『夜空の撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (23製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『夜空の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

夜空の撮影

2009/12/13 19:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

クチコミ投稿数:92件
機種不明

最近、夜空を撮影しているのですが、24mmだとちょっと狭いかなーと思感じました。
同じような使い方をしている方はいらっしゃいますか?

写真は本当は多重露光するつもりだったのですが、時間がなかったので・・・

書込番号:10625762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/13 19:21(1年以上前)

やはり、この価格帯でのレンズ選択では、マイナーながらEF20F2.8USM?

…なんですかなぁ??

私は、天体や星空は撮影した事が無いのでよく知りませんが、やはり「広がり」をだいじにすべきですかな?

書込番号:10625790

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/13 19:53(1年以上前)

広くしたければ、EF10-22は結構良いですよ。私は星野撮影はこれを使うことが多いです。風景と星空を同時に入れるのに非常に良いです。

星空の撮影なら単焦点Lレンズでは周辺部までの収差も少なく問題ないですが、単焦点と言えど、Lレンズ以外は周辺は収差が出まくりです。

書込番号:10625964

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/13 22:50(1年以上前)

機種不明

10mm

EF10-22→EF-S10-22

お詫びにお勧めしたレンズで撮影した星空をぺたっ。

書込番号:10627091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2009/12/13 23:32(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん、明神さん 
ありがとうございます。

明神さん、EFS10-22はいいですね。写真もすばらしいです。
値段もEF-Sにしてはちょっと高めですが・・・
あとはシグマの12-24とかもいいかもしれません。

話がずれますが、明神さんの写真はどちらで撮影されたのでしょうか? 右手の山から出ているサーチライトが気になります・・・

書込番号:10627403

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/13 23:42(1年以上前)

天文台好きさん こんばんは。

筑波山の麓で撮影しました。

このサーチライトはラブホテルかな?
パチンコ屋とかカラオケボックスもサーチライトを出しているところがありますね。
星を撮影するのには迷惑ですね(笑)

シグマはフルサイズにした場合でも使えるので良いですね。

書込番号:10627473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/01/15 23:04(1年以上前)

機種不明

こんばんは〜!  このレンズが気にはなってるのですが・・・・
とりあえずA16で撮っております。

ちなみにこれは かかしです。

書込番号:10790029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング