『サンプル映像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『サンプル映像』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

サンプル映像

2007/12/24 00:51(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

クチコミ投稿数:7件

下の書き込みでもあるヨドバシカメラ横浜西口店の39,800円+ポイント15%で
衝動買いしてしまいました。

さっそく家にあった128MBのSDカードでサンプルを撮影したのでご参考にアップします。
以下のリンク先からダウンロードできます。
122MBのサイズなのでご注意ください。
なお、1日のダウンロード数に制限があるようなので、ダウンロード不可の場合は、
翌日にでもチャレンジしてみてください。

なお、ファイルは何も手を加えていません。(撮影したそのままの生データです。)
リビング側は、蛍光灯点灯し、キッチン側は明かりなしです。かなりノイズがのって
いますが、室内ではこんなものでしょうか。室外でのサンプルを撮影したらまた
アップします。

撮影時設定
撮影サイズ HD-SHQ(1280×720ピクセル、30フレーム/秒)
シーンセレクト オート
フィルター ノーマル
手ぶれ補正 ON
フォーカス オート
即光 多分割即光
ISO感度 オート
ホワイトバランス オート
露出 P(プログラム:オート)
ノイズリダクション ON
画質 ON
フリッカー軽減 ON

撮影時間 1分53秒
後半のテレビ画面で光学ズームの5倍までよっています。

書込番号:7154076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/12/24 00:52(1年以上前)

リンク先を載せ忘れてました。
以下です。

http://www.megaupload.com/?d=XN53EI20

書込番号:7154084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/24 08:02(1年以上前)

室内の画質はあまり良くないですね。

書込番号:7154847

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/12/24 09:48(1年以上前)

室内レベル思ったより低いんですね。
コダックV1253の方が圧倒的に綺麗です。CCDの大きさの違いが暗所で著明にでるんでしょうか?

これは以外だったな・・・

書込番号:7155134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/12/25 23:05(1年以上前)

Xactiシリーズはフリッカー軽減をONにするとノイズが多くなる傾向ですので、
フリッカー軽減をOFFで撮ってみたらいかがですか。
だいぶ感じが違うと思いますよ。

書込番号:7162901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/26 00:22(1年以上前)

屋外での撮影をしました。
当日は快晴でした。

主観ですが遠くのものはあまり綺麗ではない印象です。
光学5倍までよっています。
近くのもの(最後の方)は、結構、綺麗な印象です。
7M-Hで写真もとりましたのであわせてリンク貼ります。
写真は7Mにしては拡大してみるとうちの2、3年前に買った
4M(CASIO-EXLIM)よりも粗い気がするのですが気のせいでしょうか。
まぁ、L判にしか印刷しないので十分実用レベルですが。

動画 http://www.megaupload.com/?d=UTVQ9NYH
写真 http://www.megaupload.com/?d=LCSMVSM4

撮影時設定
ノイズリダクション OFF ← 最初の映像(室内)撮影時から変更しました。
その他は、最初の映像と同じです。

また、こちらでも人気のあるトランセンドの「TS4GSDHC6」 (4GB)を購入しました。
HD700で完全フォーマットをし、正常に認識しています。今のところ特に問題は
ありません。撮影可能時間(枚数)も説明書とほぼ同じでした。

>動画いいなさん
確かに説明書を読むとあまり良くなさそうだったので、最初の映像を撮影した後にオフ
にしました。屋外の映像もオフにしているのですが、同じ条件で比較するために
室内も再度撮影しました。素人目にもかなり改善されている気がします。

動画 http://www.megaupload.com/?d=P76BAFQ3
写真 http://www.megaupload.com/?d=XA5X3F7E

この価格、デザイン、大きさ、重量、画質(動画、写真ともに)であれば大満足です。
衝動買いでしたが買ってよかったと思います。

ただ、現役でつかっているDVテープ(SONY-TRV900)と比べると、画質(暗所も)、
光学ズーム(TRV900は10倍)、ピントの甘さ、デジタルならではのデータ消失の不安等々を
考えると、運動会や発表会等のメインでは、DVテープを使おうと思います。

メインとしてではなく、普段使いとしてであれば、おすすめですね。
これなら、ちょっと公園に行くときでも持って行けます。
メインとして1機しかもたないのであれば・・・HD1000を選択します。
(自分で使った訳ではないのでHD700とどれくらい違うのかわかりませんが、
 ヨドバシで流れていたサンプル(どっかのカーレースのマシンを撮影したもの)
 は、まさしくハイビジョンといった感じでめちゃくちゃきれいでした。
 撮影条件によるんでしょうが。)

書込番号:7163363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング