15
買いました。 1 2004/07/29 22:48:01
ファンについて 3 2004/07/12 3:03:40

「ENERMAX > EG425P-VE SFMA」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

EG425P-VE SFMA
ENERMAX

EG425P-VE SFMA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月12日

EG425P-VE SFMAをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング