『SDR-S10買ってみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap SV-AV100の価格比較
  • D-snap SV-AV100のスペック・仕様
  • D-snap SV-AV100のレビュー
  • D-snap SV-AV100のクチコミ
  • D-snap SV-AV100の画像・動画
  • D-snap SV-AV100のピックアップリスト
  • D-snap SV-AV100のオークション

D-snap SV-AV100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月10日

  • D-snap SV-AV100の価格比較
  • D-snap SV-AV100のスペック・仕様
  • D-snap SV-AV100のレビュー
  • D-snap SV-AV100のクチコミ
  • D-snap SV-AV100の画像・動画
  • D-snap SV-AV100のピックアップリスト
  • D-snap SV-AV100のオークション

『SDR-S10買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap SV-AV100」のクチコミ掲示板に
D-snap SV-AV100を新規書き込みD-snap SV-AV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SDR-S10買ってみました。

2008/01/09 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > D-snap SV-AV100

クチコミ投稿数:6件 D-snap SV-AV100のオーナーD-snap SV-AV100の満足度5

AV100の次はこれを買おうと思っていたSDR-S10がアメリカのサイトで$230で売られているのを見てしまい、衝動買いしてしまいました。購入代行手数料や送料を含めて、結局37500円程度での購入となりました。
【SDR-S10について(英語)】
http://panasonic.co.jp/pavc/global/videocamera/sd/america/products/sdr-s10/index.html

とりあえず、室内で少し使ってみたのみですが、使い勝手はAV100とそう変わらず、使用するに当たってそれほど戸惑うことはありませんでした。
バッテリのもちはもう少しがんばってほしいところ。
画質については、AV100よりはずいぶん明るく撮れるのと発色がよくなったところが◎でした。ただ、ビットレートがAV100の6Mbpsから10Mbpsに上がっている訳ですが、画像の精細感でなぜかAV100に少々劣るくらいに感じてしまう所が非常に残念な部分です。AV100と比べての画質評価をすると、自分としては「甲乙付け難い」となります。

購入した後で、海外仕様のため変圧器(昇圧トランス)が必要になることに気づき、昇圧トランスの値段を調べてみたところ案外高価でびっくりしましたが、S10で使用しているバッテリが妻用に買ったLUMIX FX33と同じことが分かり、FX33のバッテリチャージャーで充電することにして、変圧器は買わないですみました。ちなみにリコーのR6もバッテリは同じようです。

購入した直後に、後継機が発表されました。(涙)
それで安かったんですね。。。

http://panasonic.co.jp/pavc/global/videocamera/sd/global/

SDR-SW20 防水防塵機能が向上。水中撮影も可能に。
SDR-S9  マイナーバージョンアップ
SDR-S7  とにかく小さくしてみました。
といった感じでしょうか?どの機種もクイックスタートが1.7秒から0.6秒に短縮されています。うらやましい。

書込番号:7225967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/02/04 21:21(1年以上前)

自分も昨年オークションで新品を購入しました。
SV-AS3のACアダプタが使えました。
画質はAV100の方がシャープネス強いと感じていたのでS10の方が
自分は好みです。
バッテリーはクイックスタートを切って使うので個人的には文句なし。
消費電力が3.5Wから2.5Wに減ったので氷点下ではまともに使えなかったAV100とは
段違いに良くなってて冬山でもあまり困りませんね。

唯一残念なのはライン入力による録画が出来ない事かなあ。

書込番号:7342784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 いたちのレビュー 

2008/02/21 04:23(1年以上前)

S10の手振れ補正は電子式のようですが、どんな感じですか?
S200と比べるとやはり劣りますか?

書込番号:7424170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/23 21:30(1年以上前)

SDR-S100と併用してますが、手ぶれ補正は落ちます。

SDR-S100と比べると日本語表示不可ですがUIが同じなのですぐ慣れます。
ただし、ボタンの配置上メニューの操作性は劣ります。
レンズとCCDがAV100と同型か改良型かはわかりませんがテレ端でケラレが
発生します。
ただし発生率はAV100より低く画像処理エンジンでごまかしてるかレンズユニットを改良してるのかは不明。

オートホワイトバランスはSDR-S100よりいいと思います。
ただし夕暮れだけは補正されすぎてしまう場合もあります。

書込番号:7436616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/23 21:44(1年以上前)

もうちょい追記です。
最大ビットレートでもSDR-S100よりブロックノイズがやや多めに出ます。
(水面の波が一番よくわかります。)

携帯性は文句無し。MPEG2のSDビデオカメラの中では個人的にはベストですね。
撮影時の持ち方が二通りで、ローアングル時の持ち方はグリップスタイルよりも
疲れにくくスキー・スノーボード撮影ならローアングル主体でいいので
冬場は画質に目をつぶってS10ばかり使ってます。
ズームレバーがもうちょっと大きければ個人的には完璧です。

書込番号:7436703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap SV-AV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 10 2010/11/21 12:25:59
SDR-S7 1 2009/02/15 14:31:35
画面が映らなくなりました。。。 4 2009/09/07 0:00:53
はじめまして 5 2008/03/30 17:33:22
マイク入力端子は 2 2008/03/01 20:42:20
SDR-S10買ってみました。 4 2008/02/23 21:44:56
画面が暗くなります 1 2008/07/18 20:46:50
4GB SD動作報告 4 2009/06/02 16:29:56
電池は? 3 2008/01/17 0:13:45
テレビ録画について 2 2007/11/29 17:42:47

「パナソニック > D-snap SV-AV100」のクチコミを見る(全 1054件)

この製品の最安価格を見る

D-snap SV-AV100
パナソニック

D-snap SV-AV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月10日

D-snap SV-AV100をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング