レンズ > CANON > EF24mm F2.8
もうじき咲く桜の練習を兼ねて、梅で試してみました。
単焦点を4本持参したのですが、やはり風景撮りにはコレが一番かと認識しました。
まだ3分咲きのため全貌は寂しかったので、気を取り直し前スレに載っていたボケに挑戦しました。
桜の開花までに、もっと練習しなければと思いました。
書込番号:7408545
0点
おはようございます。
梅の花綺麗ですね、花の撮影はすぐにマクロレンズと思いがちですが単焦点レンズでの撮影も良いですね。
私も24mm、28mmがあるので挑戦したいと思います。
書込番号:7409237
0点
EF24mmF2.8いいですよね。
外でのスナップ的な撮影にとても重宝しています。
色のりもよいしF2.8でも背景が遠ければ結構ボケますし開放からいけますから使いやすいレンズですよね。
書込番号:7409282
0点
私もこのレンズ銀塩時代から凄く気に入っております。デジイチに移行した今も使用頻度は多いです。開放も良いですが少し絞ると尚良いですね、このレンズ。
書込番号:7411137
0点
ベジタンVさん こんばんわ
桜もいいですけど、梅もいいですね。
ちょっと控えめに咲いてる感じが好きです。
いい季節になってきました。
お散歩に単焦点、楽しくなりますね。
梅の花は今年はまだ写していないので
去年作った梅酒を飲みながら想像してます。
ここで一句
”春香る 梅酒ウグイス 梅見酒” ナンノカンノで飲んでます。
お粗末でした
書込番号:7412082
0点
皆さん、こんばんわ。
書き込みありがとうございます。返信の多さで感激しております。
最近、レンズの書き込みで実写が流行っているようでしたので、貼り付けた次第です。
ボケ具合はEF35F2が一番シャープでしたが、これでボケが表現できるとは予想外でした。
今週末あたりから満開になるそうなので、また練習に行ってきます。
一言ずつですが、コメントさせていただきます。
titan2916さん
>私も24mm、28mmがあるので挑戦したいと思います。
実は28mmでも撮影しました。接写に限ってはコチラの方がクッキリと写るようです。
撮影されたら、しばらく途絶えているEF28F2.8のクチコミに書き込んでください。
私からも返信させて頂きます。
日々の旅さん
>マクロでなくても、単焦点での開放も楽しいですよね。
そのとおりです!!
それにしても、もの凄いレンズをお持ちなのですね!!
ボケ具合、シャープさともに圧巻です。
ジーコ系で勉強してからLに進みたいと考えております。
くろちゃネコさん
>外でのスナップ的な撮影にとても重宝しています。
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおりです!桜や紅葉などに最適なレンズと推測します。
湯〜迷人さん
>開放も良いですが少し絞ると尚良いですね、このレンズ。
満開になったら絞った写真が撮れそうなので楽しみにしております。
Football-maniaさん
私もナンノカンノで呑んでます。
>桜もいいですけど、梅もいいですね。
>ちょっと控えめに咲いてる感じが好きです。
確かに梅は桜に比べると控えめでした。
咲いている期間が長いので、桜が咲くまで良い練習となりそうです。
書込番号:7413019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/02 20:01:18 | |
| 4 | 2013/01/09 22:40:17 | |
| 5 | 2012/09/22 9:53:20 | |
| 1 | 2012/08/19 8:36:22 | |
| 10 | 2011/12/30 20:46:06 | |
| 7 | 2011/12/20 0:35:40 | |
| 16 | 2012/06/27 1:24:03 | |
| 9 | 2011/06/11 18:49:47 | |
| 4 | 2010/12/06 11:45:16 | |
| 3 | 2010/11/03 10:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











