『フォーカスが不安定?!Xacti HD 1000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『フォーカスが不安定?!Xacti HD 1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フォーカスが不安定?!Xacti HD 1000

2008/03/06 10:49(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 kapitalさん
クチコミ投稿数:5件

HD1000なのですが、フォーカスがボケまくります。要はどこにフォーカスすれば良いのか機会が迷っている感じです。
オートフォーカスですので、多少の「迷い」は普通のデジカメやビデオカメラでもあると思いますが、ボヤボヤと通常の域を超えてる感じです。
あまりにもヒドイので初期不良だと思い、交換までしましたが、交換したものも同じで困っています。「仕様だ」と思うにはあまりにもヒドイ現象なので、他の方々も同じご経験あるのではと思い書いてみました。ご報告までに。

書込番号:7492183

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/06 19:59(1年以上前)

確かにフォーカスの迷いは実際ありますね。
傾向としては、
・薄暗い場所での撮影(日中の屋外ではほとんど問題ない)
・空を飛ぶ飛行機や鳥の撮影(対象物の周囲に物がなく色の変化が少ない)
・中心点付近に遠近の差がある(10メートル先の鳥を撮影し、はるか遠くにビルがある)
といった場合に現れます。
他の機種でどうかはわかりませんが、HD1000ではこの特性を頭に入れて付き合っていくしかないと思っています。個人的にはそれほど困っておりません。
対策としては、フォーカス方式(9点とスポット)を切り替えたり、AFロックを活用するということになります。

書込番号:7493932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/08 20:06(1年以上前)

こんばんは!

>・中心点付近に遠近の差がある(10メートル先の鳥を撮影し、はるか遠くにビルがある)

「流れる車窓」風景を撮影するときには 結構 これって致命的です・・。

固定すればいいんですけども ヘンテコに「ぐーぃーん ぐーぃーん」と
いいながら クッキリなったりぼやけたりして やっぱ これは次期機種では
絶対に直さないとダメですね。。^^;


(※ 今週はEMONEがメーカーにバージョンアップ依頼をして送付したため
   手元に無くすごく書き込み数が少ないです。
   ひさびさにアナログな日常生活を送ってます。
   電車が不意に遅延しても EMONEで乗換案内をみれば 速攻で待ち合わせ相手に
   「**分には到着するから」と連絡が入れられたのに これができないのに
   ものすごい大きな壁を感じています。 やっぱITは便利ですね・・ほんと。。)




書込番号:7504008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/03/09 09:50(1年以上前)

私もHF10/100、SD9及びSD7、HD1000の中からどれを選ぶか悩んでいました。

ヨドバシやヤマダで、SDカードを持って行って、実際に撮影させてもらった画像を家で確認し、最終的にHD1000に決定しました。

1.手ぶれ補正  HF10 > SD7orSD9 > HD1000
2.静止画の画質 HD1000 > HF10 > SD7orSD9
3.動画の画質  HF10 > HD1000 > SD7orSD9

という風に私は感じました。

ただし、HF10ではSDカードで最高画質が選択できなかったので1つ下のXP+で撮影しています。これだとHD1000の方が奇麗なのですが、それより1ランク上がたぶんHD1000より奇麗だろうと(予測)しての結果です。

静止画については、SD7orSD9は、正直Lサイズでもちょっと厳しいと感じています。
HF10、HD1000はほぼ互角です。

動画についても、解像感などはHF10、HD1000は互角、SD7orSD9がちょっと落ちるといった感じです。

実際に使ってみた感想ですが、手ぶれ補正については確かに望遠だと補正の性能差が顕著ですが、広角側だとそれほど見劣りはしません。

歩きながらの撮影と望遠での手持ちが多い場合、HD1000はちょっと厳しいかもしれませんね。

あと、ズームしながらの撮影についても、ちょっとぎこちないです。

私の場合、携帯性を重視していましたので、ずっとHD1000やSD7の小型タイプにしています。


書込番号:7506952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5 Motto!! へにゃへにゃしなさい 

2008/03/09 18:12(1年以上前)

パナのSDシリーズはフォーカスの具合はどうなんでしょ。。ちょっと興味あります。

HD1000は携帯性と値段で考えたら十分「買い」だと思います
いつの間にか 値段も「56200円」になってますし・・w

そのうち水中撮影用のハウジングのほうが値段が高くなるかも?
(さすがに そこまで安くならないと思いますけど)

■エポック mod.EHS-1000HD
http://item.rakuten.co.jp/sonia/r-0010/

書込番号:7508868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング