『他機材との組み合わせで強力なセキュリティツールに』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 登録

CS-W04G

[CS-W04G] Motion JPEGに対応した動体検知機能付きネットワークカメラ(無線LAN/有線LAN)。直販価格は14,799円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,095

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g CS-W04Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W04Gの価格比較
  • CS-W04Gのスペック・仕様
  • CS-W04Gのレビュー
  • CS-W04Gのクチコミ
  • CS-W04Gの画像・動画
  • CS-W04Gのピックアップリスト
  • CS-W04Gのオークション

CS-W04GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月11日

  • CS-W04Gの価格比較
  • CS-W04Gのスペック・仕様
  • CS-W04Gのレビュー
  • CS-W04Gのクチコミ
  • CS-W04Gの画像・動画
  • CS-W04Gのピックアップリスト
  • CS-W04Gのオークション

『他機材との組み合わせで強力なセキュリティツールに』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W04G」のクチコミ掲示板に
CS-W04Gを新規書き込みCS-W04Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W04G

スレ主 NKK.comさん
クチコミ投稿数:3件

今月購入し、玄関先の監視目的で使用しています。
動体検知機能の静止画撮影がメインです。(ガラス窓越しに家の中から外を撮影)

このCS-W04G、画質はあまり良くありませんし、暗視もできず、
防水仕様でもないため、単体では監視カメラとして利用するのは場面が限られます。
しかし次の機材との組み合わせることで強力なセキュリティツールになり、
とても活躍しています。

使用している機材:
・ネットワークHDD(FTP機能付き)
・センサーライト

使用方法:
窓越しに玄関先に向けてこのカメラをセットします。動体検知機能をONにしておきます。
玄関先に人(または猫など)が現れると自動撮影、FTP機能でネットワークHDDに
自動アップロードされます(PCの起動は不要)。
ファイル容量はひとつあたり約30キロバイトです。(最高画質)
夜間は真っ暗になりますが、監視範囲に人が現れるとセットしてあるセンサーライトが点灯、
それに反応して自動撮影、アップロード・・・という仕組みです。
画質はあまり高くないため顔まではわかりませんが、服装の特徴はわかります。
(知っている人であれば面影で何となくわかります)
撮影時刻がファイル名になるので、「この時間にこんな人が来た」ということを知ることができます。
何かが動けばとにかく感知するので、人が写っていないこともよくありますが
静止画なのでファイル容量も知れています。(丸一日で数メガバイト程度)

ただ、当然ながら(無線)ネットワークの環境が整っていることが前提です。
他の方も言われていますが、このカメラの説明書はかなり不親切ですので
既設のネットワークに組み込むだけでも結構苦労しました。
が、8千円程度で購入できたことを考えればかなり安い買い物だったと思います。
裏口撮影用に増設も検討中です。

書込番号:9290808

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/03/27 23:30(1年以上前)

NKK.com さんへ

はじめまして、私も全く同じ環境で使用したいと考え、購入いたしましたが、設定がよくわかりません。ずいぶん試しましが、基本的にFTPとかDNSなど理解できなくて困っています。先日もLANDISKのFTPサーバー機能付のHDLF−250中古を接続いたしましたが、動作しません。動態検知でのアップロードできません。わからない部分の画面を投稿いたしますので、ご教授願いませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9312824

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKK.comさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/06 00:02(1年以上前)

>ぬゃんごろさん

はじめまして。返信が遅くなり申し訳ないです。
ご質問の件、私が使用しているネットワークHDDは同じアイオーデータ製のHDL-Gですので
同様の設定でいけると思います。ただ、現在私は長期外出中のため自宅の設定を見ることが
できませんので、思い出せる範囲でお答えします。

まずはHDD側のFTP設定が必要ですので、下記ページにある説明に従って設定を行ってみてください。
書いてある通りに設定すれば問題無いと思います。

http://www.iodata.jp/support/product/hdl-f/manual/htm/ftp-user01.htm

HDD側の設定が完了したら、次にカメラ側の設定に移ります。
以下、上記設定にてftp-userというフォルダを作ったものとして話を進めます。
カメラ側の設定では、先の投稿で添付された設定画面の「FTP設定」の欄について入力します。

「FTPサーバー」   ネットワークHDDのIPアドレス(192.168.1.**等)だったと思います。
「FTPポート」     デフォルト(21)のままだったと思います。
「ユーザー名」     FTP設定で許可したユーザー名(Windowsユーザー名)
「パスワード」     FTP設定で許可したユーザーのパスワード(Windowsログインパスワード)
「リモートフォルダ」  設定したFTPフォルダのアドレス(\\192.168.1.**\ftp-user)だったと思います。
「パッシブモード」  デフォルト(有効)のままだったと思います。

上記設定が完了した後「テストファイルのアップロード」ボタンを押して、ftp-userフォルダに
Internet_Camera_test_file.txt というファイルが生成されていたら成功です。
あとは、カメラの動体検知機能をONにすればOKです。
・・・記憶があやふやで申し訳ないのですが、これで一度試してみて下さい。
もしだめなようでしたら、今度家に戻った時に設定確認してみますので。

書込番号:9354993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 22:26(1年以上前)

NKK.com さんへ

大変感謝いたしております。ご返信ありがとうございました。
こんなに親切丁寧にご説明していただき恐縮です。
さて、設定ですがおかげをもちましてなんとFTP機能はちゃんと
動作いたしました。ご教授いただくまでは、もう辞めようかなとも思いましたが、
大変感激しているところです。

動体写真はかなり枚数が増えますね。

センサーライトが以前から取り付けていたものなのでちょっと暗い感じでした。
(今、確認したところ)今度のお休みにでももっと明るいのに新調しようかなと思ってます。

ありがとうございました。



書込番号:9367606

ナイスクチコミ!0


スレ主 NKK.comさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 23:18(1年以上前)

>ぬゃんごろさん

設定うまくいったのですね、お役に立てたならよかったです。
お気付きかもしれませんが、撮影枚数はカメラの「動体検知間隔」「基準点」の設定で
調整することができます(間隔を長くしたり基準点を増やすと枚数は減ります)。
設置場所によって適切な設定値は違ってくると思いますが、肝心な場面が記録に残らないと
意味がないので撮影枚数は少し多すぎるくらいで良いと思います。

書込番号:9367975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CS-W04G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホでの接続 4 2013/01/06 0:59:40
b-mobileのルーターを使ってる人居ませんか 0 2011/09/28 20:54:37
gmailからのメール送信 4 2012/05/26 1:44:21
動体検知について 1 2011/01/28 21:15:58
この歳になると・・・ 5 2011/01/03 23:23:27
Justmyshopで4999円 0 2010/11/22 23:28:34
edimaxのWeb設定 1 2010/11/15 19:04:40
無線LAN 6 2011/02/03 7:32:42
CS-ME-watcherとの互換 0 2010/10/14 13:59:11
NTT-X Store で4,980円 1 2010/10/23 9:36:03

「PLANEX > CS-W04G」のクチコミを見る(全 272件)

この製品の最安価格を見る

CS-W04G
PLANEX

CS-W04G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月11日

CS-W04Gをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング