『ビデオカメラについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『ビデオカメラについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラについて教えてください。

2008/02/26 19:17(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 nonochukeさん
クチコミ投稿数:2件

ビデオカメラについて教えてください。
目的は、ダンスを習っているのですが、ダンスのレッスン風景を(復習の為に)
撮りたいと思っております。
出来れば三脚など使用せず机の上置いて撮りたいと思ってます。
時間は2時間程度です。
 
お奨めあったら教えてください。

書込番号:7451061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:579件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/02/26 19:46(1年以上前)

nonochukeさん>

こんにちは。

>お奨めあったら教えてください。

これは「ビデオカメラ本体」のお奨めのことでしょうか?
それとも「撮影方法」のお奨めのことでしょうか?

文頭に「ビデオカメラについて教えてください。」とありますから
「ダンスの練習を撮るための2時間程度の録画で、
三脚を使わなくていいビデオカメラは何かありますか?」
という意味の質問だとして返答しますと

「ビデオカメラならなんでもOK」だと思います。

HD1000のようなフルスペックハイビジョンカメラだと再生環境も
高スペックなものが要求されるため 再生するのに新たにパソコンを
買い換えする必要もでてくる可能性があります(10万円以上かかるかも)。

まずそのへんを考慮の上 ハイビジョンカメラか SDカメラかを まず大枠のラインで
選択して細部の検討に入った方が賢明と思いますよ。

もし、フルハイビジョンカメラを買ったら 撮影するために
大容量SDカードを買って 保存のために大容量のHDD買って
再生のためにPC買い換えて 綺麗にみるためにフルハイビジョンTV買う
という 路線を歩むことになりますから・・・・w
あと 旅行先で使いたいなら フォトストレージも必携になりますし。

そう考えると ダンスの練習を撮るだけなら
2万円程度のSDカメラで十分かと思いますし
三脚を使わないで撮影するならザクティはやめたほうがいいと思います。

ただ いわゆる「三脚」じゃなくて ペットボトルを三脚代わりにしたりできる道具も
あるので そのへんも色々しらべてみると また面白いですよ

書込番号:7451184

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/26 19:59(1年以上前)

 机の上で小型三脚を使うのはダメなのですか?
 その方が方向とか調整が簡単ですよ。

書込番号:7451258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Xactifans Blog 

2008/02/26 21:21(1年以上前)

へにゃへにゃさん こんばんは!

nonochukeさん こんばんは!

nonochukeさんが、Xacti DMX-HD1000のクチコミに投稿されたと言うことは
Xacti DMX-HD1000に、興味があってのことと思います。

が、へにゃへにゃさんの言われるように、Xactiは、テーブルの上で自立する
のが難しいと思います。

もし、Xacti DMX-HD1000を気に入られているのでしたら、小鳥さんの言われる
ように小型の三脚を購入された方がよろしいかと思います。
小型三脚は、1000円以下の物があります。

以下、URLは、参考まで。。。。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%B9-LOAS-DCA-017SL-%E3%83%9F%E3%83%8B%E4%B8%89%E8%84%9A/dp/B00008B810/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1204028452&sr=1-2

書込番号:7451713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Xactifans Blog 

2008/02/26 21:28(1年以上前)

追伸。

nonochukeさんへ、言い忘れましたが、Xacti DMX-HD1000は

自立できるんですよ! 

ただmダンスをしている場所にあるテーブルの上では、振動
に耐えられないかと、ミニ三脚をおすすめしました。

投稿した画像は、ノンフィクションです!

書込番号:7451741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Xactifans Blog 

2008/02/26 21:30(1年以上前)

別機種

すいません。画像張り付いてなかったです。

書込番号:7451762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/02/26 23:51(1年以上前)

へにゃへにゃさんの言っていることは正しいとおもいますね。

2時間の録画となればハイビジョンでもSD画質ビデオカメラでもハードディスク式になると思います。不安定な縦型よりも横型で机に置いたほうが安心感があるとおもいます(場合によって高さの調整は必要かも)。

SDカード式よりはハードディスククの方がnonochukeさんには向いているのでないでしょうか?HD1000が気に入っていてどうしてもそれで運用したいのであれば他の方が言うように三脚を利用するのもいいでしょう。ただし2時間連続で撮れるのかは疑問ですが(連続再生可能かHD1000ユーザーさんに聞いてください)

HD1000以外ではHDD式ハイビジョンカメラならばSONY=SR11、CANON=HG10、パナHS9などがあります。パナ、CANONならDVDライターというのがあるのでハイビジョンDVD保存再生ができるので比較的安上がりに運用できます。室内撮りならば室内撮りに強いカメラがいいでしょうね。私ならHG10をオススメしたいです。


nonochukeさんの用途に合うビデオカメラをじっくり選択してみてください。安いものではないのでよく考えて用途に合うものを選べば満足できると思います。





書込番号:7452822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 00:11(1年以上前)

あと、狭い場合は「ワイドコンバーター=ワイコン」でしょうか。

また、三脚は準備が大変!と思っておられるなら、ワンタッチ脱着できる「クイック・シュー」付きのものをお勧めします。

そこそこ大きな販売店に行って、この文面を店員さんに見せればその商品の売り場まで連れていってくれるでしょう。

書込番号:7452978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/27 00:40(1年以上前)

>2時間

AC電源を繋げば、バッテリの持ちを気にしないで済みますが、
HD1000には1ファイル4GBまで(FullHDの連続撮影約42分)という制限があるので、
フルハイビジョン動画で、連続2時間撮影することができません。
撮影し、停止し、また撮影というのであれば、
8GBのメモリカードでFullHD動画を1時間25分記録できるので、
16GBのSDHCを用意すればいいでしょう。


ハイビジョン動画で2時間連続となると、
記録メディアがHDDの機種しか選択肢はありません。
また、どの機種を選んでも、別売の大容量バッテリでも持たない可能性が高いので、
AC電源に繋いで撮ることをお考えください。

by 風の間に間に bye

書込番号:7453164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/27 01:05(1年以上前)

ビクターのGZ−MG275がいいと思います。

書込番号:7453300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング