『やはり修理に出すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『やはり修理に出すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

やはり修理に出すべきでしょうか?

2018/09/06 17:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

約10年前に購入したcanon製単焦点レンズEF28mm 1.8を久しぶりに出してみたところ、フォーカスリング部のゴムが加水分解でベタベタになっていました。早速キャノンお客様センターに相談しましたが、まだ修理が可能なので修理に出すことを勧められました。
ネットで加水分解への対策としてアルカリ性の洗剤で拭いてみる事が書かれていましたが、他に良い方法があればご伝授ください。
以上

書込番号:22088396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/09/06 18:14(1年以上前)


>爺ピンクピクミンさん

これをお薦めします。

https://www.amazon.co.jp/健栄製薬-無水エタノールP-500ml/dp/B000TKDKA8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1536224862&sr=8-1&keywords=エタノール無水

センサークリーニング用に購入したのですが、バービー人形等の汚れ取りにも最適の万能クリーナーです。




書込番号:22088459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/06 18:17(1年以上前)

爺ピンクピクミンさん こんにちは

加水分解が進み 溶け始めている状態でしたら ゴム自体の修理は難しいと思いますので 修理が良いと思いますし ピントリングのラバーだけでしたら修理代もあまりかからない気がします。

書込番号:22088467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/09/06 18:41(1年以上前)

ゴムの劣化ですから、表面のベトベトを取り去ってもまたすぐにベトベトになりますね。ゴム自体の交換が良いと思います。

書込番号:22088535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/06 18:55(1年以上前)

>爺ピンクピクミンさん

リングのゴムなら修理より
部品として購入して自分で交換が
一番リーズナブル
かと思います


書込番号:22088569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/06 19:16(1年以上前)

ゴムを外して
裏返しにして
またハメときます。

一番 安上がり

書込番号:22088616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/09/06 19:31(1年以上前)

>謎の写真家さん

先生、いちばん安上がりかも知れないけどいちばんやりたくないっス。

書込番号:22088649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/09/06 21:12(1年以上前)

ニコン使いなものでキャノンの事はよくわかりませんが。

>EF28mm 1.8を久しぶりに出してみたところ、・・・

誰、憚る事なく
立派な買い替え理由!

ウラメシヤ・・・違う!ウラヤマシ!!

EF28mm F2.8 IS USM
最安価格(税込):\52,214

手ブレ補正も付いてるみたいだし・・・ねぇ!

スミマセン。。。我が事に置き換えてしまいました。。。
スルーして下さい。

書込番号:22088883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/09/07 01:03(1年以上前)

 無水エタノール、私も使ってます。近所の薬局で入手しました。

 ただ、ゴムの劣化が進んでいれば無水エタノールでクリーニングしても一時的なものになる可能性はありますし、レンズに愛着があるのなら、オーバーホールもかねてキヤノンに修理に出すのはありだと思います。

書込番号:22089512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/07 01:07(1年以上前)

>爺ピンクピクミンさん
サービスセンターで 部品だけ 購入して (割り箸なんかで 中に入れて グリグリと で 取り外せませんか??)。で 取り外した部分は アルコールとかなんかで拭けば。。で新しいのを 入れて組めば良いだけだと思います。

ちなみに
ニコンの 24−70の ゴムのリングなんて 100円台ですよ。

書込番号:22089515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/07 20:47(1年以上前)

爺ピンクピクミンさん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

ゴム交換した方が、今後も踏まえて長く使えると感じました。

ありきたりすいませんでした。

書込番号:22091309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/09/07 20:55(1年以上前)

修理だと高いですね。
点検などもしてくれるようですが。

部品扱いでピントリングが購入出来たら良いと思いますが。

以前はヨドバシでも部品扱いなら購入可能でしたが、今でも可能なのかな。

自分の28of1.8も加水分解でベトつきが酷くなりました。

使っていないレンズもあったので、合わせて下取りに出し、35of2ISを購入しました。

書込番号:22091336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/09/07 21:38(1年以上前)

爺ピンクピクミンさん


修理に出すと、けっこう高いですよ。
技術料が1万円くらい、材料費が500円くらいでしょう。
加水分解は表面だけではなく、内部のゴムもいかれているのでは。


DLO1202さん

EF28mm 1.8とEF28mm F2.8 IS USMはまったく別のレンズですよ。


書込番号:22091449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/09/17 11:19(1年以上前)

皆さん いろいろアドバイス有難うございます。
先週末、大阪のサービスセンターに持ち込み改善方法を相談しました。
フォーカスリングのゴム交換はレンズ自体分解しないと交換出来ないとの事で修理費は約10,000円弱かかるとの事でした。
清掃でベト付きが解消出来るとの事で修理費540円でとりあえず処置を行って貰いました。
清掃方法は「無水アルコール」ですかと確認しましたが、「そのような物」と明確には回答が得られませんでした。

書込番号:22115854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング