『初自作、この電源で現状構造は十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2006年10月12日 登録

剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x156x86mm 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの価格比較
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのスペック・仕様
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのレビュー
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのクチコミ
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの画像・動画
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのピックアップリスト
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのオークション

剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月12日

  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの価格比較
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのスペック・仕様
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのレビュー
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのクチコミ
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aの画像・動画
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのピックアップリスト
  • 剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

『初自作、この電源で現状構造は十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力プラグイン GOURIKI-P-450A」のクチコミ掲示板に
剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aを新規書き込み剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > サイズ > 剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

スレ主 Tsukihaさん
クチコミ投稿数:4件

初書きです^^

近々、初となる自作PCを組むことになりました。
それで、自分なりに調査や学習の結果、予定の構造製品リストが出来上がりました。

【CPU】Core 2 Duo E6750
【マザーボード】GA-P35-DS4
【メモリ】JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
【電源】これ
【HDD】HD321KJ (320GB SATA 7200)
【グラボ】GV-NX86T256D (PCIExp 256MB)
【光学ドライブ】※製品未決定※ DVDで性能、付属ソフトの充実してるものを店頭で選ぶ予定。
【PCケース】Solo W/B (色は店頭で決定)
【OS】Windows Vista Home Premium 32bit

です。
予算は15万。
このサイトを参考に、秋葉原にてできるだけ安く購入します。
それなりにスペックの高いPCができる予定です。
用途は、3D MMO、ネットサーフィン、DVD焼きです。

クチコミを見る限り、悪い話は聞かないので、信頼性の高さで選ぼうと思っています。
次点に、静音性。
構造自体も、それにりに静音モデルのつもりでたてました。
この電源で、電力は十分でしょうか?
アドバイスお願いいたします。

書込番号:6658353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 00:06(1年以上前)

ざっと計算したところ金額に少し余裕がありそうなのでこの辺の電源はどうですか?
電源はとても重要なパーツです。
色々調べてみてください。

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html

http://www.links.co.jp/html/press2/news_neohe.html




書込番号:6658529

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tsukihaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/20 00:19(1年以上前)

素早いレスありがとうございました^^

参考にしたところ、後者の電源は好印象ですね。
コストパフォーマンスも高めですし、レビュー等を見ても悪い話はなさそうです。
価格状況も、秋葉原”クレバリー”が最安値付近で販売してるそうなので安心です。

ところでなんですが、クレバリーの在庫状況が「取寄」となっているのですが
その場合、直接店舗に購入に行っても、「ありませんよ」的なことになってしまうのではないかと心配です。

それと、蛇足ですが
予算には、マウスなどの周辺機器(ほとんど衝動買いの予定w)、予備資金等が約15000円ほどの計算なのですが、この用途だと、周辺機器はまだしも、追加でソフトを購入する必要性が今のところ微妙です。
これが省ければ、選択幅も広がるはずなのですが^^;

書込番号:6658581

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/20 00:34(1年以上前)

SeasonicのM12シリーズとギガのP35は相性が悪いようです

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1186049963/
>>6

書込番号:6658630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 00:53(1年以上前)

646さん
こんばんは

フォローありがとうございます。
勉強になりました。m(__)m

書込番号:6658690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/20 01:08(1年以上前)

白いSOLO買う気があるなら、P150でいいんじゃね?

書込番号:6658733

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/20 01:52(1年以上前)

>SeasonicのM12シリーズとギガのP35は相性が悪いようです

そうなん?
SS-700HMとGA-P35-DS3Rの組み合わせで使ってるけど何も問題ないよ?
ただ自分のスキルを電源に相性という形で押しつけてる可能性もあるね
症例もそんなにないし。。
まぁ例があるなら避けるのもありかもしれないけど。。

書込番号:6658826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/20 05:20(1年以上前)

>秋葉原にてできるだけ安く購入します。


もしかして、いろんな店舗回ってバラバラ購入するつもり?
初心者なら、同じ店で一括購入があとあと苦労しなくて済みますよ。
もちろん、相性保障をつけるとなおよし(^^

>白いSOLO買う気があるなら、P150でいいんじゃね?

ですね(^^
九十九のオンラインショップで確か1.7万円くらいでした。
白SOLOに別途電源買うよりお買い得感高いですね。
もちろん、こだわりの電源ならいいんですけどね。
でも、選んでいる電源はお世辞にも「良い」とは言いがたい製品ですし、、、

書込番号:6658940

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsukihaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/20 20:29(1年以上前)

沢山の返信感謝です^^

あれ、この電源あまりよくないんですか^^;
それなら、付属という安心感から、P150にしてみようかと思います。

一店舗で一括購入ですかー
どうなんでしょう、コストが増大しそうですね^^;
でも、信頼性から考えて、あまり多くの店舗にかからなくても良いように心がけてみます。

書込番号:6660798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/08/21 17:12(1年以上前)

最低でもMBとCPUとメモリは同じ店で買ったがいいですよ(^^

書込番号:6663865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力プラグイン GOURIKI-P-450A
サイズ

剛力プラグイン GOURIKI-P-450A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月12日

剛力プラグイン GOURIKI-P-450Aをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング