『仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

KRPW-V560W

高品質な耐熱105度コンデンサを採用したATX/EPS 12V電源ユニット (560W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:560W サイズ:150x140x86mm KRPW-V560Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-V560Wの価格比較
  • KRPW-V560Wのスペック・仕様
  • KRPW-V560Wのレビュー
  • KRPW-V560Wのクチコミ
  • KRPW-V560Wの画像・動画
  • KRPW-V560Wのピックアップリスト
  • KRPW-V560Wのオークション

KRPW-V560W玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • KRPW-V560Wの価格比較
  • KRPW-V560Wのスペック・仕様
  • KRPW-V560Wのレビュー
  • KRPW-V560Wのクチコミ
  • KRPW-V560Wの画像・動画
  • KRPW-V560Wのピックアップリスト
  • KRPW-V560Wのオークション

『仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-V560W」のクチコミ掲示板に
KRPW-V560Wを新規書き込みKRPW-V560Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

仕様でしょうか?

2008/12/25 00:07(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-V560W

スレ主 ayutanさん
クチコミ投稿数:25件

先日、KRPW-V560Wを購入しました。
電源を買ったのは2度目ですが、音と+12Vの数値が低いのが気になります。

音については、小さな音ですが、電源ファンの方に耳を傾けると、甲高い「キィー」と
いう音がずっと鳴っています。
前の電源ではそんな音はしなかったので非常に気になります。
そのような音は通常発生するものなのでしょうか?

+12Vについては、Asus Probe2というマザーボード付属のソフトで確認すると、
「11.369V」となっています。
BIOSでも「11.4V」です。
12Vにならないものなのでしょうか?
+5Vと+3.3Vは正常に5Vと3.3Vが出てます。

もしこの製品の仕様であれば、音も+12Vの件も諦めますが、使用されている方で
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
特に音が気になります。。

環境
WinXP
マザー A7N8X-XE
CPU アスロンXP 2400+
VGA RADEON9600pro
他ハードディスク、DVDドライブ

書込番号:8835227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/25 01:37(1年以上前)

負荷時等で変わりますか?
大きい変動がある場合はショップに相談してもいいかも知れませんね。

書込番号:8835591

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayutanさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/25 10:03(1年以上前)

高い負荷がかかっているかどうかわかりませんが、DVDに書き込みしている時は
電圧は11.369Vでほぼ固定、他の電圧もほとんど変化がありませんでした。

もしかしてマザーボードやCPUにより電圧は変わるものなのでしょうか?
キィーという甲高い小さな音はずっと鳴ってます。。。



書込番号:8836341

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2008/12/25 21:30(1年以上前)

確かにマザーボードでの測定は誤差が大きいです。
ある程度の精度があれば、実用上問題がないからです。
精度が高くなれば、それだけ高価になるので、問題にならない程度の精度しか確保しません。

書込番号:8838716

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayutanさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/25 23:04(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、uPD70116さん返信ありがとうございます。

ちょっと気づいたことですが、購入前の電源ユニットに戻して電圧を確認したところ、
+12Vは11.4〜11.795まで落ち着くことなく、絶えず変動。11.795の時が一番多い。
+5Vと+3.3Vは、それぞれ5Vと3.3V前後で変動していました。

大きな違いとして、購入前の電源は絶えず電圧が変動していましたが、
KRPW-V560Wは、少々パソコンに負荷をかけたくらいでは電圧が動きません。
ほぼずっと同じ数値を指しています。
電圧が安定しているので、ある意味良い電源ということなんでしょうか。

でもKRPW-V560Wで11.3Vというのは少々低い気がしてます。
それとカン高い小さな音が、この製品の仕様なのかどうか気になりますので、サポートへ
問い合わせてみようかと思います。
同じ症状の音が出る方がいないのであれば、やっぱり何か問題があるのかな。
近日中にこの電源を使って、ケースとDVDドライブ以外を一新する予定(インテル系一式)
なので、電源からつまづくのは困るので、先に解決しておきたいです。

書込番号:8839279

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件 KRPW-V560WのオーナーKRPW-V560Wの満足度5

2008/12/26 10:14(1年以上前)

電圧の変動がないのであれば、問題ないと片付けられそうですね・・・。

私も同じ電源を使ってますが、音に関してはほぼ無音です。

書込番号:8840765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/16 13:31(1年以上前)

そんなに気になるなら動作中に4pinにテスター当てて計ったら?
あいてる4pinぐらいあるでしょう。

書込番号:10162201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-V560W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源を買うにあたって 9 2009/11/09 13:09:24
初回電源投入時の異音について 2 2009/11/06 12:57:36
電源のファンが止まっています。 4 2009/11/06 12:00:14
GTX260 4 2009/07/03 8:11:21
異音? 4 2009/06/19 4:21:04
仕様でしょうか? 6 2009/09/16 13:31:20
自作PC 18 2009/05/09 23:07:01
ファンコントロール? 3 2008/11/26 0:41:12
取替えました 8 2008/11/23 0:49:26
皆さんの意見をお願いします 8 2008/11/10 20:13:58

「玄人志向 > KRPW-V560W」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-V560W
玄人志向

KRPW-V560W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

KRPW-V560Wをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング